注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

いちいち気にしすぎでしょうか? ある人に対していつも共感出来ない。 愚痴…

回答3 + お礼5 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/09/03 20:48(更新日時)

いちいち気にしすぎでしょうか?
ある人に対していつも共感出来ない。

愚痴られてどうしても共感出来ない事がありました。その人はご友人との旅行で優待を使う為に飛行機の便を遅らせ、ご友人に遅れて目的地に到着したとのこと。案の定ご友人は嫌そうな雰囲気を出していたとのこと。聞くと優待を使うためにこの便に乗ったこと、遅刻した理由は一切ご友人に言わなかったとのこと。それでご友人との旅行はストレスだったと言われてもご友人には落ち度が全くないと思うし、むしろ自分だけ無料で飛行機乗って遅刻して後ろめたい気分になるどころか愚痴っている事が信じられませんでした。お友達はごもっともと言いました。

他にも彼氏は高級車所持している人じゃなきゃ嫌だ。高級車は400万円程度で買えるからと。(その人は運転免許持っておらず) ただ自分は乗るだけ、そして維持費のこととかも分かっていないのに凄い考えだと思いました。

あとは自分の職業が男性にモテるステータスだと言っており、正直スケベなおじさんと考えが一緒だなと思いました。

なんだか疲れました。
こんな考えばっかりになってしまうので今後どう過ごしていくのがベストか、あとは私の考え方についてアドバイス頂けたら幸いです。

No.3135360 20/09/03 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/03 17:06
通りすがりさん1 ( ♀ )

その方 自分中心なんですよね

我儘を許されてきたお嬢様育ちか 
貧乏を嫌い 贅沢に執着してるのか
とにかく 
自分を基準に物事を考えてますね

美人か賢い方なのかは未明ですけど
若いうち 
女性としてやビジネスとしての
需要があるうちは
好きに出来るかも知れませんが

今のままでは 敵を作りやすいのも確か
そのうち痛い思いすると思いますよ

そういう方と一緒にいれば
振り回されて疲れるだけですし
主さんまで同類と思われてしまい損です
離れる事をお勧めします

No.2 20/09/03 17:11
匿名さん2 

聞き流す。
その人が求める事柄や、費やして欲しい金額や時間など、自分にはそれだけの価値があると当然のように言うのは、そう思わないと自分を保てないからなんです。
そーいう人は、どの様な人と付き合っても、どんなに恵まれた環境にいても、何かしら不満を探して愚痴を言います。
いちいち真に受けないで、そうなんですね、と流せば良いと思います。

No.3 20/09/03 17:37
お礼

>> 1 その方 自分中心なんですよね 我儘を許されてきたお嬢様育ちか  貧乏を嫌い 贅沢に執着してるのか とにかく  自分を基準に物事を… 貴重なご意見、お返事ありがとうございます。

もやもやしていた違和感が確実な物となりスッキリしたと同時に救われた気分です。

やはり距離を置くことがベストですね。

No.4 20/09/03 17:39
お礼

>> 2 聞き流す。 その人が求める事柄や、費やして欲しい金額や時間など、自分にはそれだけの価値があると当然のように言うのは、そう思わないと自分を保… お返事、貴重なご意見ありがとうございます。

あまりにも考え方が違いすぎるのでやはり聞き流すことがベストですね。

No.5 20/09/03 17:43
匿名さん5 

お疲れ様です。

ベストかどうかわからないですけど、私なら、その人とは距離をおきます…
価値観が合わない、考え方が合わないでは疲れて当然ですよ。
友達は選べるのですから、一緒にいて笑顔になれる方といるべきです。
合わない方とは当たり障りない付き合い(話しかけられたり誘われたりしたとき、3回に1回期待に応えるかどうかの程度)に留めます

考え方については、人の考えを変えるのは難しいですし、
そもそも変えたいと考えるのは、相手の考え方を否定することを意味すると思います
そこまで介入すべきとは思わないです
理解できない…と、片付けるのがいいと思いますよ

No.8 20/09/03 20:48
お礼

匿名さん5さん

ご返信ありがとうございます。

上記3つのエピソードは正直驚かされました。ただ失礼ながらそのおかげで私の大切な友人をより尊敬と信頼が出来ると改めて実感できました。なので考えを改めて欲しいとは思っておりません。視野に入らない、入れないように過ごします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧