注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

共学の高校に行きたかったのですが受験に失敗して工業高校機械科に入学しました …

回答1 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 00:03(更新日時)

共学の高校に行きたかったのですが受験に失敗して工業高校機械科に入学しました

男子だけの3年間 個人的には面白くなかったです

まぁ気楽と言えば気楽でしたがやはりクラスに華がないのは味気なくて青春がなかったです

そこで質問ですが

共学高校の場合

1、女子の停学はありますか?
うちの高校は男子だけなのですが停学になると坊主にするのと反省文を毎日書かされて、奉仕活動があります

2、体育の授業 女子に対しても厳しいですか?
まぁこれは先生によると言いたいでしょうがうちの高校の体育教師はめちゃくちゃ厳しかったです
チャイムが鳴るまでに整列を終わらせてないと連帯責任でグラウンド3週
集合の合図があったらちんたらせず小走りで集合 あまり酷いと終了の整列時に前に呼び出されてお説教というのもありました

3、授業中におしゃべりを止めなかったり、居眠りしたりしてる女子生徒に対して頭を叩いて注意を促す先生はいましたか?

4、女子はメイクしたりスカート短くして学校に行く生徒もいますがそういった生徒に対してもちゃんと生徒指導してましたか?

よくわからない文章でごめんなさい

No.3134327 20/09/01 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/01 23:51
匿名さん1 

1.そもそも男女関係なく停学自体なる人が居なかった

2.まあその通り先生にもよると思うが、雑談してたらブチギレる先生は居た。めちゃくちゃ空気悪くなるし、皆の前で怒った後、個人的に授業中怒られるし放課後もまた怒られる制度だった

3.話す人は多少居たが、止めない程酷いやつは居なかった
寝ていたら自己責任だからとほぼ放置

4.生徒指導の先生と仲良くしていたが、身だしなみチェックがある日等の前日はメイク落としをそこそこ多く買っていた
スカートは曲げる方がダサくなる制服だったからか、あまりいなかった

どういう答えを求めているか分からないが、自分の高校生活はこんなんだったよ

No.2 20/09/02 00:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。

2の体育教師はどこもやっぱり特別怖いのですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧