注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

潔癖性💧

回答1 + お礼1 HIT数 842 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/03/01 03:03(更新日時)

近頃になって潔癖性がひどくなってきました💧その背景には極度の嘔吐恐怖症ってものがあるのですが💦今、本当にそれが頭の中の大半を占めていて、とってもしんどくて苦しいです💧どなたか気持ちのわかる方、これを読んで下さったあなた、どんなアドバイスでもいいので下さい🙇💦

タグ

No.314078 07/02/28 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/28 03:28
通行人1 ( ♂ )

私は潔癖性ではないですが、いいでしょうか💧
今のその嘔吐恐怖症をなんとかしないと駄目なんですね💧

人ってのは、生きてきた環境によっていろんな部分の潔癖があると思います😃❗
例えば、お金に苦労してきた人は異常にお金に潔癖であったり。性的な被害に会ってしまった人はそういう部分でとか。

あなたもそんな感じでなにかに対して潔癖になってしまったんだと思います。

ということは本来、過去にあった出来事などがなければ潔癖性はなかったかも知れないですよね❗記憶にない部分の経験かも知れないですが。
でもなんらかの形で脳が判断してるだけだと思います。

脳って曖昧だし、結構簡単にだませますよ😁

主さんがどの部分の潔癖かわからないんでなんとも言えないですが、思い込みと慣れの連続で症状はましになるはずです😊

例えば、他人のお箸を使うのが嫌だとします。自分のお箸はいつも自分で洗って持ち歩いてます。いつも食べる時にはそこから出して食べるので安心です。でも知らないうちに取り替えられていたら?それでも安心して食べますよね😊
知らないのはないのと同じ❗❗
恐怖も同じだと思います😊

なんかよくわかりませんか💧?

No.2 07/03/01 03:03
お礼

>> 1 お返事遅くなってしまいゴメンナサイ💧
そうですねー私は自分の体に対して敏感な方で、精神的苦痛はまだ耐えられるのですが、身体的苦痛にはものすごく弱いので、身体潔癖と言えるかもしれません💧精神的な苦痛は周りの方や自分でなんとか直すことができるのに対し、身体的苦痛はお医者さまがそばにいない限り、家族でも自分でも治すことが出来ないから、敏感になってしまうのかもしれません。なんか、それが発見できて、なんだかものすごくスッキリしました♪゛なんか原因が解明したみたいな感じで☆゛克服するには慣れと勇気が必要ですね🎵ホンマありがとうございましたーー❗🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧