注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

皆さんの高校の体育は男女別でしたか?一緒でしたか? 担当教諭は 男子には男性教…

回答1 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/09/09 23:14(更新日時)

皆さんの高校の体育は男女別でしたか?一緒でしたか?
担当教諭は 男子には男性教諭 女子には女性教諭といった配慮はされてましたか?

個人的に高校の体育は男女別(これはまぁ多くの高校がそうでしょう)で男子の担当は男性教諭、女子の担当は女性教諭のほうがいいと思いますが皆さんどう思いますか?

また高校の体育が男女混合だったり男性教諭が女子の担当で不都合があったこととかありましたか?

ちなみに自分の高校時代(平成10年くらい)
体育 1年生はクラスごと男女共修 2年生からは2クラス合同で男女別でした

1年生の時の担当教師が野球部監督のめっちゃ厳しくて怖い男性教諭

1年生のカリキュラムはこうでした
4月~GW明け 集団行動訓練
5月~6月   春のクラスマッチの練習(集団行動訓練で合格しなかった班は補習)
7月~8月   水泳(欠席すると10月に補習)
9月~10月  校内マラソン大会の練習(欠席すると11月に補習)
11月~1月  選択(柔道ORダンス)
2月     体育館 倉庫 更衣室の掃除

こんな感じでした

No.3139298 20/09/09 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/09 23:14
人生の先輩さん1 ( 40代 ♂ )

>高校の体育
男女別だった

>担当教諭は男子には男性教諭、女子には女性教諭といった配慮は
その日その時によったが、男子には男性教師だったけど、女子にはたま~に男性教師Aが担当だった
たまにだったが。
Aを陰で俺たちは「お~お~、先生ニヤケてんな」と苦笑して見てた
関係ないが、Aは俺たち卒業後、しばらくして離婚し、すぐ再婚し、卒業生の間で噂話題が一時期絶えなかった
離婚する前にすぐ相手を見つけてたみたい(苦笑)
Aは個人的に好きじゃなかったが。まー、それはともかく

>個人的に高校の体育は男女別(多くの高校がそう)で男子は男性教諭、女子は女性教諭のほうがいい
オレもそう思う
成長期や思春期に異性の教師はちょっと…

>自分の高校時代(平成10年くらい)体育 1年生はクラスごと男女共修 2年生からは2クラス合同で男女別

いいなぁ(笑)
え?なぜ高1で男女一緒だったの?理由が知りたい

男女一緒だと好きなコの体操服姿が見れる
好きなコじゃなくても目が行くけど(をい)_(^^;)ゞ
オレは関西出身、’90年代に高校生で、三年間男女別
中学は三年間、2クラス合同男女別
体育じゃないが、時々、有志の生徒たちだけで、私的な試合の野球大会やソフトボール大会をやってて、そん時は男女関係無く野球してた
というか、家庭的雰囲気の高校だったので、先輩、同級生、後輩関係無く、交流や行事をしてた

相談者の高校って、スポーツに重きを置いてたの?
不合格や欠席で補習って…厳しすぎ
不合格の班は補習って、「お前のせいで補習になったんだ」と人間関係に影響したんじゃない?
10月水泳補習って、寒中水泳かよ
それとも屋内プールか
選択の柔道orダンス、笑った
オレだったらダンスかな(笑)
体力ないし
高校時代、フォークダンスで好きなコと手繋いだけど、それっきり(そんな話ばっかり…)

余談だが、高校時代、「混合名簿(男女一緒)」だった
中学まで男女別だったので、新鮮だったのを覚えてる
大阪府堺市の小中高は皆、混合名簿

相談者は小中高は混合名簿とかは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧