関連する話題
たまに、ストレスで体調崩す人っているじゃないですか。 部活とか勉強とかで忙しくて、熱出ちゃったり、 友達、恋愛関係で悩んで食欲なくなって痩せたり。
職場で孤立してしまいました。私が悪いのでしょうか? 私の職場は、私を含めて女性が4人いて、そのうちの2人は20代前半、1人は20代後半、私は40代です。あ
高1です。身体的には女ですが自分としてはどちらでもないと感じています。 去年度にそれ関係で色々あって、ちょっと精神的に不安定でした。 学校にカッター持って行

収入もない主婦なのにスマホゲームに1ヶ月で10万も使ってしまいました。 主…

回答29 + お礼10 HIT数 1518 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 16:13(更新日時)

削除投票

収入もない主婦なのにスマホゲームに1ヶ月で10万も使ってしまいました。

主人は帰りが遅く、たまに早く帰ってきた日や休みの日は自分の趣味のおでかけ。
友達はいますがコロナ感染者がそこそこ出ている地域なので、小さい子供がいる事もあり、会わないようにしています。
お互いの実家も遠いため、いつも子供と朝から晩まで2人きり。
主人とは周りの人にもよく言われるくらい仲が良かったのですが、
子供が生まれてから生活が激変した私と、以前と変わらず自由に過ごしている主人で何度もすれ違いが生じ、今は主人への愛情をほぼ感じていません。

ここ2ヶ月くらい、自分でも変だなぁと思う事が多いです。
異常にイライラの沸点が低く急激に怒りが頂点になったり、
頭痛や有り得ない物忘れがひどく、全く頭が働いてないと感じます。

スマホゲームも何となく始めたものですが何故かのめり込んでしまい、
課金ボタン押す時も何も感じていなかったです。今思うと何でだろうと思います。
そんな感じで気付けば10万いってました。

最近子供と遊んでいても常にスマホ片手に持っている状態で、ふと我に帰り「何て馬鹿な事してるんだろう」と大泣きしてしまいました。
アプリは消すと同時に興味も失せました。

普段の自分はかなり節約家で、1000円程度の服を買うにもためらい、無駄遣いはほぼしません。
貯蓄が趣味と言っても過言ではなかったので、何でこんな事しちゃったんだろうと本当に後悔しています。
もちろんこのお金は自分の貯蓄からですが、10万あったら子供のためにたくさんの事が出来たのに…

情けなくて悔しくて、吐き出す相手もいなくてここに書かせていただきました。
もう2度こういう事をしないように、意思の弱い自分に厳しめの言葉をいただきたいです。

No.3142959 20/09/14 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/14 20:57
匿名さん1 

削除投票

実は私も…
全く同じ
ただ35万も使ってしまいました
そのうち10万は私の給付金ですが…
毎日家事育児
話し相手もなく
なんか辛くて
課金に…
慌てて消しましたが…

バカだけどその時は取り憑かれてた

No.2 20/09/14 20:57
匿名さん2 

削除投票

とにかくストレスを解消する必要がありますね。
身体を動かせるとよいのですが。

No.3 20/09/14 20:57
匿名さん3 

削除投票

十万も課金したならもう少しヤれば良かったのに

どっちみちまたヤるでしょ

No.4 20/09/14 20:59
匿名さん4 

削除投票

コロナで生活が変わったことでストレスが溜まっていませんか?
自分はしばらく持病が悪化していました
人間、たまに変になることもありますから
10万円は、自分の分の給付金をパーッと使ったと考えるのはいかがでしょう

No.5 20/09/14 21:00
匿名さん5 

削除投票

10万は安くは無いですが
いい勉強になったんじゃないですか?

失敗しない人なんかいません
そこから何を学ぶかが大事だと思いますよ

No.6 20/09/14 21:02
通りすがりさん6 ( ♀ )

削除投票

私も課金した事あるわ

一回の課金が120円とか240円とか
多くても1000円以内で、少しくらい
大丈夫だろうと安易に課金してたら
1ヶ月5万円とかになってて
ヤバイ、アホだ自分とか思って
そっから、課金しないで
ぐっと我慢してゲームしてる
全然進まないけど、それなりに遊べるし、多分課金して、ヘタこいた〜
と思った人多いはず…

10万円で辞められたなら
大丈夫だよ
遊んでも無課金と決めたら良いんだよ

No.7 20/09/14 21:09
通りすがりさん7 

削除投票

馬鹿なことをした。と気付けて良かった。私も無駄なことに大金を使った後悔したことありました。
ストレス解消は、友達との料金かからない電話が良いかな。長電話は無駄な時間だと思うかもしれないけれど、コロナで会えない時は必要かも。

No.8 20/09/14 21:10
会社員さん8 ( 50代 ♂ )

削除投票

アルアルやで それくらい鼻くそや

No.9 20/09/14 21:25
会社員さん9 ( 40代 ♂ )

削除投票

よかったね。10万で済んで。

よかったよ。お子さんが元気で。

今の世の中のコロナ問題みたいに、何が起こるかわからないから、自分自身のことでも、わけがわからなくなるときだってあると思う。

でも家族が元気でいてくれて、自分もとりあえず元気なら、何とかなるし、何とか出来る。


よかったね。気づけて。

さぁ、じゃあ切り替えて、家族のために、自分のために、何が出来るか、何をすべきかを考えましょうよ。ね。

No.10 20/09/14 22:51
匿名さん10 

削除投票

私も最近急にゲーム関連のものに多額のお金をつかい始めた。
さいわいお金には困ってないので経済回したとでも思って気をやすめてる。
楽しかったらいい。

No.11 20/09/14 23:29
お礼

削除投票

>> 1 実は私も… 全く同じ ただ35万も使ってしまいました そのうち10万は私の給付金ですが… 毎日家事育児 話し相手もなく なんか辛… まさか同じような方がいて驚きです!
まさしく全く同じ状況で、私も取り憑かれてました。
その時は不思議と気付かないですよね…

No.12 20/09/14 23:43
お礼

削除投票

>> 2 とにかくストレスを解消する必要がありますね。 身体を動かせるとよいのですが。 子供が生まれる前趣味で週2程度スポーツをしていたので、体を動かすのいいですね。
今は自由になれるのが夜間のみなので、そこで出来る事を考えてみます。

No.13 20/09/14 23:45
お礼

削除投票

>> 3 十万も課金したならもう少しヤれば良かったのに どっちみちまたヤるでしょ 今と同じ生活してたら繰り返しそうで怖いです。
次はこういう事がないように、メンタルの調子を整えないとダメですよね。

No.14 20/09/14 23:48
お礼

削除投票

>> 4 コロナで生活が変わったことでストレスが溜まっていませんか? 自分はしばらく持病が悪化していました 人間、たまに変になることもありますから… 子供との2人きり生活で育児ノイローゼっぽくなっていたところに、コロナ引きこもり生活で追い討ちをかけられた感じがします。
今回はお勉強代として早く切り替えられるように頑張ります。

No.15 20/09/14 23:51
お礼

削除投票

>> 5 10万は安くは無いですが いい勉強になったんじゃないですか? 失敗しない人なんかいません そこから何を学ぶかが大事だと思いますよ 自分でいうのもなんですが、今まで本当に慎重派で失敗しないように生きてきたので、自分がこんな事をしたのに驚きました。
失敗しない人間はいない、本当にその通りだと思います。

No.16 20/09/14 23:53
お礼

削除投票

>> 6 私も課金した事あるわ 一回の課金が120円とか240円とか 多くても1000円以内で、少しくらい 大丈夫だろうと安易に課金してたら… 実際にお金出して払ってないからあっさり課金できてしまうのが怖いですね。
私もほんとに自分のこと馬鹿馬鹿しくなりました。
今回は勉強代として割り切ろうと思います。

No.17 20/09/14 23:57
お礼

削除投票

>> 7 馬鹿なことをした。と気付けて良かった。私も無駄なことに大金を使った後悔したことありました。 ストレス解消は、友達との料金かからない電話が良… そうですね。初めてお金で大きな失敗をしたので、大事さに気付けて良かったと思う事にします。
アプリなんかよりお友達や子供に使う時間の方がずっと価値があるのに、本当にもったいない事をしました。

No.18 20/09/14 23:59
お礼

削除投票

>> 8 アルアルやで それくらい鼻くそや ばっさり言ってくれて気持ち軽くなりました(笑)ありがとうございます。
今まで運良く大きな失敗というものを経験してこなかったのですごく凹みましたが、切り替えていこうと思います。

No.19 20/09/15 00:03
お礼

削除投票

>> 9 よかったね。10万で済んで。 よかったよ。お子さんが元気で。 今の世の中のコロナ問題みたいに、何が起こるかわからないから、自分自… 温かい言葉にまた涙ぐんでしまいました。
自分の事で訳が分からなくなる、本当にそんな感じでした。
1ヶ月間取り憑かれたようにスマホを見てしまっていたので、その分これから子供との時間を大切にしようと思います。

No.20 20/09/15 00:05
お礼

削除投票

>> 10 私も最近急にゲーム関連のものに多額のお金をつかい始めた。 さいわいお金には困ってないので経済回したとでも思って気をやすめてる。 楽しかっ… 経済回してる、この考え方いいですね。
無駄遣いしてしまって本当に消えてしまいたいくらいの罪悪感でしたか、私も経済回してたんだと思って切り替えようと思います。

No.21 20/09/15 19:51
主婦さん21 

削除投票

旦那の給料を主婦が全額遊びで使って何が悪いの?もしそれで旦那が文句を言うなら殴って黙らせれば良いだけですよ。

No.22 20/09/15 20:03
通りすがりさん22 ( 30代 ♀ )

削除投票

ご自身の貯蓄からの10万ですか?

旦那さんの給料からの使い込みなら離婚案件なのでは?

子供を保育園に預けられるようであれば預けて働いた方がいいと思いますよ!

No.23 20/09/15 20:11
匿名さん23 

削除投票

そこまで反省したんなら
もー大丈夫ですよ
自分も以前くだらないゲームに
15万円ほど課金してしまいましたから分かります😅

今考えると
本当何にもならない事にお金を使ってしまった事を物凄く悔いてます

ーーーーー
ここからは私の独り言みたいなものなので適当に

特にソーシャルゲーム
ゲームに終わりがない
課金しないと強くなれない
本当よく出来た罠です
私もまんまと罠にかかりました(笑)

これね
本当抜け出せない人居るんですよ
私も主様も
金額は高額ではありますが
この程度で済んでよかったです
正に不幸中の幸いと考えましょう

正気に戻って
なんて馬鹿な事したんだ
2度とやらないと決めた人は必ず抜け出せます

No.24 20/09/15 21:08
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

削除投票

そもそも、
主さんがやっていた
スマホゲームは…
本当にそのゲームが好きだったの
でしょうか…?

私は、
とあるスマホゲームに
ハマって…その好きなキャラクターの
カードとかアバターが欲しくて
課金をしていますよ。

そのスマホゲーム自体に
最初から、分かっていたら…
課金をしないで済んだかも知れません…。

No.25 20/09/15 21:13
通りすがりさん25 

削除投票

魔法にかかった様に使ってしまうのが課金の怖さです。
とりあえず気づいて良かったですね。
失ったものを取り戻せたらもっと良いかなと思います。
お子さんがちょっと落ち着いたらアルバイトでもやって、補填したら良いかな?
自分で将来補填しなきゃって思ってたらブレーキになるかも?

あとは、浪費してしまう場合、ストレスで通常の判断が出来なくなってる場合があるので、

何度か続く場合は心療内科などを受診されたほうが良いかなと思います(カード破産とかしたら大変だし)

ストレス解消方があれば良いね。ゲームとかではなく、課金の恐れがない何かを探してみたらどうですか?

No.26 20/09/16 00:11
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

削除投票

気付けて良かったですね。
他の方も仰っていましたが、ご自身の収入でないのは下手したら離婚案件ですよ。

楽しいことって、0が1になってしまったらあっという間に100になってしまいます。「少しなら」というのは絶対にやめて下さい。

私も長く続けているゲームがありますが、絶対に課金しないポリシーでやっています。
専業主婦なので「旦那が稼いだお金」という意識で毎日を過ごしているからです。

…と言っても、主さんは既にちゃんとわかっているんですよね。説教臭くてゴメン。何か抑止力になる言葉があった方がいいと思ったから。
ワンオペだと辛いし、コロナで外出もままならずストレス発散難しいかもだけど、子育て終わりに近い立場から言ったら成長したら二度とちっちゃくならないから何とか今を楽しんで欲しい。

家事炊事、疲れたら放ってても大丈夫だし、DVDを子どもに見せっぱなしでも長い目で見たら全然問題ないから大丈夫。
とにかく、主さんがしんどくない生活を心がけてね!

No.27 20/09/16 02:33
通りすがりさん27 

削除投票

ジグゾーパズルがおすすめです。頭使うし集中するし出来上がったら感動します。ゲームの課金よりは安いです

No.28 20/09/16 02:50
匿名さん28 

削除投票

既に答えは出ていて、スレ主に必要なのは話し相手。話し相手が居ないから余計な事にお金を使ってしまう。コロナは多少落ち着いてきたから、美味しいもの食べに行ったりするのもアリだと思う。スマホゲームの課金はあぶく銭で楽しむものなので、10万円で気付けて良かったと思いましょう。

No.29 20/09/16 03:11
匿名さん29 

削除投票

まぁ早い話がほどほどにという事ですかねぇ。

でもさすがに10万は高いですよ。1ヶ月でその金額ですよねぇ?。やりすぎです。
ここまでくると使用停止させられる可能性も否定出来ないので、まぁ覚悟はされて下さい。

No.30 20/09/16 04:30
匿名さん30 

削除投票

>もう2度こういう事をしないように、意思の弱い自分に厳しめの言葉をいただきたい。

人は失敗を糧にして生きてくもんですって。
ちゃんと後悔し反省されてますし次からは同じバカは主さんはしないと思います。
だからあまりご自分を責めないでいいですって。

ご主人が変わらない”様に見える”のは…ある程度仕方なかったりします。
前は仕事がどれだけ大変でも家に帰れば貴方と旦那だけの甘い癒される時間があったけれども…今は嬉しくもあり仕方ない事ですが…子供ができて無くなってしまってます…
貴方は子供にかかりきりになり家では全てが子供と世話する貴方中心になりあれこれ手伝いも必要で子が生まれても変わらずある仕事の大変さは減る事なくむしろ増えてくばかり。自分に戻れる時間もなく癒される場が持てなくなったので…唯一逃げ場の趣味に裂く時間が前に比べとても貴重になってしまう…

でもそれは主さんも実は同じ。
お子さんの面倒を24時間みなくてはならず主さんも必要な「自分と彼だけの時間」も「自分だけの時間」が取れてないよねえ…
なので体や心が求めてしまって…それが「ゲーム」や「ゲームへの課金」になり出てしまってもそれはそれで仕方ないですし悪くないですって…

ただ「課金額が大きくなっちゃった!」というのがちょっと問題なだけ。ですが旦那さまの趣味のお金、貴方が我慢し節約してきた頑張りやその額でいえば…その金額もまあ悪いですがさほど悪くない…ですよね。

失敗はするものですし、主さんだって自分の時間、自分の自由や癒しが必要だっただけで仕方ないって言ったら仕方ない事。 まあ10万という金額はそれだけで見ると大きいので失敗は失敗ですが…そんなに自分を責めなくていいです。

これが例えば癒しが欲しいからと他男性への浮気とかに向かってしまい家庭壊すとかよりずっとずっとマシで金額が高いとはいえまた貯め直す事もできる金額で反省を生かして次からは気をつければいいだけ…気にしないで良いです。落ち込まないでどうか元気でいてください。

ちなみに…男ってワンコみたいなもので、良さそうに見える方に簡単に行くものです。
主さんが欲しいものが”ワンコがそばに居る”事なら、主さんの傍にいると良い事があると思わせると…つまり欲しいのなら相手が欲しいものを与えると…単純にまた寄ってきますってよ。

今は大変だけど、どうか頑張ってね。

No.31 20/09/16 07:06
匿名さん31 

削除投票

私も、好きな声優さんのいるゲームにどっぷりハマってた時は、毎月限度額を決めて課金してましたよ😅
トータル10万は行ってましたね。
今はすっかりそのゲームもブームが去り、無課金でできるゲームをしています。

No.32 20/09/16 10:00
匿名さん32 

削除投票

10数万円でパソコン買えば、一度買ったら数年楽しめるようなゲームたくさん遊べますよ。

私は普段クレカ支払いで買い物してて、そのポイント分だけアプリ課金していいってことにしてます。

No.33 20/09/16 12:57
匿名さん33 

削除投票

今回のことは高い勉強代だと思って、お金のことは諦めましょう。
もう二度としなければいいんですから。
でも、イライラしたり、物忘れをしたりということの方が私にはちょっと引っかかりますが、もしかしたら鬱ではありませんか?
私の知り合いの女性と症状がそっくりです。
早いうちに心療内科を受診したらどうでしょう。

No.34 20/09/16 14:01
経験者さん34 

削除投票

産後×コロナ鬱じゃー仕方ないです。

旅行一回分程度ですから、そんなに落ち込まなくても。

ダメだダメだと脳に刻み込むと、それが傷になって、また傷がうずくと手を出してしまったりするので、もうね、サラッと忘れて良いと思いますよ。

No.35 20/09/16 14:49
匿名さん35 

削除投票

夫婦でセラピーは?

No.36 20/09/16 16:54
匿名さん36 

削除投票

ゲームのガチャってギャンブルと全く同じで、脳内麻薬でやめられなくなるらしい
良かったね〜自制が効くうちに気付けて。でも多分次は止められないよ。気を付けて。

No.37 20/09/17 07:26
匿名さん37 

削除投票

たまになら、自分を甘やかしてあげてもいいと思いますよ。
今回だって、いつもは倹約しており、自分で気がついてやめることが出来たのだから。
しかも、失ったお金の使い道を考えたときに、真っ先に子供のことを考えてあげられる人だもの。
もともと頑張りすぎてストレスが溜まって発散しただけだと思います。
楽しめたなら良しとしましょう。
ウォーキングや縄跳びなど運動してみるといいですよー。
体は疲れますが、頭と心がスッキリしますよ。

No.38 20/09/17 10:46
匿名さん38 

削除投票

私も同じ経験があります。
話を伺っているとストレスが溜まっているように見受けられます。
ゲームは依存性があり、快楽のためのめり込みやすいです。

私もゲーム大好きで同じような事を経験しました。けど、お金を無駄にして、時間も無駄にして、やらないといけない事もせず生きた事にとても後悔しました。それにゲームをするとなぜかイライラしだしたり、何もやる気が起きなくなり、自信も持てなくなったので、このままでは全てがダメになる…そう自分に感じゲームを止めゲームを一切出来ない環境に自らしました。

あとは行いを規則正しくして、家の事ややるべき事に目を向け真剣に取り組みました。そうするとストレスに負けなくなりゲーム依存もなくなりました。どうか頑張ってやっと手に入れた家庭や人生を壊すようなゲームに目を向けず、自分に負けないでほしいと思います。

No.39 20/09/17 16:13
匿名さん39 

削除投票

10万ならまだ笑える範囲よ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧