注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

長文です。纏まっていない文章ですみません。 女子高生です。身勝手な質問ですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/09/06 12:07(更新日時)

長文です。纏まっていない文章ですみません。
女子高生です。身勝手な質問ですが、彼氏と別れようか悩んでいます。
私には、今年の1月に告白されて付き合い始めた彼氏がいます。
部活が同じで元々とても仲が良かったので、私も少し気になる存在でした。性格はとても好きでしたが、彼が身だしなみに気を使わない人だったのもあって(髭とか鼻毛とか服とか…)容姿があまり好きになれませんでした。その為その時は「これは恋…??」といった感じで曖昧な気持ちでした。
そのまま、容姿はそのうち気にならなくなるだろうと思って付き合い始めました。
しかし、コロナ禍による休校等で会えない日が続き、彼が電話で「好きだよ」を執拗に求めてきたり、共通の部活友達(付き合っているのは知らない)が「あいつ(彼氏)この前鼻毛出ててさー」と割と定期的に言っていたり、彼自身が周りに迷惑をかけていることを自慢のように私に話してきたりして、容姿の事も相まって気持ちが冷めてきた気がしています。スキンシップを避けてしまいます。
最近では、彼が私と一緒に帰るために学校の最寄りまでの道途中で待ち伏せしたり、その駅に先に私が着いていると、走って追いかけて来ることも少し嫌だと思うようになってしまいました。本人は偶然会ったのを装っているのが余計気になってしまいます。めちゃめちゃ走って汗だくなのに。その割に、朝は私から声をかけるまで気がついていないフリをします。
私の身勝手な感情なので彼には本当に申し訳ないし、そもそもコロナで1度も遊びに行けていません。それに彼の家庭環境もあって(暴力的な父だそうで、先週鼻を殴られて通院で学校を休んでいました。)、別れを切り出すにも今は彼に追い討ちをかけるみたいになってしまいそうで踏み切れなくて。
完全に嫌いにもなれないし、かといって微妙な気持ちで付き合うのも相手に申し訳ない。
距離を置いて気持ちが戻るかもよく分からない、そもそも恋愛って何なんだ…。
といった感じでごちゃごちゃしています。
やはり、こんな感情なら別れるのが妥当ですよね…。別れるとしたら、やはり対面で伝えるべきですか。

No.3137097 20/09/06 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/06 04:10
誰にも言えないさん1 

難しいね
電話、メールで伝えても納得しないだろう
会っても納得しないだろう
部活でも、会うだろう

なら、段階踏んで
電話、メール→会う→部活の場の
三段階で
少し距離を置きましょうってことで
納得しないだろうけど
勉強するからでもいいし
英検とかでも

変な話、襲ってくるとかは
ないよね
ごめんなさいな質問だけど
それなら、友達いれる

No.2 20/09/06 04:17
匿名さん2 

もう好きじゃなくなってるね。
中途半端に、同情して傷つかないようにしたり、
ちょっと距離とろうとしたら余計に焦らせたりして、詰めてくるよ。
不安になると離れないようにしようとするし。
期待させたりするしね。
はっきり、冷たいくらいでいい。
傷つけるんだから嫌われるくらいの勇気はもとうね。

会わなくていいよ。メールで。ひどいかもだけど、酷くていいんだよ。

No.3 20/09/06 11:58
お礼

>> 1 難しいね 電話、メールで伝えても納得しないだろう 会っても納得しないだろう 部活でも、会うだろう なら、段階踏んで 電話、メー… ありがとうございます。そうですね…、段階踏んで距離置いてみようかなと思います。
襲ってくるのは性格的に無いかなと思っています。

No.4 20/09/06 12:07
お礼

>> 2 もう好きじゃなくなってるね。 中途半端に、同情して傷つかないようにしたり、 ちょっと距離とろうとしたら余計に焦らせたりして、詰めてくるよ… ありがとうございます。
そうですよね、中途半端が1番良くないですね。
通学路的に毎朝会ってしまうし部活も同じなので、こちらが完全に別れを告げても詰め寄ってくるかもしれませんが、なるべくキッパリとお別れ出来る様にしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧