注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

34歳、既婚女性、子供二人います。 夫婦関係は、破綻しています。 …

回答2 + お礼2 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 08:54(更新日時)

34歳、既婚女性、子供二人います。
夫婦関係は、破綻しています。

春から資格取得のため、学校に通っています。

勉強の難しさに、壁にぶつかる中、44歳の
講師の方に優しい言葉をかけていただき、
また、生きざまをきいて、憧れもあり、
その方を好きになってしまいました。

当たり前ですが、先生は、公私混同せず、結婚しているとかそういう話しは一切だしておりませんでした。休みもほとんどなく毎日のように学校にいるので、すっかり独身かと思っていました。

その間に、ますます惹かれていってしまいました。

あとあと、子供もいることも知りました。

早くに結婚していると、知っていたらこんな気持ちになっていなかったのにな…って思います。

優しく笑顔で接してくれるだけで
好きになるって、本当にバカだと思います。

向こうは仕事上で接してくれてるだけなのに。

お互いに既婚者どうしで、
これ以上なにも発展しないと思います。

同じような経験をされた方のお話しが聞きたいです。

また諦める、、冷静になる、、
には、どうしたらいいかアドバイスがほしいです。

よろしくお願いいたします。

No.3137693 20/09/06 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-09-06 23:14
主婦さん1 ( ♀ )

削除投票

私は、既婚ですが夫以外の人を好きになった経験もないので主さんの心境を想像するしかできませんが

夫婦関係が波状している中で、子育てするのは辛いし葛藤も多いと思います。孤独を感じる事もあるんじゃないかと思うので、その日常の中でも自分の将来を諦めず、資格を取得しようと心を奮い立たせて努力されてるのは、とても素晴らしいと思います。

そして、そういう日常の中で素晴らしい人達に出会う事ができたこと。それは、一つの財産だと思います。

大人になると、出会う人たちが限られてしまって、狭い世界で変化のない日比や人間関係というかぬるま湯に浸かることも多いのですが

そうやって、憧れることができる人、尊敬できる人に出会えるって、素晴らしいこと。まだまだ自分も成長できるな!成長して、視野も広がるな!あの人みたいに生きていきたい!って刺激を貰えたりする。

私は、主さんがその先生のことを男性として好きになってしまうのも仕方ないと思います。

だけど、憧れているからこそ、尊敬できる方だからこそ、今の人間関係を壊すことは損だと思います。勿体ないと思います。
男と女の縁なんて終わりがあります。見たくないこと、見せたくなかったこと、汚い部分やズルい部分も見せ合うことになる。

もちろん、問答無用で相手に拒絶されることもある。

だけど、生徒と先生として、憧れの恩師としてなら、美しい関係や思い出のまま人生を豊かにできると思います。

憧れの先生みたいな人間になりたい、自分も立派に生きていきたい!と今は主さんの目標に向かって頑張る。それが主さんの今すべき事、だと思います。

好きになってしまうこと
それは、人間なので仕方ないですが

誰かを好きになると、毎日楽しくてモチベーションが上がったり、日々の活力にも活かせられたりすると思います。今の気持ちを利用されては?どうでしょう。

間違っても、多くを望まないこと。
まずは、自分のやるべき事や家族の問題と向き合うこと。

きっと、先生もそうやって生きて来られてると思います。先生にガッカリされるような生徒にならないように、しっかりしよう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/06 23:14
主婦さん1 ( ♀ )

私は、既婚ですが夫以外の人を好きになった経験もないので主さんの心境を想像するしかできませんが

夫婦関係が波状している中で、子育てするのは辛いし葛藤も多いと思います。孤独を感じる事もあるんじゃないかと思うので、その日常の中でも自分の将来を諦めず、資格を取得しようと心を奮い立たせて努力されてるのは、とても素晴らしいと思います。

そして、そういう日常の中で素晴らしい人達に出会う事ができたこと。それは、一つの財産だと思います。

大人になると、出会う人たちが限られてしまって、狭い世界で変化のない日比や人間関係というかぬるま湯に浸かることも多いのですが

そうやって、憧れることができる人、尊敬できる人に出会えるって、素晴らしいこと。まだまだ自分も成長できるな!成長して、視野も広がるな!あの人みたいに生きていきたい!って刺激を貰えたりする。

私は、主さんがその先生のことを男性として好きになってしまうのも仕方ないと思います。

だけど、憧れているからこそ、尊敬できる方だからこそ、今の人間関係を壊すことは損だと思います。勿体ないと思います。
男と女の縁なんて終わりがあります。見たくないこと、見せたくなかったこと、汚い部分やズルい部分も見せ合うことになる。

もちろん、問答無用で相手に拒絶されることもある。

だけど、生徒と先生として、憧れの恩師としてなら、美しい関係や思い出のまま人生を豊かにできると思います。

憧れの先生みたいな人間になりたい、自分も立派に生きていきたい!と今は主さんの目標に向かって頑張る。それが主さんの今すべき事、だと思います。

好きになってしまうこと
それは、人間なので仕方ないですが

誰かを好きになると、毎日楽しくてモチベーションが上がったり、日々の活力にも活かせられたりすると思います。今の気持ちを利用されては?どうでしょう。

間違っても、多くを望まないこと。
まずは、自分のやるべき事や家族の問題と向き合うこと。

きっと、先生もそうやって生きて来られてると思います。先生にガッカリされるような生徒にならないように、しっかりしよう。

No.2 20/09/06 23:41
お礼

>> 1 私の短い文面の相談から
よみとって頂き、
暖かいアドバイスをありがとうございますm(__)m

一文一文を、かみしめながら
読ませて頂きました!!

客観的にみて頂いて、
納得させられる事ばかりでした!!

そして、前を向いて、またふたたび
自分の目標に向かって進み続けようと強く思えました!!

確かに、学校で出逢えた仲間たちも財産ですし、憧れである先生に出逢えた事も、大きなきっかけとなりました。

文章力がなく、短いお返事で
申し訳ありません…。

でも、すごく感謝してます!!
本当にありがとうございます!!

No.3 20/09/07 00:20
主婦さん1 ( ♀ )

いえいえ、私も同じ母親として、女として、色々な可能性というか生き方を考える機会も多くて。生活や年齢は違っても、今よりも幸せになりたいって思う気持ちは、みんな同じだと思います!

私は

なりたい自分になる!

という、言葉が好きで。
とてもシンプルだけど、とても大事なこと。

きっと、

先生に恋して、
生活をめちゃくちゃにしてしまう

そういう未来は主さんは、
全く望んでないはずだし

主さんのなりたい自分とも、違っていると思います。

なりたい自分を見失わないように。
なりたい自分の姿さえ、ハッキリ見えていれば、間違ったりすることもなく、大丈夫だと思いますよ。

お互い、頑張りましょう!
主さんの幸せ、お祈りしています。

No.4 20/09/07 08:54
お礼

>> 3 頂いたお言葉を
これからも何度も読ませていただけたらと思います。

なりたい自分になる!
確かにシンプルですけど、そう心におく事で、おのずとなりたい自分に近づけるような気がしますね!!

私も、幸せお祈りしています。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧