注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

保育園卒園生ピクニックについて 今年新一年です。コロナで簡素な卒園式をして…

回答2 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/14 12:44(更新日時)

保育園卒園生ピクニックについて

今年新一年です。コロナで簡素な卒園式をして数ヶ月。今日保育園ママのグループLINEでピクニックのお誘いがありました。近く公園でワイワイやろうという話。

こちら都内でまだまだコロナは落ち着きを見せておらず我が家は緊急事態宣言時とあまり変わらない生活を継続しているので躊躇しています。公園で密な子供を見て近所の人が通報した案件もあるのに。みなさまはもう大人数で集まってワイワイしてますか?

わたしが警戒しすぎでしょうか。withコロナってもっとゆるめるべきでしょうか?

No.3141592 20/09/12 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/12 22:32
匿名さん1 

屋外なら良いと思う方もいるのでしょうが、私なら行きません。

No.2 20/09/13 00:55
お礼

>> 1 じゃいつまで引きこもるの?て意見もあって、自分が気にしすぎかと思いましたが、同じご意見を聞けて安心しました。先日公園で卒園アルバムの受け渡しがあったのですが、マスクもさせずに子を遊ばせていましたので…そうですね、行かない決意が固まりました。ありがとうございました!

No.3 20/09/14 12:44
匿名さん3 

個人個人で判断するしかないですよね。
一々、これは正しい、間違い、なんて判断誰もできないし。

私は西の方で感染者出ても1人とかなので参考にならないかもしれないけど、
公園遊び、ショッピングモール、外食、色々解禁してます。

ママ友と5家族くらい集まって公園、BBQはしてますよ。
でもみんな体温とか毎日測ってるし、絶対無理しない(少しでも異変があったらこない判断してくれる)人達で信頼してるから会える。

遠出とか、明らかに人が多そうなところはまだ避けますけどね。

感染した時に人のせいにはできないし、不安な人はその気持ちに従って行動したらいいと思います。
そしてお断りされる時は職場やご主人のせいにすると角が立ちませんよ。

実際職場が外食禁止、大勢で集まるの禁止のところたくさんあります。
越県禁止の会社もあるし。
そうしたことを理由にしたら、あなただけ浮いたりしないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧