注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

嫉妬が辛いです。 好きな人がいるのですが、その好きな人が入ってるLINEグ…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 07:07(更新日時)

嫉妬が辛いです。

好きな人がいるのですが、その好きな人が入ってるLINEグループでほぼ毎日のように通話をしているらしくて、そのグッズは6人入ってるみたいなのですが、彼の元カノがいます。その事を知って、とても苦しくて辛いです。私も、その元カノの後に付き合った元カノなのですが...。しかもクラスで一番仲いいのがその子です。私が彼を好きなのもちろん知っているし、嫉妬深いことも知っています。知っているけど、恋愛に関してはサバサバしてて、、私が誰かに知ってしてるんだよね〜などと相談しても「嫉妬する権利なんてないでしょ〜笑」とか「誰のものでもないんだから嫉妬する権利ないよ」などと返されて終わります。だからその子に「彼と離さないで」なんて言える訳もなく...。その子は好きな人はいなくて、男子とも普通に話せる系の女子です。しかもその子は、インスタのDMで個別に彼とも話していると思います。彼は結構色んな女子とDMで話していて、私も話してるっちゃ話しているのですが、やっぱりその子に嫉妬してしまいます。とても苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

No.3142547 20/09/14 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/14 06:39
匿名さん1 

スレ主さんがしたい事はもう一度その彼とやり直したいのか、その彼の事はきっぱり忘れたいのか、二択の問題をどうするか?考えてみない事にはどうにもならない気がします。

No.2 20/09/14 06:55
匿名さん2 

好きならアプローチするしかないんじゃないの?まぁスレ主さんが告白してOKもらったところで、彼はその元カノと連絡取らないようになるのかどうか、怪しいですけどね。

No.3 20/09/14 07:04
匿名さん3 

嫉妬する事に権利が有るとか無いとかは
関係ないし自由だよ。
でも嫉妬って、結局自分の心が作り出すものだから、
元カレへの執着心が無くなれば、
誰とLINEをしてようが、話していようが
気にならなくなると思うよ。

No.4 20/09/14 07:07
匿名さん4 

元カノが元カノに嫉妬してるということ?

彼の心はすでに新しく好きになりそうな別の女子にすすんでるんじゃないかな

主さんの嫉妬は方向先が違ってる。
嫉妬深いのは悪くないけど、誰かを羨んだり妬むだけじゃ、感情と時間の無駄遣いだわ。

元カノとは仲良し?学校にはもっとたくさんの人がいて、社会に出ればもっともっと友達も恋人候補も出会いがたくさんあると思うよ

大人の中ではこういう場合「自分磨き」という言葉を提案されるんだけどね笑

嫉妬するくらいなら、元カノよりも他の子よりもまずとことん女子力あげることや
学生なら勉強!これで成績上位めざすことや、部活やらほかのことでもさ

今の自分より、ランクアップすることに心を砕いたほうがいい。

嫉妬の感情は負なんだけど、「なにくそ根性」→負けたくないと自分のレベルをあげること、に転換させると最高のパワーとなるよ。

「元」からの復活はやめたほうがいい。
一度手に入れ離した恋は、一度も触らず動かさなかった恋より、風化する速度が早いのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧