注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

姉がモラハラです。 ただの愚痴のようになりますが思い出すといたたまれなくなり投…

回答2 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 05:50(更新日時)

姉がモラハラです。
ただの愚痴のようになりますが思い出すといたたまれなくなり投稿いたします。
姉は母の援助を借り一人暮らしをしております。今仕事をしているかは不明です。
実家には帰らなく、自分の必要なことがある時だけ帰ってきて文句だけ言って去っていきます。
家に帰る時も「着物の着方が分からない」「着物の小物。〇〇を用意しておいて」などの理由です。
帰ってきては私を邪魔者にし、色々言われたり、睨まれたりします。
小さい頃から「死ね」「いなくなれ」などの暴言ばかりで再現が難しい言葉も色々言われました。言われる言葉も気持ち悪いのですが、その言っている態度がなんともいえない威圧感がありいつも心臓がえぐられるような気持ちでした。この言葉は母にも言っています。
家族とは縁が切れない。本当にその通りで周りの他人には理解されません。
大きな出来事がここ最近あったわけでは無いのですが縁は続き、母から聞かされる姉との出来事がいつまでも変わらない関係が続くのだと思うと暗い気持ちになります。

兄弟姉妹間でモラハラの方はいらっしゃいますか。
どのように対処、過ごしていますでしょうか。

家族構成は母、姉、私です。私はシングルで仕事は自由業をしており、家の近くに部屋を借りて実家と行き来しております。

No.3138027 20/09/07 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/07 14:12
経験者さん1 

うちの弟もすぐ死ねとか言うし、今は弟が結婚してからは全くこちらには何の連絡もないし音信不通ですよ。
関わらなくて良いんじゃないですか?

No.2 20/09/08 05:50
匿名さん2 

もう会わないようにするしかないのかな、家から遠くに引っ越すのもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧