注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

私は高校生です。私はLINEをしていません。私のクラスの人は、私以外、おそらくL…

回答2 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 17:31(更新日時)

私は高校生です。私はLINEをしていません。私のクラスの人は、私以外、おそらくLINEで繋がっています。そしてこの前、席替えがありました。2回目の席替えです。そのときは委員の人が、紙でくじを作ってくれて、それで引き当てた番号の席になるとううやり方でした。が!なんと、今回はLINEのあみだくじ機能を使ったのです!!つまり、私だけが参加できないのです。それで、どうなったかと言いますと、私が直接確かめたわけではないので確証はありませんが、おそらくこうだったということをお話しします。私が席替えの話を聞く前日になにやら周りがそろそろ席替えをしたいと言っており、私は僕は前がいいと言う人がちらほらいました。私は、そろそろ席替えをするのか、とただ思っていました。しかし次の日になって、何人かとじゃんけんをすることになって、最前列の端に「負け」という席があり、そこの席になる人を決めるからと言っていました。私は最初はよくわからなかったのですが、あとから確認して、私以外の人は、まず、最前列がいい人を募り、最前列以外の2列目以降を他の私以外の人であみだくじ機能を使って席を決め、私だけが決まってないので、余っている最前列の端になにもなく私の席にしてしまうのはよくないと思い、おそらくじゃんけんをさせたのだと思います。その7人は最後列でした。そして、私は結局じゃんけんに負けて、その「負け」の席になりました。隣が仲が良い子だったので、結果はよかったのですが、私はどうもクラスの人が許せません。何が言いたいかと言いますと、結局、私の席の候補はその最前列の「負け」の席か、最後列しかなかったということです。そして、もし私以外が負けていた場合は、その子のあみだくじで決まっていた席に私がなったのだと思います。どうして最後列とだったのかはわかりませんが、私は携帯を持っていないからと、LINEをしていないからと、今回はただの席替えでしたが、まるで選挙権はあるのに、選挙の日時を知らされず、しかもその選挙権を示すハガキが送られてきてないことのようで、本当に頭にきます。私の仲の良い子も何も教えてくれないし、とても悲しいです。もし今後の席替えやなにかを決めるときに、このやり方が定着してしまったらどうしたら良いでしょうか。私はこんな世の中に腹が立っています。これをお読みになった方、どうぞ、ご意見を聞かせてください。お願いします。

20/09/09 20:56 追記
下記のかたに、指摘されましたが、読みにくくてすみません。
ですが、お願いです。読んでください!!

No.3139427 20/09/09 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/09 19:50
匿名さん1 

自分の意見を述べたらどうですか。
勇気出して言ってみるべきですね。
何も行動しなかったら何も変わりませんよ。

あと文章に改行が一切無さすぎて、すごく読みにくかったです。
読みやすく書いた方が色んな人に読んでもらえるかもですよ。

No.2 20/09/10 09:06
匿名さん2 

それは不公平ですね、ラインを始めるのはどうでしょうか、親にお願いしてもいいですし

No.3 20/09/10 17:31
お礼

そうやって、必要に感じて何でも流されてはいけないと思うんです。そもそもLINEなんて、LINEだけでなく多くのツールやアプリは、みんなが使うから便利だと思うだけです。私はそうやって、周りがそうだからといって、自分まで使う必要はないと思っています。私が言いたいのは、そうやってLINEをしていない人に非があるかのようにされるこの世の中がおかしいということです。まあでも、おそらく多くの方は理解できないでしょうけど。
きつくなってすみません。ですが、長い文章を読んで、レスをしてくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧