注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

大学3年生の男です。 僕には付き合って1年程の彼女がいます。初めての彼女でした…

回答6 + お礼4 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 16:46(更新日時)

大学3年生の男です。
僕には付き合って1年程の彼女がいます。初めての彼女でした。
僕が比較的連絡がマメなのに対して、彼女は連絡が取れなくなることが多々あります。彼女は少々情緒が不安定なところがあるので、その度に心配してしまいます。勿論いつも何事もありません。むしろ、そういう時は少しほうっておいて欲しいくらいみたいです。
が、今回は彼女のSNSのアカウントが消えているのに気付き、漠然と嫌な予感がしました。かれこれ2週間、連絡は取れていません。たかだか2週間、情けないとは思っていますし、友人に話しても気持ち悪がられるのが関の山です。もしかしたら、いつも通りほうっておいて欲しいだけかもしれないし、自然消滅を狙っているのかもしれない。バイトと授業以外は自粛で暇なのも相まって、彼女のことばかり考えてしまいます。
一応、来月も会いたいなというような話は彼女側から2週間前にあったのですが、信用できない自分に嫌気がさします。こんなに気になるくらいなら僕から連絡してもいいでしょうか?それともやはり、彼女を待つべきでしょうか。
長々と失礼致しました。アドバイスお待ちしています。

No.3134000 20/09/01 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/01 15:15
通りすがりさん1 

本当に付き合ってるの?
なんか社交辞令を鵜呑みにして暴走してるストーカーみたい
頭冷やしなよ

No.2 20/09/01 15:16
匿名さん2 

別に連絡してもいいんじゃない?二週間はちょっと間空きすぎ

No.3 20/09/01 15:22
お礼

>> 2 ありがとうございます。
文面では分かりづらいのですが、元々毎日連絡していたわけではありません。ただアカ消しと2週間音沙汰を確認できていないところに不安になっています。
頑張ります。

No.4 20/09/01 15:22
お礼

>> 1 本当に付き合ってるの? なんか社交辞令を鵜呑みにして暴走してるストーカーみたい 頭冷やしなよ すみません。

No.5 20/09/01 15:24
匿名さん5 

ほんとに付き合ってるなら2週間もですよ、たかだか2週間じゃないです

2週間連絡無いなら彼女は主さんの事好きじゃないと思います

普通は、2週間連絡しないなんて彼は心配するだろうって考えますからね

ほっておいて欲しい限度越えてます

No.6 20/09/01 15:29
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そんな予感はしているのですが、
彼女の言葉なしでは受け止められそうにありません。なんとかもう一度連絡を取ってみます。それでも取れなければ諦めます。

No.7 20/09/01 15:32
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

一度あなたの方から連絡してみるのがいいかと思います。
また、その際に一度、連絡が取れなくなる時にあなたが感じること(不安になる、心配など)について相手に伝え、話し合ってみてはどうでしょうか?
相手を信頼することと、気を使って相手に自分の思っていることを伝えられないことは全くの別物だと私は思います。相手の都合や気持ちを考えるのも大事ですが、それ以上にまず自分の気持ちもしっかり考えてあげてください。
そして、自分の気持ちを正直に伝えてあげて欲しいです。自分がどんなことを言っても受け止めてくれる、そう信じることが信頼することだと思います。
もし正直に話しても聞く耳を持ってくれないのだとすれば、それはただの自己中心的で狭量な人だと思うのであなたが自分を責めたりする必要はないと思います。

No.8 20/09/01 15:39
お礼

>> 7 ありがとうございます。
以前に何度も話しました。結局足りないのは僕の意気地です。

No.9 20/09/01 16:21
匿名さん9 

どっちの方が正しいとかはないんだけどさ…

その相手はやめといた方がいいですよ?

”相手を軽んじる”それをしても平気な…そんな人なので。

そういう人って「さも相手が悪いかのように」「さも相手が間違ってるか」「さも自分は悪くないかのように」のように思わせるのが上手いです。

今のあなたが都合よくそう思い込まされてるように。

あなたは男ですよね…

「他の人は知らんけど俺はこうだ。」というのをちゃんともった方がいいですよ?

意気地が無い?

付き合ってる彼氏に対して2週間知らんふりするのがまるで「意気地がある」かのような言い方だな〜って風に…

「俺は俺でなにが悪い。他の奴がどうかなんてそんなの関係ないだろ」で良いと思いますよ?

うまく刷り込みされて、そんな自分に疑問に思わないなら「飼われるのにはちょうどいい男」になるのが関の山ですよ?

それよりは、「俺は俺だ」「こういうのが俺だ」というそんな自分を好いてそんな自分もちゃんと尊重してくれるパートナーを見つける方がいいですよ。

今のその彼女では決して得ることのできない満足感や安心感を得られて、そして何より「信頼を築ける」ので…

なにをするにしても立ち上がり前へ進むための土台となる「安心安堵できる居場所」を得られるので。

「相手に(女がわに)とても都合のいい男性像」になろうとしなくていいですって。

それで好きになってくれる女性は、それは「都合がいいから好き」なだけで、相手が好きなのは「都合のよさを持ってる最低合格点以上の男性」だから好きなだけで、あなたが好きなんじゃないので。

そんな男性になろうとするのではなくて、ちゃんと「自分」になろうとした方がいいですよ?

「俺はこういうのが俺だ。それが嫌いなら嫌いで良い。それに価値を感じてくれるならそんなあなたの事は大事にする」と自信を持って言えるようなそんな男性に。

「飼うのに都合がいい男」になろうとしちゃいけないですって。

ちゃんと「良い男」になりましょうよ。

男として生まれきたんだから。

No.10 20/09/01 16:46
会社員さん10 ( 20代 ♂ )

ご記載されている内容を見た限り、彼女がこの恋に向いてないかと思ってます。落ち着いて二人で本音を隠せずに話したらどうでしょうか。若し話が通じないと、つらいとわかりますが、これからのため、分かれることを考えてもよいでは。すいませんが、言いすぎかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧