注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

彼氏と別れたい 先日同じ質問をさせていただきましたが、再度失礼します。 …

回答3 + お礼3 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/09/06 01:09(更新日時)

彼氏と別れたい

先日同じ質問をさせていただきましたが、再度失礼します。
長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。
大学生、女です。
彼氏と別れたいです。
理由は価値観の相違です。
私は付き合ったら彼氏と出来るだけ一緒にいたいタイプですが、彼氏がそうじゃなさそうです。私はお家でゆっくりデートするのが好きなのですが、彼はデートは外しか選択肢がないようで天気が悪いと延期、住んでる場所は近いのにペース的には2週間に1回しか会ってくれないし、何も無くてもたぶん1週間に1度しかあってくれません。相手は同じ大学生で土日休みっぽいですが、私は土日バイトなので一日合わせるというのが夏休み終わったら難しいし負担でしかないです。
LINEも電話も苦手なのはわかりますが、会う約束するぐらいでしかしません。デートの時も私が話す内容必死に考えて空回りしてて辛いです。相手がどう考えてるかわかりませんが、私からしてみれば私の事知る気ないだろうなと思って冷めてます。
デートの時も割り勘前提でチケット一緒に払おうと思ったら別々に買えば良くない?って言われたり何か買う時も自分は注文して完全に放置されてそこから注文すればいいじゃんと言われて私からしてみれば、は??となりました。
...長々と愚痴のようになってしまってすみません。
直せるところなら言いますが、付き合い方の価値観の相違は言ったところで簡単に直せるものじゃないと思います。どちらかが負担になるだけで結局成立しなくなる、というのが私の考えです。
そんな時にたまたまデートした男の子が私と付き合い方の価値観がほとんど同じで、好きになってしまいました(自分でも最低だとわかっています)
まだ付き合って1ヶ月も経ってないですが、別れたいです。付き合う前はここまで合わないとか思わなかったので....
その男の子と付き合えるか付き合えないとかは別にして、単純に今の彼氏が好きじゃないです。まだデートレベルならいいですけど、もう冷めてる人とエッチとか絶対出来ません。(まだしてません)
ただ、別れ方がわかりません...元彼はLINEで一言で別れられたのですが、今彼は私が初めて付き合った人で共通の友人(私は最後に話したのが2年前レベルなので仲良くないですが)がいるので面倒です。
LINEで価値観が合わないから別れようと素直に言うつもりです。何回話しても納得して貰えなかったらどうしようと思っています...
別れ方が本当にわかりません。
アドバイスお願いします。

No.3137005 20/09/05 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/05 23:45
匿名さん1 

感情なんかこめずにサヨナラでいいんじゃない?
まだ若いんだし、理由が必要ならまんま言ってあげたら?
やばい人じゃなきゃ普通に別れられると思うけど。

No.2 20/09/05 23:47
お礼

>> 1 なるほど...ありがとうございます。
確かに元彼と別れた時も感情ゼロの一言を送り付けたのを思い出しました笑
そうですよね...たった1ヶ月で付き合ってから2回しか会ってないので執着されても困るのが本音です笑

No.3 20/09/05 23:49
通りすがりさん3 ( ♀ )

他に好きな人が出来たから
別れます。サヨナラ〜

No.4 20/09/06 00:15
匿名さん4 

そもそも、どんな経緯で付き合い始めたかわからないけど、

彼の愛情も感じませんし、
あなたが価値観が合わないから、と、別れを切り出してももめるとも思いません。
素直に理由いってみてはどうですか?
デートした人がいるとかはいわないほうがいいとおもいますが。

もしかしたら、彼も付き合ってることを面倒におもっていて、
すこしさみしいくらいに、あっけなくおわれるかもしれません。

価値観も合わず好きでもない人
と楽しくない付き合いしてるのは無駄な時間だしストレスです。
早く別れられるといいですね。

No.5 20/09/06 01:05
お礼

>> 3 他に好きな人が出来たから 別れます。サヨナラ〜 なるほど、もうぶっちゃけそれでも全然ありかなって思います。
聞かれたら価値観合わないし他に好きな人出来たってバッサリいきたいと思います。ありがとうございます。

No.6 20/09/06 01:09
お礼

>> 4 そもそも、どんな経緯で付き合い始めたかわからないけど、 彼の愛情も感じませんし、 あなたが価値観が合わないから、と、別れを切り出して… 回答ありがとうございます。
そうですね、デートのことは言わないようにします。
彼と出会ったのはネットなのですが(同じ大学です)、ただ彼女が欲しいだけで誰でも良かったんだろうなって思います。
私はなるべく揉め事にしたくないので、あっさり終わって欲しいな...と思ってます笑
そうですよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧