注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

人に…友人やママ友から雑に扱われます。自己肯定感がとても低い為に人に凄く気を使い…

回答7 + お礼7 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 12:42(更新日時)

人に…友人やママ友から雑に扱われます。自己肯定感がとても低い為に人に凄く気を使います…なので皆から言われることは『優しすぎる、気を使いすぎ』と言われます。
友人やママ友関係も最初は対等だったのに時間が経つと雑に扱われます。
内容はドタキャン、遅刻、子供を預かって、私の自宅に来る時には駄菓子、他のママ友のお宅では高級お菓子等…
最近では我が子まで一緒に雑に扱われ…なので人と距離感をとらないと怖くなりました。
1度ドタキャンした子や、2時間遅刻した子に感情的ではないですが冷静に怒った風に見せたら以降気を付けてくれるようにはなりました。
そういう面からも不信感が積もりに積もってしまいました。
だから私は女ですが女が怖いです。
自分のメリットになる人にはこびを売り、メリットがない人には雑に扱う。

No.3145909 20/09/19 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-09-20 10:46
通りすがりさん9 ( )

削除投票

私も主さんの思っている通りだと思います。
特にママ友?って、自分のメリット、損得で人に対する態度を変える人間が多いです。
要するに、その類のママ友?は恐らく自分に自信がないから、一見メリットがありそうな人間にくだらない媚を売ったりするのでしょうね。
相手によって、持参するお菓子を変えるとか…やっている事が幼稚でセコいですね。笑
そんな程度の低いママ友?と、関わる必要はありません。
むしろ、そんな人間と関わっても、それこそメリットもありませんし、損するだけです。笑
適当にあしらって、情報交換だけして行けばいいと思います。

No.4 20-09-19 12:32
匿名さん4 ( )

削除投票

男女関係ないと思う。
気を遣いすぎて、最初は恐縮してた相手もだんだん慣れてくるんだろうね。
どうせ〜とか、うちなんて〜みたいな事をよく言ったり、そういう思考の人は、周りもそうした人が集まるよ。

自慢する必要はないけど、あまり卑下するのもね。

結局周りは鏡だから。
案外、見下してる部分もあるんじゃないですか?
尊敬してるから気を遣ってるわけじゃなさそう。
いじめは別として、人間関係は自分のしてきた言動が、周りから返ってくるものですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/19 11:46
通りすがりさん1 

付き合ってる人たちのレベルが悪いよ〜😣
嫌なことされたら怒っていいんだよ😡

No.2 20/09/19 11:47
匿名さん2 

あなた自身が1番あなたを雑に扱ってる可能性あるから、他人があなたをどうこうでなく
もっと自分の心と向き合ってみては

No.3 20/09/19 11:49
匿名さん3 

さりげなく抜ける事ですね。そのうち茶菓子話にされるのがおちです。

No.4 20/09/19 12:32
匿名さん4 

男女関係ないと思う。
気を遣いすぎて、最初は恐縮してた相手もだんだん慣れてくるんだろうね。
どうせ〜とか、うちなんて〜みたいな事をよく言ったり、そういう思考の人は、周りもそうした人が集まるよ。

自慢する必要はないけど、あまり卑下するのもね。

結局周りは鏡だから。
案外、見下してる部分もあるんじゃないですか?
尊敬してるから気を遣ってるわけじゃなさそう。
いじめは別として、人間関係は自分のしてきた言動が、周りから返ってくるものですよ。

No.5 20/09/19 12:50
お礼

>> 1 付き合ってる人たちのレベルが悪いよ〜😣 嫌なことされたら怒っていいんだよ😡 イヤなことされたら、ぐっと距離を置くか怒れるように努力します(/_;)
コメントありがとうございました!

No.6 20/09/19 12:51
お礼

>> 2 あなた自身が1番あなたを雑に扱ってる可能性あるから、他人があなたをどうこうでなく もっと自分の心と向き合ってみては 心にぐっときますね…よく言われます自分にもっと自信を持って…と。
自分を好きになりたいです。
コメントありがとうございます!!

No.7 20/09/19 12:51
お礼

>> 3 さりげなく抜ける事ですね。そのうち茶菓子話にされるのがおちです。 されますよね…もうされてるかもですね(/_;)

No.8 20/09/19 12:53
お礼

>> 4 男女関係ないと思う。 気を遣いすぎて、最初は恐縮してた相手もだんだん慣れてくるんだろうね。 どうせ〜とか、うちなんて〜みたいな事をよく言… 言ってます!私なんて…と。
卑下してばかりです(/_;)
だからなんですかね…。

No.9 20/09/20 10:46
通りすがりさん9 

私も主さんの思っている通りだと思います。
特にママ友?って、自分のメリット、損得で人に対する態度を変える人間が多いです。
要するに、その類のママ友?は恐らく自分に自信がないから、一見メリットがありそうな人間にくだらない媚を売ったりするのでしょうね。
相手によって、持参するお菓子を変えるとか…やっている事が幼稚でセコいですね。笑
そんな程度の低いママ友?と、関わる必要はありません。
むしろ、そんな人間と関わっても、それこそメリットもありませんし、損するだけです。笑
適当にあしらって、情報交換だけして行けばいいと思います。

No.10 20/09/20 13:52
会社員さん10 

そういう人いますよね
気を使いすぎて舐められてるのかもしれませんね
何事も適度、ある程度は気をつかっても、行き過ぎの部分は反応しないとか相手にしない、などの自分なりのラインを持てるようになればそういう人達にも舐められなくなるかも
こういうのは多少嫌われる事も大切
喧嘩も人間関係で時には必要だし、喧嘩を出来る人だと思われる事で向こうにもめたらやたら喧嘩をふっかけられなくもなるものです
こび、も一つの技法ですよね
私も苦手ですね
なのでそういうタイプの人とは仲良くはなれないですけどね
まぁ、そういうものじゃないですかね、、、
そもそも身勝手すぎるからねぇ、、、

No.11 20/09/20 21:18
お礼

>> 9 私も主さんの思っている通りだと思います。 特にママ友?って、自分のメリット、損得で人に対する態度を変える人間が多いです。 要するに、その… とても潔くカッコいい方ですね!!

正直そういう事をされることが多いので距離を置きたいのですが、子供同士は仲良く子供のことを考えると簡単に距離を置くことも出来ず…。
家もご近所なのもあり難しい所もあります。
適当にあしらった方がいいですよね…私からは連絡しないようにしようと思います。

No.12 20/09/20 21:21
お礼

>> 10 そういう人いますよね 気を使いすぎて舐められてるのかもしれませんね 何事も適度、ある程度は気をつかっても、行き過ぎの部分は反応しないとか… 嫌われることを恐れているんでしょうね…自分だけなら嫌われても多少仕方ないかなと思いますが、私が嫌われたら子供の遊び相手が減ってしまってかわいそうだな…とか考えてしまいますね。

でも確実に舐められてると思うので…私からは連絡しないで嫌なことは嫌だと自分をしっかり持って行きたいと思いました。

コメントありがとうございました!!

No.13 20/09/20 23:46
会社員さん10 

良いんですよ減ったら減ったらで
そういう環境がきっかけで友達に飢え
コミニュケーションにエネルギーを燃やす子に育つかもしれないしね
あなたもこういうのがきっかけでちゃんと子供に影響を与えない形をつくれるようになるかもしれない
克服すれば友達は増えん方向に持っていけるのだから
今起こったことから自分がどうするか?
どんな形も次の形への布石にすぎないわけだからね
まだまだ、これからですよ
私も今日店長にカチンときてキレてしまいました(少しだけ)
まぁでも間違ったことしてないからね
明日から多少はギクシャクした関係にはなるだろうけど
こっちも我慢にも限界はあるしね
今日のことが長い目で見れば店長との関係の上ではプラスだったなっと
ふりかえっても思うのでよしとして今日は寝るのであります

No.14 20/09/21 12:42
お礼

>> 13 凄いですね!!私でしたらギクシャクするのが怖くてキレれませんね(/_;)
でも抱え込むのもストレスになりますもんね…私も抱え込まないように心と向き合っていけたらなと思います。

コメントありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧