注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

こんな人(男性)がいました。 立ち上げられた新しい職場で、上にも下にも同僚…

回答2 + お礼2 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 18:35(更新日時)

こんな人(男性)がいました。

立ち上げられた新しい職場で、上にも下にも同僚からもあっという間に嫌われて

私も「よくこの男性の悪口を耳にするなあ。なんでそんな嫌われてるんだろう?よくわからない。」
と思っていたのもつかの間、いつの間にか私も嫌いになっていました。

他の女性も「なんであんなに嫌われちゃったんだろう」と言ってたその後すぐに嫌いになってました。

男性にも女性にもどの立場からも嫌われてついに移動になりました。

そんな人珍しいですか?
どんな性格だとこうなりますか?

20/09/01 09:37 追記
ちなみに、陰口が多い嫌な職場という訳ではありません。
その男性の悪口というのも、男性に直接、伝えたのに話し合いにならず結果、愚痴という形で聞かされたりとか、

あえて悪口をみんなで言ってたという訳でなく話題の端々にその男性のことが上がるとその口ぶりで「ああ、みんなよく思ってないんだな」とわかる感じです。

20/09/01 09:47 追記
その男性は40代です。
たぶん昔から嫌われてきたことが要因で、さらに今の嫌われる性格が形成され悪循環になってるような感じです。
もし自分が嫌われたらその理由を考えて、直すべきところは直すのが普通ですよね。
その男性はいい歳して「嫌う相手が悪い。」という考えのようです。
こういう人は一生直らないんでしょうか?

No.3133861 20/09/01 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/01 10:54
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

自分のことを省みるという視点や考え方がない人、そもそも人の意見を聞かない、あるいは否定のみしかしない人は、改めるという考え方が存在しないので、基本的には変わりません。

唯一可能性があるとしたら、自分や家族の、それこそ生死が関わるような問題が発生し、困った時にどうするか、ですかね。

いずれにしても、全てを周りのせいにしていては、良くも悪くも、何も変わらないです。

No.2 20/09/01 17:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。

その男性は、たまたまリーダーに抜擢されたけど始めてみてすぐその器じゃないのは誰の目にも明らかだったのに

威張るだけ威張って自分を誇示し、意見する人を徹底的に排除して目の敵にし、

相手が自分をどう見てるかだけを常に気にして、自分への対応で長期間に渡って相手を子どものように無視します。

自分に従順な若い女の子を猫かわいがりして職権乱用で常に側にいさせてついには調子に乗りすぎてセクハラで訴えられて飛ばされました。

こんな人初めて見ました。

No.3 20/09/01 17:43
匿名さん3 

何か、生きていくためにそのような行動をとらざる得なかったとか、そのため偏りがあるのか?何かを隠すために、そのような行動を取るとか?
とにかくかわいそうな人です。

No.4 20/09/01 18:35
お礼

>> 3 ありがとうございます。

その行動をとらざるを得ないという性格上と経験上の理由はありそうです。

人と関わる際に「また嫌われるんじゃないか」という懸念でビクビクして相手を観察して、ちょっとでも感じ取ったらあからさまに無視をします。
仕事上の連絡でも挨拶でも、子どものようにプイッと顔を反らします(笑)

それが延々と続きます。

リーダーをするのも気負いすぎてあれこれ背負い込みすぎて、しなくていいことまで余計なことして、ちょっと手をつけては投げ出し、の連続。

リーダーどころか社会人としても集団の一員として働くにも全くダメダメな人です。

何を考えてるかわからない表情で人をジーッと凝視して本音は言わず、基本おとなしいのに突然キレ出す。

リーダーとしてどうかと思う常識的な人々からの助言もスルーでその後その相手を排除しようとする。

こんなんでやっていけるんでしょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧