注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

コロナに対する価値観の違い。できれば地方の方ご意見お願いします。 遠距離恋愛し…

回答5 + お礼5 HIT数 397 あ+ あ-

めめ( 29 ♀ ewLSCd )
20/09/04 09:41(更新日時)

コロナに対する価値観の違い。できれば地方の方ご意見お願いします。
遠距離恋愛してます。
彼は中国地方、私は神奈川の田舎に住むシングルマザーで11月に国家試験受験予定。
日曜なので子供の預け先がなく彼が来てくれる予定でした。
コロナ渦で普段なかなか会うことはできず、3月と7月に会ってからは会ってません。
こんな状況ですし極力移動は控えるべきと思ってます。
ですが…試験の日は来てほしいと思ってました。
コロナ次第では行かないし、行けなかったら元旦那を頼れと…
10月に遊びに来るような雰囲気でした。
遊びに来なくていいから試験の日に来てほしいし、試験の日が微妙なら11月末まで遊びにも来ないでって言いました。
遊びには来れるけど試験には来ません、は辛いからです。
それに対してなんでそんなに言われなきゃならないんだ、と言われてそのままこじれてます。
尊重はしてます。考え方があるし、地方から近郊地域に来るのは抵抗があると思います。
コロナ次第で私も断り、来年受けるから、とすると思います。
でも…試験の日にこないなら7月から4ヶ月も会えないし、遊びに来るとしてもそれは不要不急で、なぜ必要だった日は決断できなかったのかと思ってしまいそうです。
仲直りの一歩は相手の気持ちをより良く理解するところから!と思ってるので、回答者様が彼立場だったらどうするか、参考に教えていただけたらと思います。

20/09/04 09:09 追記
少し追記します。
11月末まで来ないで、としたのは11月試験で試験は来れなくて翌週は来ます、っていうのが自分が納得できないこと、コロナで来れないことでお隣に預かってもらうことになってるので試験の日には来なかったのに試験前後に来るのはお隣さんからしてもいい印象ではないかなと思い、「11月末まで」としました。
お隣と彼は何度かお話したことあり、子供と彼の関係は良好です。

No.3135852 20/09/04 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/04 08:38
匿名さん1 

なんだ、子守の時だけ呼ばれて
俺が遊びに行きたい時は渋るのかよ
試験の日って結局そっちの都合だろ

って思っちゃうから行かないかな

No.2 20/09/04 08:38
匿名さん2 

地方から感染者の、多い地域にはやっぱり行きたいとは思えない。何もなければ行くよ、そりゃあ。
どうして試験当日にそんなにこだわるのですか?
来れないなら遊びにも来るなって、ずいぶんな言いぐさじゃない?

No.3 20/09/04 08:44
匿名さん3 

ベビーシッターのために、中国地方からわざわざ神奈川まで行くわけですから、相当子供が好きで、子供との関係性もよくないと来れないと思います。
良いように利用されている感もありますから、結婚を彼がしたくてたまらない状況じゃないと、なかなか来る人はいないと思います。

No.4 20/09/04 08:46
匿名さん4 

わからないのは、10月に遊びでは来るのに11月の子守りでは来れないということですよね。
私は地方在住で近隣でコロナも出てません。先日神奈川に住む叔父の葬儀がありましたが、主人と相談の上、行くのは断念しました。
この先、関東のコロナがどこまでおさまるかわかりませんが、私なら今年いっぱいは関東には近づきません。

一時保育などは利用出来ませんか?

主さんのお子さんは何歳ですか?その彼とは長いのですか?遠距離で会う機会も少ない他人に子供を預ける不安はないですか?

No.5 20/09/04 08:49
お礼

>> 1 なんだ、子守の時だけ呼ばれて 俺が遊びに行きたい時は渋るのかよ 試験の日って結局そっちの都合だろ って思っちゃうから行かないかな なるほどなるほど…
確かにそうですね!

試験の日は毎年決まってるので日曜だし諦めるべきかと思ってました。
彼が預かってくれる、ということで数十万も何ヶ月もかけて勉強してきたのに…と思ってしまいましたが、私都合かなと思ってたので確かにそうだと思います!
ありがとうございます!

No.6 20/09/04 09:16
お礼

>> 2 地方から感染者の、多い地域にはやっぱり行きたいとは思えない。何もなければ行くよ、そりゃあ。 どうして試験当日にそんなにこだわるのですか? … 少し追記しました。
行きたいと思えないと思います。
なので普段は来れたら、ということにしてるし、私もできれば今は控えようと話しています。
だからこそ、3.4ヶ月会えなくても納得してます。
こだわる理由についてですが、試験の日に預かってくれると約束したから、何十万と10ヶ月近くの勉強時間を使ってきたからです。
それとあとは追記の話です。
ずっと来ないで、ではなく約束した試験には来れず、翌週には遊びに…はちょっとおかしくないかなと思ったからです。
せめてその月は来ないのが筋ではないかと思ったからです。
ですが私都合ですし、やはり試験にこだわらずいつでもどうぞ、とすべきなのかなとも思いました。
ありがとうございます

No.7 20/09/04 09:19
お礼

>> 3 ベビーシッターのために、中国地方からわざわざ神奈川まで行くわけですから、相当子供が好きで、子供との関係性もよくないと来れないと思います。 … 試験の日はまた別の話になるかもしれませんが、
子供との関係も良好で、子供には早く結婚してと言われてます。
彼も来年にはこっちに引っ越してくるつもりだと言ってます。
離れてるけども来てくれて、子供とも良い関係を築いてくれてる彼に感謝してます。

No.8 20/09/04 09:24
お礼

>> 4 わからないのは、10月に遊びでは来るのに11月の子守りでは来れないということですよね。 私は地方在住で近隣でコロナも出てません。先日神奈川… 来ないなら来ないで仕方ないと思ってます。
でも約束したのにたくさんお金と時間をかけてきたのにコロナ次第と一言で終わられてちょっと悲しくなりました。
でも遊びには来る感じなのでモヤモヤしてます。
方向性と優先順位が分からないです。
お隣さんに預けることになりました。
追記もありますので良かったら一読お願いします┏○
子供は彼が新しいパパになればいいと思ってます。
来年彼がこっちに引っ越してくる予定です。
ただ金銭面で甘えるのが嫌なのでパートしながら今年試験受かれば来年事務所を開設したいと思ってました。

No.9 20/09/04 09:32
匿名さん4 

4です。
全て読みました。なるほど、主さんの気持ちはよくわかります。お子さんを預かってもらうお隣さんの手前、11いっぱいは来ないで欲しい…と思ったのですよね。その真意はちゃんと彼に伝わりましたか?
今はコロナのせいでいろいろ困難なことありますよね。
11月の試験、頑張って下さい。応援してます。

No.10 20/09/04 09:41
お礼

>> 9 きっと周りから聞いても
「遊びにいってきました!」っていうのと
「預け先がなくてどうしてもで…」っていうのと印象違うのではないかなと思ってしまいました。
この状況でどうせ来るなら不要不急より必要な日と思いましたがこちらの方の意見を聞いて少し考え方が変わりました。
周り、私、お隣考えても試験来れないなら11月末までが妥当と思ってました。
どれも私都合だったかもと思います。
伝わってるような伝わってないような気がします^^;
上手く話し合えたらと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧