注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

中学生です。 書くと長くなるのですが幼少期から続く虐待や、過去にあった先生から…

回答2 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/09/06 23:41(更新日時)

中学生です。
書くと長くなるのですが幼少期から続く虐待や、過去にあった先生からのいじめにより鬱気味になり、ご飯が食べれなかったり眠れなかったりしていて、そこから何度か自傷行為に走ってしまいました。
自傷行為は跡が残るしなにより周りにバレやすく、心配や迷惑をかけてしまうのでやめようと思うのですが、自分を傷つけたいです。なぜかわかりませんが、自分を罰するという意味でも生きている実感をするという意味でも、どうしようもないくらい苦しみたいと思ってしまいます。
od(薬多量摂取)を試みようと思いましたが後遺症の心配があるのでやめました。
どうすれば体調が悪くなる(吐き気、めまい、頭痛、意識失う、などなんでも)でしょうか?

誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです。

No.3137058 20/09/06 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/06 03:55
匿名さん1 

odの後遺症が気になるくらいなら、後述した体調の悪さを起こすようなことも後遺症になると思うんだけど。

私は後遺症とか気にせずやってたからその方法書いとく
吐き気とか目眩なら、全力ダッシュ(その場でもいいから)して息が切れているところを首締める。死なない程度にね。
頭痛なら頭を殴る。スマホの平面の部分がいいけど、やりすぎると血が出る。

後遺症気になるんだったらやるのやめな。
書いたけど責任は取らないから自分でやりたいならやりな。
引き際を間違えないように

No.2 20/09/06 12:58
匿名さん2 

今そのような状況の中、人の心配や迷惑をかけたくないと思える主さんだからこそ余計につらいのだと思います。
虐待、親からならば、子供は親を選べませんので、結果的に子どもが犠牲になりその出来事がトラウマとなりどこかで軌道修正しない限りは苦しい思いを背負って生きて行く事になってしまいます。虐待の事と先生からのいじめは決して主さんが自ら望んだ事ではないので、理不尽な人間からの不謹慎な行為は本来ならば受け止めるべきではないのですが、そこは本当に繊細な部分でありますので大変難しい所です。
医者の処方薬ではない限り薬は一時的なものなので好ましくないと思いますし、まずは気持ちを吐き出す事が優先だと考えます。ありきたりのアドバイスで申し訳ないですが、学校の担任以外(スクールカウンセラーの体制が機能していれば活用)の先生でも構いませんし、地域の児童支援相談窓口(ネットで検索)や信頼出来そうなら親戚関係など
に相談してみる。
また、自分の存在価値を自傷行為によって得ていますので、その本質的な部分を理解し行為に執着せずそれ以上の趣味などに執着するなどの方法を試されるのも良いかもしれません。いずれにしても一度主さんのつらい思いを根本的な部分からひろい上げて整えて行く必要があると思います。

No.3 20/09/06 23:37
お礼

>> 1 odの後遺症が気になるくらいなら、後述した体調の悪さを起こすようなことも後遺症になると思うんだけど。 私は後遺症とか気にせずやってたか… ご回答とお気遣い、警告ありがとうございます。
やはり後遺症はつきものですね、。
辛くなったらそんな方法もあるな、と考えることにして今は保留にしておきます。

No.4 20/09/06 23:41
お礼

>> 2 今そのような状況の中、人の心配や迷惑をかけたくないと思える主さんだからこそ余計につらいのだと思います。 虐待、親からならば、子供は親を選べ… ご丁寧な回答と適切なアドバイスありがとうございます。
やはり自分を苦しめることはよくないですよね、。匿名さん2がおっしゃられるように、まずは相談できる相手や趣味を探してみようと思います。
また自分を苦しめるところだったのですが親身に答えて頂いたおかげでそうならずにすみました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧