注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那の足が臭いです。 定期的に靴を洗っているし防臭をしてるため靴は臭いませんが…

回答7 + お礼4 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/09/09 17:09(更新日時)

旦那の足が臭いです。
定期的に靴を洗っているし防臭をしてるため靴は臭いませんが、足と靴下がヤバイです。

足は洗っても匂います。
フット専用石鹸も緩和はしますが完全な消臭は無理でした。
防臭靴下も意味ありません。

私は若干匂いフェチだから別にいいんですが、会社で臭いと思われたら可哀想なので何とかしてあげたいです。

最近は毎日消毒液を湿らせた綿棒で足の爪の間を掃除してやるようになって少し良くなりました。

消毒液以外に手軽な対策は何かありますでしょうか?

No.3139231 20/09/09 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/09 13:03
匿名さん1 

amazonで売ってたグランズレメディって言う
パウダーがかなり効果ありましたよ

粉末を靴にぶち込むタイプです

No.2 20/09/09 13:12
匿名さん2 

靴をちゃんと日に当てて干してる?
靴は洗っても日光にあてないと菌が取れないから臭いは取れないよ?
1番良いのが靴は毎日同じのは履かない事。
毎日日光に当てて干して、3足くらい代わる代わる靴を履くこと。
服も同じのは毎日着ないでしょ?
それと同じで靴も毎日同じのは履かない事。
特に靴は汗で菌が増殖しやすいから毎日に当てないと菌が増殖してすぐ臭くなるよ。

No.3 20/09/09 13:24
通りすがりさん3 ( ♀ )

家にいる時は裸足がいいよ

No.4 20/09/09 13:45
通りすがりさん4 ( ♂ )

私も1さんのように靴は2足ですが交互に履きました。
フェルトの中敷きも靴下と同じ感覚で毎日交換洗濯し、靴は履き終わるとエタノールをスプレーして消毒(今はコロナで入手しにくい…)
靴下は5本指。できるならお昼休みに履き替える。けっこう湿っています。靴の中は熱帯雨林ですから。
垢擦りタオルで指の間も足の裏もしっかり洗う。
どちらかと言いますと、臭いより水虫対策ですが(苦笑)

No.5 20/09/09 13:57
通りすがりさん5 

靴下のニオイ気になりますよね。うちの夫も飲み会の時は靴下履き替えで行きます。

私も匂いフェチですが、夫の口臭がキツくて悩んでいます。ガムも食べないしタブレットも買ったりして渡しても封を開けずそのままカバンに入れっぱなしです…
足のニオイも臭いと嫌ですが口臭も嫌ですよ〜

No.6 20/09/09 15:30
お礼

>> 1 amazonで売ってたグランズレメディって言う パウダーがかなり効果ありましたよ 粉末を靴にぶち込むタイプです ありがとうございます。
試してみます。

No.7 20/09/09 15:33
お礼

>> 2 靴をちゃんと日に当てて干してる? 靴は洗っても日光にあてないと菌が取れないから臭いは取れないよ? 1番良いのが靴は毎日同じのは履かない事… 靴は現場によって履く靴が違うため毎日違う上に、特殊な靴なため専用の洗浄機と薬液を貸し出されて毎日洗って干しています。だから靴は一切臭わないです。

問題は足そのものと、次に靴下です。

No.8 20/09/09 15:33
お礼

>> 3 家にいる時は裸足がいいよ 裸足ですよ。

No.9 20/09/09 15:35
お礼

>> 4 私も1さんのように靴は2足ですが交互に履きました。 フェルトの中敷きも靴下と同じ感覚で毎日交換洗濯し、靴は履き終わるとエタノールをスプレーし… 水虫だと匂いますか?

実は旦那は、ひょうそ?で足の爪が時折炎症しています。

仕事で特殊な靴を履くために爪が加圧されて指が腫れていることがあります。

No.10 20/09/09 16:17
匿名さん2 

>No.7
足が臭うなんて、ちゃんと毎日洗ってれば臭うなんて事無いと思うんだけどな。
シャワーで済ませて無い?
きちんと湯船に10分とか浸さないと頭皮と同じで皮膚の中の汚れは落ちないよ?
顔の皮脂だって同じだよ。
さっと顔洗うだけじゃ皮膚の中の汚れは落ちてないよ。
ゴシゴシ洗うんじゃなく、湯船に10分とか入ってれば勝手に身体の汚れはほとんど落ちるよ。
ゴシゴシ洗うのは逆効果。
腋臭の人はゴシゴシ洗い過ぎてるからなる。

No.11 20/09/09 17:09
匿名さん11 

デオナチュレの足サラサラクリームみたいな名前のやつが私は効いたよ!
仕事で水撒いて掃除することがあって、靴が濡れたまま1日はいてるとありえないくらい足が臭くなって悩んでたけど私はこれで解決しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧