注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

うちの両親は結婚前から露天風呂が好きで、ホテルの中や外から見えるところでも平気で…

回答3 + お礼3 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 09:52(更新日時)

うちの両親は結婚前から露天風呂が好きで、ホテルの中や外から見えるところでも平気で入ります。それも気持ち程度にしか隠しません。

両親の古い知り合いでとても仲の良い、両親と同じくらいの歳の夫婦がいて、その夫婦も昔からよく両親と一緒に露天風呂旅行に行くのですが、やはり一緒に丸見えの露天風呂に平気で入ります。

ここまではまだいいんですが、向こうの夫婦には私を慕ってくれている私より2つ下と4つ下の姉妹がいて、この二人も家庭環境のせいか、人前で裸になるのが全く平気で、私が小さいころから中学生まで両方の家族全員で一緒に露天風呂に入っていました。

ホテルや道から遠慮なく堂々とのぞいてるおっさんもいるし、今考えるとかなりめちゃくちゃな話なんですが、その時は本当の家族みたいな付き合いだったのもあり、なぜかそこまで違和感を感じなかったのです。

さすがに高校生になると私が急に恥ずかしくなってきて、顔出し程度に急いで済ませて部屋に戻るようになりました。
なんだか白けた空気が流れるようになり、私が恥ずかしさに耐えられないのでもう温泉には行きたくないという話をしたら、ものすごくがっかりされました。

みんな家族みたいなものなんだから考えすぎ、みたいな、むしろ私が意識しすぎ、みたいな感じです。

確かに道中とかは楽しいし、姉妹の子もかわいいし、向こうの親もすごくいい人なんですが、やっぱりなんだかカルトみたいなことをしているような気分になります。そもそもこの行事、いつまで続けんのと。

大人になっても家族でお風呂に入っている家や、夫婦と姑で入ったりする話はききますが、どう考えてもこの2つの家族は異常ですよね?なんか自分の感覚がわからなくなってきましたが、知人にはこんなことが知られたらまずい気がして話せません。
うちはうち、なんでしょうか。

No.3134289 20/09/01 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/01 23:26
通りすがりさん1 ( ♀ )

私も母が露天風呂が大好きですから
小学生ぐらいまでは混浴にも入りましたが
中学になり胸が出始めた頃からは
母から年頃だから混浴は終わりと言われ
温泉行っても家族風呂や
男女別々の大浴場になりましたよ😅

主さん一家は親戚と
女同士だけならまだしも
夫婦 互いの娘も一緒に
混浴風呂入るなんてかなり驚きました💦

信頼関係があっての事でしょうが…
そろそろ 親世代 大人としては
主さん達の身の安全 世間体の為にも
混浴は控えた方が良いと思いました

お風呂の盗撮多いので心配です💦






No.2 20/09/01 23:35
匿名さん2 

私も気にしないタイプだなぁ…
街中を裸で歩くわけじゃないし

主さんは露天風呂は全部嫌いなのかな?

No.3 20/09/01 23:44
お礼

>> 1 私も母が露天風呂が大好きですから 小学生ぐらいまでは混浴にも入りましたが 中学になり胸が出始めた頃からは 母から年頃だから混浴は終わり… そういえば書き忘れましたが、私は息子なんです。
向こうの姉妹とは小さい時から一緒にお風呂入ったりして妹みたいに思ってるから別にそういう目ではみてないんですけど、さすがになんか恥ずかしくて見ないようにしてます。
向こうも家族の影響なのか、なんだかやたらと無邪気というか。
でもまわりは変な目で見ますよね絶対。

No.4 20/09/01 23:47
お礼

>> 2 私も気にしないタイプだなぁ… 街中を裸で歩くわけじゃないし 主さんは露天風呂は全部嫌いなのかな? 露天風呂は好きなんです。
でもどっちの母親と入るのもなんか恥ずかしくなってきたし、向こうの姉妹と入るのはもっと恥ずかしいです。

No.5 20/09/02 01:33
匿名さん5 

そりゃ嫌だよね。思春期ってものを考えて欲しいわよね。

No.6 20/09/02 09:52
お礼

>> 5 考え方によっては虐待ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧