保護者の服装は?

回答3 + お礼3 HIT数 1514 あ+ あ-


2007/03/29 17:16(更新日時)

この4月から私立幼稚園に入園する娘がいます☆入園式の翌日に保護者があるみたいなのですが、どのような服装でいけばいいのでしょうか?いい歳してそんな質問をして恥ずかしいのですが…😫やはりきちんとした感じのがいいですよね?皆さんどのような感じで行かれるのか教えてください🙏

No.313994 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

入園式・卒園式以外は普通の服装で大丈夫ですよ。

No.2

私もとても迷いました。きちんとしていって失敗はないと思うんだけど、最近は驚く事にジーンズで行く人も多いのです。ジーンズがおしゃれの一部の時代だけど、私は先生に対して、ちょっと失礼かなっと思うのです。スカートなら何でも失敗ないかも。それで一回目は様子見てみたらどうですか?

No.3

皆さんラフな格好ですね😃働いているお母さんはやっぱり キチンとした服装ですが 主婦の方は公園で見掛ける感じが多いですよ😃

No.4

そうですかぁ😊少し安心しました✨全くきちんとしたもの「ブランドもの?」を持っていなくて😱いつもジーンズ一本で走りまわってます😂すこしキレイな感じにすれば普段のままでいいですよね😃有難うございました!

No.5

有難うございます😃私本当にジーンズしか持っていなくて😱でもこのさい一枚くらいはスカート買ってみた方がいいですね✨これから幼稚園の行事沢山あるので今までみたいにジーンズ一本では…😭有難うございました!

No.6

有難うございます😊ラフな方が多いと聞いて安心しました!いつもラフな格好ばかりで、いざという時どの様な格好をしていったらいいのか分からなくなります😭極端にスーツで行こうかとしてました😚教えていたたいて助かりました✨有難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧