注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

前職の同期の友人(?)について 前職で同期入社でお互い数ヶ月だけ働き同じタ…

回答2 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/09/13 01:01(更新日時)

前職の同期の友人(?)について

前職で同期入社でお互い数ヶ月だけ働き同じタイミングでやめた人がいます。
隣の席だったこともあり、当時は仲良くしておりました。私より5歳くらい年下ですがしっかり(?)ちゃっかり(?)しているような子です。

前職を辞めて、今二人とも同じ会社に転職しました。
もともと、お互い求人を探してた際に今の会社をたまたま見つけて、同期が3ヶ月先に入社し、3ヶ月後に私も入社しました。

別にどうでもいいことなんですがモヤモヤしてることがあり
彼女の方が3ヶ月先に入社してるので、先輩たちともすっかり打ち解けており、よくみんなでご飯行ったというような話を聞きます。

休憩の時間など、他の人がいなければ私に一緒に食べよう!と言ってきますが
他の先輩たちがいる時は、私がいても先輩たちの方に行ってしまい私が一人でご飯食べる時もあります。

帰る準備をしてる時、ちょうど彼女がいたので一緒に帰るかな?と思いましたが、彼女は私の存在を全く無視して(故意にではないですが)
何も言わず先輩たちと帰ってしまうので、気まずく後からノロノロ一人で帰ります。

彼女たちの群れに追いついてしまうと、先輩たちが私に気づき、お疲れ様でーす!とか言ってくれて、彼女も手を振って、あ、今帰りなんだ〜!といってきます。いやいや、さっき帰り支度してた時隣にいたんだから。。とか思います。

友達とは違う気がしますが遊んだりする仲だったので、やきもちとは違いますがなんか言い方悪いかもしれないですが世渡り上手というか、人間関係を損得で考えるような子なんだな〜という印象になりました。
元々、人当たりはいいですが
二人の時にめちゃくちゃ口が悪い時などあるのでそっちが素なんでしょうけど…

なんか、虚しくなったので書き込みました。

No.3141719 20/09/13 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 00:29
匿名さん1 

わかります。いますね、そういう人。もう職場だけの関係だと割りきって付き合っていくしかないと思います。
それにして感じの悪い女だ…

No.2 20/09/13 00:39
匿名さん2 

うーんごめんなさい私もその同僚タイプなので何とも言えないです。
私は先輩に媚び売るタイプだと自覚してますが、気が合うならばやはり同年代といようとします。
彼女スレ主さんのこと少なからず苦手だったり?普通は同期がいれば同期とつるむもんだと思うので。

No.3 20/09/13 00:44
お礼

>> 2 性格悪い。

No.4 20/09/13 01:01
お礼

>> 1 わかります。いますね、そういう人。もう職場だけの関係だと割りきって付き合っていくしかないと思います。 それにして感じの悪い女だ… ですよね。
人を天秤にかけてその時々でつるむ人選ぶような人とは私もあまり関わらないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧