注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

主人とやり直したい

回答9 + お礼8 HIT数 2702 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/03/29 22:01(更新日時)

主人と別居して約一ヶ月。主人が「ちょっと離れたい。」と突然実家に帰りました。彼は年下でもっと私に甘えたかったと。彼の仕事も今までで一番多忙を極め休日もなく私達もすれ違いあり。そんな中でも私なりに彼の好きな食事ばかり作ったりマッサ―ジしたりできる事をと心掛けてましたが足らなかった様で。俺から連絡するからお前からはしないでと…この一ヶ月の間に別居初日、十日目、三週間目と会って話し、二週間目には義両親と私は話をしました。今週連絡するからと言われてまだなし。私はどうしてもやり直したい。私が変わりますと宣言し居心地悪くしてしまいごめんと謝罪し好きでやり直したい気持は度々伝えました。が彼は悶々としてる風でした。彼は段々話し口調は穏やかになっているものの気持はまだ結論は出されてません。荷物もそのままで取りに来るといいまだ来てません。友達や先輩も義両親含め女性関係ではないみたいと言います。中には連絡しないでと言っても試しているかもしれないからドンドン行きな!と言われたり。待てと言われてたら待ちな。と言われたり。どんなに誠意をみせても復縁の可能性はないでしょうか…胸が締め付けられて苦しいです…

No.313437 07/03/29 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/29 07:11
匿名希望1 ( ♀ )

ご主人が連絡すると言ったんだから待てばいいと思うよ 実家で義両親もついてる事だしほったらかしにはしないと思いますよ 義両親の考え方によっては かなり左右されると思うけど

No.2 07/03/29 07:15
通行人2 

主さんには失礼ですが~
なんだ💢
その旦那‼
詳しい事はわからないけど、主さんヤダから実家に帰るって⁉
ありえん話しだなぁ~
この逆ならわかるけど…
旦那さんって自分で解決できない幼稚な男なの?
旦那さんの親も親だ‼
旦那さんは一人っ子?
なんで主さんの気持ちが、伝わらないんだろ~悲しくなる😭
主さん、旦那さんと続けていきたいなら、
旦那さんの気持ちを
さかなでないで

主さんが何言っても、ムダみたい😭
寂しいでしょうが、待つしかないね😭

No.3 07/03/29 07:48
お礼

>> 1 ご主人が連絡すると言ったんだから待てばいいと思うよ 実家で義両親もついてる事だしほったらかしにはしないと思いますよ 義両親の考え方によっては… ありがとうございます。義両親には二人の意思を尊重と言われてます。彼と義父は話したらしく反省してるふうだったとは聞かされてますが、それから十日経ちます。三週間目まで親にもなんにも話してなかったそうです。先日二回目の結婚記念日あり、そんなに気持ちはもろかったのか…女性問題もかんがえてしまったり…苦しいです。

No.4 07/03/29 07:52
お礼

>> 2 主さんには失礼ですが~ なんだ💢 その旦那‼ 詳しい事はわからないけど、主さんヤダから実家に帰るって⁉ ありえん話しだなぁ~ この逆ならわか… 早速ありがとうございます。彼は長男です。相談した人にはだいたいいわれました。子供こども!あまえてるんだよ。と…でも未来がみえなくなったとか。別れたい離婚したいの言葉はなくとも言われる方にしたらそうとれます。変わる私を一度みてもらいたいのに悔しいです。

No.5 07/03/29 08:18
通行人2 

主さんだけでなく、旦那さんも変わらない限り、戻ってきても一緒にならないかなぁ~😭
ちょっと気に入らないと実家に帰る
受け入れる実家も実家😭
主さん、子供まだなら、いいかも😃
子供で苦労する前に、自分自身の幸せを、考えてみては?
そんな旦那さんとの、未来は見えますか?

No.6 07/03/29 08:18
通行人6 ( ♂ )

男はデリケートですからねー。最近EDでは?若いのにプレッシャーが重かったのかな女が年上だからと気張ると男は下に見られるように感じるし、年上が甘えてくると自分も甘えたいと思ったりするかも。うちも家内はニコ上だけど、新婚当時は俺もよく出て行きましたよ。まあ年は30過ぎれば関係ないですが。返事を請わない程度のメールで適度に放っておかないのはどうですか?

• << 11 EDってなんですか?すみません🙇男性の意見をお伺いしたかったです。仕事のプレッシャーはすごくあるし年上の私に虚勢を張ってたんだと思います。今はほんとにたらなかったし改心して今度はほんとに居心地よい空間をつくってあげたいです。こうなれば私のいう事はうけいれにくいですか?どんなことデモするきもちです。
  • << 17 どんな理由ででていってどれくらい帰らずどんなきっかけで帰ったんですか?

No.7 07/03/29 09:27
通行人7 ( 30代 ♀ )

追えば逃げるもののような気がします。やはりご主人は子供みたいな気がするので、主さんは改めますとちゃんと伝えたのですから待ったらどうでしょうか?相手と絶対にやり直したい別れたくないという思いは主さんがご主人に依存してると思うのです。お互いもう少し自立して一人でも生きていけると言う凜とした態度が必要な気がします。子供みたいなご主人ですが本能で二人が共倒れになると離れることを選択したのではないでしょうか?主さんがご主人にいつでも帰りたい時に帰ってくればと言う懐の深さを見せたらあれ?とご主人思うかもしれません。帰ってきたらやり直ししてあげる。帰って来なかったら新しい方との出会いがたくさんあると気楽に思っていたら主さんの望み通りになるのかもしれないですね。私も夫より年上です。ある時は頼ったりある時は引っ張ったり何か難しいですね😥

No.8 07/03/29 09:55
通行人8 ( 20代 ♀ )

前にもレスたててた方かな?
なかなかうまくいってないんですね💨
1度手紙を書いてみては?
「悪かったと思ってる事。
旦那様がどんなに必要か…ということ。すごく寂しいとか。
これからは、こう変わる!とか、主さんの気持ちを書いて
待ってほしいと言われたから、もう連絡は極力しません。待ってます」って👆

No.9 07/03/29 11:16
匿名希望9 ( ♀ )

生活費は大丈夫ですか?
でも、別居先がまだ実家でよかったと思います。
私の友達は旦那さんの居場所が分からないから、携帯にでなくなると、音信不通になってしまうらしいです。
とりあえず今は、まだ旦那さんの言うとおりにしておいた方がいいと思います。
自分の気持ちだけ、いつでも待ってるとだけ伝えて、後は静かに待つしかないと思います。
別居は、話し合いしたい時にできないから、辛いですよね。

No.10 07/03/29 12:29
お礼

>> 5 主さんだけでなく、旦那さんも変わらない限り、戻ってきても一緒にならないかなぁ~😭 ちょっと気に入らないと実家に帰る 受け入れる実家も実家😭 … 今は未来が私は見えます。あきらめたくないです。

No.11 07/03/29 12:34
お礼

>> 6 男はデリケートですからねー。最近EDでは?若いのにプレッシャーが重かったのかな女が年上だからと気張ると男は下に見られるように感じるし、年上が… EDってなんですか?すみません🙇男性の意見をお伺いしたかったです。仕事のプレッシャーはすごくあるし年上の私に虚勢を張ってたんだと思います。今はほんとにたらなかったし改心して今度はほんとに居心地よい空間をつくってあげたいです。こうなれば私のいう事はうけいれにくいですか?どんなことデモするきもちです。

No.12 07/03/29 12:38
お礼

>> 7 追えば逃げるもののような気がします。やはりご主人は子供みたいな気がするので、主さんは改めますとちゃんと伝えたのですから待ったらどうでしょうか… 私の思い通りになるとはどういう意味ですか?私はきもちはくるしいですが言われた通り連絡も一切してません。すきだから一緒にいたいそれがいちばんです。

No.13 07/03/29 12:41
お礼

>> 8 前にもレスたててた方かな? なかなかうまくいってないんですね💨 1度手紙を書いてみては? 「悪かったと思ってる事。 旦那様がどんなに必要か…… 今週俺から電話するといわれてるので今週は何もせずもし連絡なければ手紙やこちらから会いにいきたいと思います。後悔しないようにしたいです。助言お願いします。

No.14 07/03/29 12:46
お礼

>> 9 生活費は大丈夫ですか? でも、別居先がまだ実家でよかったと思います。 私の友達は旦那さんの居場所が分からないから、携帯にでなくなると、音信不… 実家にいるのが良し悪しでとりあえず女の人のとこではないのでホッとしてます。義両親も二人の意見を尊重すると言われました。待つのはほんまにしんどいですがかれも考えてくれてるもしもう結論でてたら離婚届けや荷物を始末しますよね😣少しの可能性に希望をたくしてます。

No.15 07/03/29 20:12
通行人6 ( ♂ )

たびたびお邪魔します。EDは勃起不全のこと、つまりインポです。

No.16 07/03/29 20:51
通行人7 ( 30代 ♀ )

思い通りではなくて望み通りになると書いたのですが…。主さんが自立してご主人に依存しない生き方をしていれば(時間はかかると思いますが)その時主さんの気持ちに余裕が出てくると思うのです。ご主人がまだ好きなら好きだと伝えればよいし、主さんの考えが少し変わって別の出会いがあれば別の人を好きになり幸せになれるような気がします。好きだからそばにいたいと思うのはお互いが同じ思いじゃないと叶わないですよね?二人が今の試練乗り越えられるといいですね。

No.17 07/03/29 22:01
お礼

>> 6 男はデリケートですからねー。最近EDでは?若いのにプレッシャーが重かったのかな女が年上だからと気張ると男は下に見られるように感じるし、年上が… どんな理由ででていってどれくらい帰らずどんなきっかけで帰ったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧