注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

友達関係で、かなり、モヤモヤしています。 この前、友達がLINEでYouTub…

回答3 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/09/04 14:50(更新日時)

友達関係で、かなり、モヤモヤしています。
この前、友達がLINEでYouTubeの動画を貼ってました。私は何でもかんでも後回しにしてしまいがちなので、先に見ようとせず後回しにしてしまいました。
すると、グループトークで友達に「見てくれないとピエン」と言われました。これを見た時、私は強制してるのかなと疑問を抱きました。私の捉え方がおかしいかもしれませんが、そう思いました。
以前にも、「いいねしてよ」「どうせしてくれないんでしょ」と言われて喧嘩になったことがありました。その時は、仲直りしました。
しかし、今回は仲直りできるどころか、お互いに気持ちが複雑な状態なんです。
私は、「見てくれないとピエン」と言ってるのを見て、強制なのかなと変な捉え方して「そこ言う?」と鋭いことを言ってしまいました。すると、「じゃあ消すね」と言って消さないでと言ったのに消してしまったみたいです。
その後、私はその友達と仲良くできる自信がなくなり、グループトークを抜けました。
後でわかった事なんですが、本人は見てというのは「悪気はなく気を使って」言ったのと、あれから謝ったみたいなんです。
しかし、謝ったと思われるような文章が書いていたという記憶がないです。
そこで、相談です。
この人とは、仲直りした方がいいでしょうか。
本人は、このことについて「自分は納得しない」「(グループトークに)来たらまた言うでしょ?」「もう私口閉じた方がいいかも」「言ったらこうなるし。いつも繰り返す。」と言っていますが…。
お互い、モヤモヤしていてスッキリできません…

タグ

No.3135920 20/09/04 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/04 11:17
匿名さん1 

「合わない」だけですよ。
離れたならそれでいいと思います。
お互いスッキリするなんてものはありません。
相手がスッキリすればあなたのモヤモヤは増し、あなたがスッキリすれば相手のモヤモヤが増します。

どちらもモヤモヤ、これが一番平等なんですよ。
離れたならそれでいいし、離れたくないなら歩みよればいい。
あなたがどうしたいかでいいんですよ。

No.2 20/09/04 14:09
匿名さん2 

相手:見てくれないとピエン
あなた:わかったわかった、時間ある時に見るよ。

…これで終わった普通の会話ですよね?
主が意地悪しているように感じてしまいました。

No.3 20/09/04 14:23
匿名さん3 

流しても良い所が軽く流して行けないので、単純に相性が悪いんだと思います。主さんと彼女とは何でもない事でわざわざ仲直りと言う形をとらないと行けない関係なのです。仮に仲直りしてもまた同じ事がやって来ます。なんだか面倒です。距離を置く方が主さんのストレスは減ると思います。

No.4 20/09/04 14:50
お礼

皆さん、相談に乗って下さりありがとうございます。
相性もあるのですね…なるほど。
それを聞いて、ちょっとピンと来ました。
確かに、私も自分自身に対して意地悪な面があるなと思っています。
感じ方は人それぞれですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧