注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

清掃員をしています。事務所内を自在ほうきで掃きながら椅子をひいていきます。もう一…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 07:03(更新日時)

清掃員をしています。事務所内を自在ほうきで掃きながら椅子をひいていきます。もう一人が黄色いフロアモップで机下のほこりを取りながら椅子を戻すのですが、同僚が机の下にフロアモップを入れずに椅子を戻します。

机の下まで入れるように手本を見せましたが、きちんとしたのは翌日だけ、それからは椅子を押し込むだけです。※建物の管理者と自分の会社の社長どちらに相談すべきでしょうか。

※同僚はおばさまです。

No.3139764 20/09/10 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/10 06:25
匿名さん1 

おばさんは、手抜きしますよね。
とりあえず、自分のところの社長に話した方がいいですよ。

うちの職場も、一番長く働いているおばさんの手抜きが酷くて、リーダーに相談しても、みんなあの人が雑なのは知っているけど、私達よりも長く働いてる人だから、誰も何も言えないんだよね。で済まされ…

でも、建物の管理者や社員さん達から、そのおばさんが担当している場所の掃除が雑で汚いと何度も何度もクレームが来るようになり、自分の会社の社長の耳にも届くようになりました。

でも、社長も、長年働いている人だからと、3ヶ月猶予を与えましたが、改善されなかったから、クビになりました。

そういう人は、隙をみて手抜きするから、言った所で直らないと思います。

No.2 20/09/10 07:03
匿名さん2 

どうせまた言ったって、最初だけ直してまたやらなくなると思いますよ。逐一注意していくしかないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧