注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

Twitterと連動?しているマシュマロという匿名でメッセージを送れるサイトのよ…

回答2 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 18:08(更新日時)

Twitterと連動?しているマシュマロという匿名でメッセージを送れるサイトのようなものがあります。
自分は昨日、あることで酷くイライラしており、あまり合わないなと思っていたTwitterのアニメの二次創作絵描きさんにマシュマロで悪口を送ってしまいました。いわゆる八つ当たりです。今思えばその内容はあまりにも理不尽で、その人の趣味や嗜好を否定しているものでした。
そんな酷いメッセージでも返信してくれて、本当に真剣に返信してくれて、自分はなんてことをしてしまったんだろうととても後悔しています。

また、相手が返信すると送った内容もTwitter上に上がるのですが、その人の友人や同じアニメのファンの方もその私の誹謗中傷を見たようで、悲しませてしまいました。

私は日頃から、そのアニメの二次創作であまり気に入らない作品を見ると、批判をTwitterに書き込んでしまうという悪い癖がありました。その絵描きさんのファンの方が、誰がこんな誹謗中傷を送ったのかというのを、なんとなく私だと勘づいているようでした。私をブロックした人もいれば、思ったことを空リプで書き込むだけの人もいました。
しかも最低な私は、まるで送ったのが自分ではないかのように、「このメッセージを送った人、酷い!」というようなことを書き込んだのです。

その絵描きさんがTwitterの返信を消さない限り、私の誹謗中傷のメッセージは残り続けます。残るということは、後から見た人も不快に感じられる可能性があるということです。
でも、自分の過ちを晒し続けられるのは自分のためにもなります。
その絵描きさんは返信したあとTwitterに現れていません。だいたい1日です。私のせいで、大勢の人を悲しませてしまった。

その方がまた現れるようになったら、Twitterでその人個人宛に謝りたいと考えています。自分のTwitterで全員に発信する勇気がない、本当に最低だと思っています、でも、謝らないより良いかと思っています。
ですが、匿名を利用して批判した人が謝っても信用できないと思いますし、その相手がTwitter上に、同じアニメの二次創作を描いている、と、Twitterの利用を考えさせてしまうような気がします。
アカウント削除も考えています。でも、その人のファンの方に「自白ww」と後ろ指を指されるのが怖いです。よっぽど絵描きさんに怖い思いをさせたのに。

どうしたら良いんでしょう。
ここに挙げた案以外にも、なにか最善の案があれば教えてください。長々と失礼しました。

No.3139734 20/09/10 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/10 05:04
匿名さん1 

そんなに悠長にしてる暇はないと思いますよ。
ちゃんと謝りたいのなら、DMでもなんでも送るべきでは?
私も大好きな絵師さんが同じ様なことされました。
たった一つのマシュマロのせいで、辞めるとまで。
追い詰められた人の事考えた事ありますか?
嫌なら見なきゃいい。それだけの事です。

No.2 20/09/10 17:04
匿名さん2 

謝罪するのがいいと思いますよ、加えて自分のアカウントの固定ツイートにも謝罪を載せておくとか

No.3 20/09/10 17:28
お礼

お二人とも、返信ありがとうございます。
これ以上、誰かを傷つけないためにも、勇気を出して、頑張って謝りたいと思います。背中を押してくださり感謝しかありません。
自分が変に見られても、仲良かったフォロワーさんが消えても、謝らないといけませんよね。
最後に、本当にありがとうございました。

No.4 20/09/10 18:08
お礼

>> 1 そんなに悠長にしてる暇はないと思いますよ。 ちゃんと謝りたいのなら、DMでもなんでも送るべきでは? 私も大好きな絵師さんが同じ様なことさ… アドバイスありがとうございます。
今帰ってきて返信を見させていただきました。本当にその通りです。
なんですが…今確認したら垢が消えていました、@で調べたrs、寸前まで裏にいたみたいです、どうしよう、どうしよう。
私のせいで。垢削除まで追いやって、自分がされたら嫌だってわかってたのに。
責任をもって私も垢削除したほうがいいでしょうか、焦りすぎてどいしたらいいか分かりません、どうしよう。
どうか、私はどうしたらいいか教えてください。
そしてごめんなさい、絵描きさん、回答相手さん。
ご迷惑どころじゃあ済まないです。ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧