注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

母親と縁切りしたいです。 1年前くらいに不倫が発覚し、(父は知りません。妹は知…

回答6 + お礼2 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/09/16 08:30(更新日時)

母親と縁切りしたいです。
1年前くらいに不倫が発覚し、(父は知りません。妹は知ってます。)私は心が弱いのアピールである精神病薬飲んでたのの告白を受け、私としては冷静に説教and妥協をしたものの、鬱陶しい自体が発生しました。
私あなたのこと好きよ。構って。のようなLINEが届きます。相手にしてて疲れて。放っておいたら悪化したので返事して…のエンドレスです。
子供できたら抱かせてねと一昨日もいっていましたが、抱かせる気もないので、縁切りか疎遠になりたいと思います泣

No.3142162 20/09/13 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 17:52
匿名さん1 

母親が浮気したから縁を切りたいの?

浮気してしまうという…いわゆる失敗をしたからといって…あなたを大事に思ってないって事でもないですけど?

ソレとコレは違うって事を区別することは…あんまりできないタイプ?

だとしたら色々しんどくない?って思うけど。

自分の子供にもそこらへんをちゃんと…つまり物事の区別ってのを教えられないとしたら子供も大変だよお…

No.2 20/09/13 18:07
お礼

>> 1 見ていただいてありがとうございます。
確かに分別はできてないかも知れませんね。

浮気したから。が最大の理由ではあります。が、旦那の悪口、姑の悪口(まあ宗教好きで私にも押し付けてくるくらいの人なのでそれは仕方ないと思いますが…)、仕事が疲れた、仕事場の悪口やそれのせいで蕁麻疹ができたと報告などを、幼稚園の頃から聞かされています。中学生に上がったくらいから旦那に求められて鬱陶しいなどの相談までされるようになり、さすがにおかしいのではないかと友達にオブラートにくるみ相談。まぁ、おかしいですよね笑。それからストレス、疑問のオンパレードです。その時はまだ好きだったので我慢出来ました。しかし、不倫の一件で気持ちが溢れましたね。
誰かにぶちまけたいけど、妹以外には話せなくて困ってました。

No.3 20/09/13 18:16
匿名さん1 

>誰かにぶちまけたいけど、妹以外には話せなくて困ってました。

↑ なら…あなたも同じじゃん… お母さんがしてたのと…

誰だって不平不満を誰かに聞いてもらいたいよね。主さんもお母さんと同じな様に。。。

さすが親子だなって思いました。

ただ、聞かされる方はたまったもんじゃないですよね。

しかも本来すべきじゃない事をしてたのならそりゃまあ”それどうなのよ!”って怒る気持ちはまあわかります。

なのでお気持ちは…まあわかります。

でもだからといって…”それとこれ”を区別しないでなんでも一緒くたに考えてしまうのも、それも良くないですよね。大人気ないって事になるかと。

そこある程度区別しないといずれ主さんも「物事を区別しない」「誰彼構わず不平不満や愚痴を言ってくる」そんな風にお子さんに思われるようになってしまいかねないなあ…って

ちょっと思いました…

ごめんなさい…

No.4 20/09/13 18:35
お礼

>> 3 このサイトって
1人で抱えきれないから、実際に知っている人にできないから、そんな人のためにもあるんじゃないんですか?

もう疲れたんです

No.5 20/09/14 20:12
主婦さん5 

>私は心が弱いのアピールである精神病薬飲んでたのの告白を受け、私としては冷静に説教and妥協をしたものの、鬱陶しい自体が発生しました。
この一文の主語の私が主さんなのか、お母さんなのかによって答えは若干変わりますが・・・

お父さんと妹さんに先に、「お母さんのLINEに対応しきれないなで、しばらく返信しないのでよろしく」と言っておいてしばらく距離を置いたらどうでしょう。

おかあさんには、「私も色々あって(実際にはないけど)対応しきれなくなった。悪いけど、しばらく返信できません。」と言って、LINEを開かない。悪化してもそれは本人の問題。主さんは主さんのが家族を大切にすればいい。

No.6 20/09/14 21:40
匿名さん6 

疎遠でいいと思います。
母親は精神疾患があって服薬してる状態なんだろうけど、不倫発覚した上に、主さんは幼い頃から色々と嫌な事を聞かされたり相談されたりしてきた訳だから、もうそういう母親に対して嫌悪感が強いのは当たり前な感情だと思います。

頻繁な"構ってLINE"は、相手する側は本当に疲れますよね。私が主さんの立場だったらきっと母親に直接ぶちまけてると思う。
どんな理由であれ不倫の一件で完全に気持ちが切れたし、昔から色々聞かされて我慢してきたけどもう限界、もうアナタ(母親)の泣き言なんか聞きたくない、関わりたくないから連絡して来ないで!くらいは言っちゃうわ。

このまま母親に付き合ってたら、主さんの精神が持たないし心が壊れちゃうよ。もう主さんは今まで頑張ってきたんだからいいよ、自分の平穏な生活を守るべきだし、自分の幸せを考えれば良いと思うよ。

No.7 20/09/14 21:45
主婦さん5 

No5です。
誤)「お母さんのLINEに対応しきれないなで、しばらく返信しないのでよろしく」
        ↓
正)「お母さんのLINEに対応しきれないので、しばらく返信しないからよろしく」

No.8 20/09/16 08:30
会社員さん8 

お母さんは問題だけど
読んでるとあなたの性格も少し悪そうだよ
関係ないけどおばちゃん化、してきてますよ
要注意した方がいいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました