注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

深く付き合える友人がいません。 "友人"と呼べる人は人…

回答3 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/09/04 11:31(更新日時)

深く付き合える友人がいません。

"友人"と呼べる人は人並みにいると思うのですが、深く付き合える友人がいません。昔は「1番の友達!」と思い合える友人が数人いましたが、20歳を過ぎた今、パッと思い浮かびません。
小中学生の頃の1番、高校生の頃の1番、それぞれ1番の友達がいました。ですが、進学先が違うのでそれぞれの進学先でまた1番の友達ができます。最初のうちは予定を合わせて遊ぶのですが、やはり今の1番の友達の方が予定も合わせやすいのと、誘いを断られたらどうしようという思いもあり連絡もとらなくなりどんどん疎遠になってしまいます。

頻繁に予定を合わせて遊べるような友人がいないので、インスタで相互の友達のストーリーが羨ましいです。充実してていいなって思います。

1番仲良しだと思い合えるような友人がほしいというより、頻繁に会ったり遊んだりできる友人がほしいのです。私自信が1番だと思っていても、相手が私を1番だと思ってくれていないかもしれない………、そう思ってしまい、卒業してから連絡もあまりとらなくなり、誘いづらくなり、疎遠になってしまいます。
深く付き合える友人がいないので、(あるか分からないですが)結婚式に呼べる友人もいないのではと不安になっています。

深く付き合える友人を作るには、どうしたらいいのでしょうか。私の性格の問題なのでしょうか。今後、人付き合いをする上で気をつけた方がいい事などありましたら教えていただけると嬉しいです。

No.3135566 20/09/03 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/03 21:28
匿名さん1 

自分から誘う側になったほうが友達は増えると思うのと、深く狭くが得意な人もいれば広く浅くが向いてる人もいるから、広く浅くでも良いと思う。

No.2 20/09/03 23:17
匿名さん2 

目先の一番に惑わされ過ぎてるのかな。

実際、深く付き合え親友と呼べる人なんて一生に一人か二人。

そう思える相手に巡り会えるだけでも幸せな事だと思います。

恋人探すより難しいかな。

たまに遊べる友達がいれば、広く浅くでも良いかと思います。

時が経ち環境や状況が変われば疎遠になって行くのも仕方ない事です。

それでも、親友と思える人が一人でも居たら、これ程心強いものはないでしょうね。

いつか出会えると良いですね。

それだけ友達多いと気付けてないだけかも知れないけど。

No.3 20/09/04 11:31
匿名さん3 

色んな人と軽く付き合ってると、そのうち気付いたら誰かと深い関係になっていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧