注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

生きていきたくない。もう疲れた。 何人も親戚を見送ったはずなのに死にたい気持ち…

回答2 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 05:33(更新日時)

生きていきたくない。もう疲れた。
何人も親戚を見送ったはずなのに死にたい気持ちが消えない。
バイトでもミスばかりだしマルチタスクもこなせない。頭もぼーっとしてまともに何かを考えられない。臨機応変って何?何となくって何?人の気持ちがわからない。空気読めないって思われる。また仕事できないって思われる。あと何回ミスしたらクビになるかな。せっかくバイト探し手伝ってもらったのにまた振り出しに戻るのかな。
私のせいでみんなイライラする。私が存在するせいでみんなが嫌な気持ちになる。
勉強も運動もできない。顔もブス。声も汚い。家事も料理もできない。何で生きてるの?
私が生まれたせいで、周りのみんなを不幸にしてしまった。
いっそ憎んでくれたら楽なのに。日本人だからね、本音は言えないよね。
わかるよ、私もこんなことお母さんには絶対言えない。心配させたくない。ただでさえ大変なのに迷惑かけたくない。
死にたいわけじゃない。消えてなくなりたい。お葬式の費用とか、周りの人との付き合いとか、絶対大変だから、最初からいなかったことにしてほしい。
お母さん、死にそうになりながら産んでくれたのにこんな出来損ないに育っちゃって本当にごめんなさい。
私がこんな出来損ないだからお父さんは死んじゃったんだよね。絶対そうだ。さっき気づいたよ。全部納得できた。
何で三浦春馬くんや、もっと生きてるべき立派な人たちは死んじゃったのに私みたいなカスはのうのうと五体満足で生きてるの?早く死んでよ。
全部私が生きているせいだ。
すごい嫌な文章。隙自語ごめんなさい。

No.3142482 20/09/14 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/14 01:39
匿名さん1 

あくまで個人の意見ですが、死にたい、消えたい気持ちって人間誰しもが持つ心だと思うんです。
いっそ「あなたのこういうところが嫌い」と言ってくれれば言い訳もできるのに、雰囲気だけで感じる他者からの嫌悪は、「どうせ私のこういうところが嫌いなんでしょ」って、自分の嫌なところしか見えなくなります。いつのまにか自分の粗探しをしてしまうんです。
相談者さんは何か好きなことはないですか?
音楽、映画、本、自然、、、私たちが生まれるうんと前からある幾千の創造物は聞く人や見る人を選びません。
私は戦後に出された映画や本、音楽が大好きです。戦争を経験して、迫害を経験して、幾つもの不条理と戦っていた人たちが残した作品からは、生きる力や元気をもらうことができます。
ポジティブになれとは言いません。ただ、今は少しだけでも自分を愛してみる努力をしませんか?他人にどう思われても自分が自分を大切にさえしていれば、どうにかなるものですよ。私は誰にも期待しません。無理に嫌な環境にいる必要もない。ちょっと電車で遠出して誰も知らない田舎でぼーっとしても歩いてまわっても楽しいかもしれません。
「自分の好き」を探してみてください。死にたいのは私と同じですよ。ただ、逃げ場がないと思うと本当に死にそうでね。三浦春馬さんには逃げ道が考えられなかったのかも。逃げ道を探してみよう。私は無理することをやめて楽になりました。

No.2 20/09/14 05:33
匿名さん2 ( ♀ )

生きること=完璧であることではないですよ。
なんでも完璧にこなすように見える人もいるけど、人間は失敗を繰り返す生き物です。
おそらくあなたは真面目な人です。
ミスしたら、きちんと謝り同じミスをしないように気をつければいいんですよ。それでも失敗してしまうことはあると思います。
けどうすれば良いかシミュレーションしながらやって克服してください。
外野の声は置いときましょう?同じような悩みを抱える人は多いと思います。
どうしても辛かったら転職すれば良いですから。
努力は無駄にならないです。自己肯定感を高めてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧