注目の話題
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

母が恋愛系に関して過保護すぎると思うのですが、どこも同じですか?高3です。 …

回答4 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 22:15(更新日時)

母が恋愛系に関して過保護すぎると思うのですが、どこも同じですか?高3です。

お泊まりはダメ(これは普通かと思いますが)自宅に呼んでもダメ、成人するまで或いは結婚するまでヤったらダメ、相手の家にも行くのを嫌がる、カラオケなどの密室空間も嫌がる、していいのはハグまで。手を繋いで歩いて欲しくない、なんなら彼氏を作って欲しくない。

弟が私ぐらいの歳になったら目も合わせて欲しくないと言うらしいです。

私の母は高校時代に何度も彼氏の家に泊まったと聞きました。酔った勢いで出来た私のおかげでデキ婚です。

今どき中学生でもこんなんないと思うのですが、高校卒業してもこのままなのでしょうか。皆様のご家庭はどんな感じですか?

No.3142722 20/09/14 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/14 14:22
匿名さん1 

私は高校生はチューまでで、エッチは大学生になってからにして、と言いました。緩くもないけど、過保護でもないと思ってます。

No.2 20/09/14 14:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
ちなみに高校はチューまでって言って自分の子供が守ると信じているのでしょうか。それとも言ってもやるんだろうなぁという感じですか?

No.3 20/09/14 15:51
匿名さん1 

守るだろうと思っていたよ。もしすることになっても避妊はちゃんとするんじゃないかと。うちの娘が友達になる男の子はみんな草食系の優等生で、肉食系の男子は嫌いなの。実際、高校の時は恋人はいなかったと思う。

No.4 20/09/14 15:58
主婦さん4 

私も、主さんのお母さんとほぼ同じです。

ただ、お互いの家に行くのは、家の人がいるときにちゃんと挨拶していくならOKです。
留守宅には、ダメ。
手繋ぎはOKですが、閉鎖空間のカラオケは微妙かな。

何かあったときに傷付くのは、女性です。
こと性に関しては、親は保守的であるべき、と思っています。
子供の体と命にかかわることです。
言っても聞かない部分はあるかもしれないけれど、親として娘を守れる限りは守りたい。
それが、親心だと思います。

…過保護ですか?

No.5 20/09/14 17:15
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
申し訳ありませんが過保護だと思います。親心であることは重々承知ですが、縛りに縛るとのちの反動が大きくならないだろうかという心配があります。

過保護であることだけが問題ではなく、私の母の場合は自分の行動と私へのルールが矛盾しすぎているということで納得がいかないのです。
質問では書き忘れてしまいましたが「男には告白をさせるんだよ、自分からは告白しないで付き合うんだよ、ママはそういうの上手いからね。」「昔はチュープリとかいっぱい撮ってたなぁ〜」というのに私が彼氏を作ると嫌な顔をするのがどうなのかなと思ってしまいます。

No.6 20/09/14 22:15
匿名さん6 

高3女子です。
私も主さんと同じように言われています。彼氏を会って紹介させると言っても、大学に行けば佐藤健みたいなイケメンがいるよとか言って無視されます。
でも、内緒でキスも本番もしています。。。彼との信頼関係が充分だと思って避妊して本番をしていますが、もちろん妊娠の覚悟も持っています。いまどき高校生はみんな本番していると思いますが、自分の人生と相談することも大切だと思います、、!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧