注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

高一です。長文です。 私は中学の頃虐められていて(暴力的なものではなく、陰でコ…

回答3 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/09/04 00:15(更新日時)

高一です。長文です。
私は中学の頃虐められていて(暴力的なものではなく、陰でコソコソ言われたり)その原因は多分私がブスなのと喋っても面白くないし相槌打つのが精一杯なくらいコミュ障だからだと思います。
それで中3の時もう嫌になって、高校から生まれ変わろうと心に決めました。同じ中学の人が一人もいない高校にしようと考え、電車で1時間かかる所に決めました。そこは偏差値は真ん中位だけどスマホ触れたり休み時間にお菓子食べれたりする高校で、楽しそうだと思い期待に胸が膨らみました。合格出来たのですが、入学してクラスに入ってみるともうグループが出来ていて私はぼっちで、自分から話しかけるのも怖くて出来ませんでした…なのでクラスは諦めて、部活で友達を作ろうと思いました。軽音部に入って、バンドどうしようかなと思って、またぼっちになるのは嫌だったので勇気をだして1年グループLINEで誘ってくださいと言いました。そしたら誘ってくれる人が居て、とても嬉しかったです。そのバンドは男子2女子4です。そこで今悩んでるのは、よく部活の集会の時とかに私含む女子4人で一緒にいたのですがある日から他のバンドの女子1人が異常に私達の所に入ろうとしてたんです。前も4人で一緒にいたら何故かその子がグイグイ入ってきて"3人"にねえコレ見てーとか写真を見せたり"3人"と一緒に写真を撮っていました。私はその時棒立ちでした。。
文化祭の時は私以外の女子3人+その子で行動していました。悲しかったです
この後プリ行こうとか言っていました
私はその時逃げたので多分向こうは気づいてないです。
女子3人は私と普通に接してくれはいるのですが何故か4人でいる所をよくみます
今日の部活の集会でも4人でいたので、ちょっとだけ勇気をだしてその中に入ったのですが4人でしか分からない話?をしてて、絶望でした
せっかく生まれ変わろうと思ったのになんか楽しくないですし
これから上手くやって行ける自信が無いです
これから私はどうやったら前を向いて生きていけるのですか。。。

No.3135283 20/09/03 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/03 14:47
匿名さん1 

完璧な人間関係などありません。

No.3 20/09/04 00:15
匿名さん3 

今更こんなことを言うのも違うかもしれないが、もう少しレベルの高い高校を選ぶべきだったのでは?
自分のことを知らない高校に行っても、中学の頃と同じようなレベルの周りの人たちの中では、変わることは難しいんじゃないかと思います。
どこへ行っても人間関係のトラブルはあるとは思いますが、何というか、トラブルの質は全然違うと思います。
まあ、今更ですけど。
主さんの高校には女子はその子たちだけじゃないですよね?付き合う相手を変えてみてはいかがですか?
それと、文章を見る限りでは主さんの不満のベクトルは、主さん自身に向いているように見えて、実は周囲に向いているような印象を持ちました。自分に非があるのは分かっているが、本心では相手が悪いと思っている。と。
お人好しばかりじゃないから、気が合わない相手とは一緒にいたくないのは当然のことです。
主さんを責める気持ちは全くありません。そこは分かってください。
そして、全て私の主観なのであまり気にしないでください。私も私に自信があるわけではないので。
主さんに凄いカリスマ性がない限り、
他人なんて変わるものではありません。
そして、自分にベクトルが向かない限りは自分の性格も変えるのは難しい。
付き合う相手を選ぶのが一番手っ取り早くて楽な方法だと思います。

偉そうなおばさんより。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧