注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に

スッピンでいいじゃんという男の人はどういう気持ちで言ってるのでしょうか? ちな…

回答2 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/09/09 15:43(更新日時)

スッピンでいいじゃんという男の人はどういう気持ちで言ってるのでしょうか?
ちなみに付き合っていません。

男友達から
「俺と会うだけなんだから化粧しなくて良くない?イケメンと会うわけでもないんだし」
「お前なんて眉毛描けば終わりでいいやん、そんな変わらんでしょ」
「それ汗かいてもうほとんど化粧取れてんでしょ?変わらんやんしなくてよくない?」
と言われます。確かに私自身顔面で悩んでいるところは少ないです。
その人からも以前お前は中の上か上の下と言われました。

私は整えまくって眉毛が短いのと血色が悪いのでCCクリームと眉毛だけ書いて遊びにいってます。その人のことが好きなので家に行くだけでも最低限の化粧をしているのですが、どういう気持ちでそう言ってくるのでしょうか。

No.3139286 20/09/09 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/09 15:16
匿名さん1 

貴女の好きな人なので悪く言いたくはないんですが
どうもこうもなく……
女性の気持ちを察する事が出来ないバカなだけなのでは?

No.2 20/09/09 15:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かに結構なバカです。私は考えすぎてしまう性格なのでそのバカさに助けられてます…

No.3 20/09/09 15:43
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

本人に聞きましょう
というのが前提ですが。

1.化粧してる子があまり好きではない
2.褒めてる
3.化粧は手間暇金がかかるから、自分と合うためにそういうコストはかけてほしくない(申し訳ないとか、無駄だと思ってるとか)
4.素顔派の男はモテると思ってる(あなた目当てなのか、あなたにも言っておくことで他の女の子へのアピールになると思ってるのか)

などです。
複合的な理由も考えられますね、

つまり、答えなんてどうとでも考えられるし、答えを一つに絞ること自体間抜けです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧