注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

現在高校生で、友人にわたし的にはとても失礼な友人が一人おり、基本的に彼女から遊び…

回答3 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 22:34(更新日時)

現在高校生で、友人にわたし的にはとても失礼な友人が一人おり、基本的に彼女から遊びに誘って来ることがないので(本人に聞いたら誘うのが怖いらしい)わたしが〇〇に行こう!と誘うと第一声が必ずめんどくさい〜です、それが何回か言われた時、最初はなんでよーと言っていたわたしも流石にブチっときてじゃあいいわといったら向こうがなんでそうなるの的な言い方をしてきて、めんどくさいならいいわと言うと彼女的にはどっちでもいいけどと言われ、は?と思ってそれ本当にやめて、めんどくさいって言うと誰からも誘われなくなるし、わたしめちゃくちゃきずつくから、とやんわり注意しました、が治らず。一回ガチギレしたら流石にわかってくれますかね??
そして、わたしが彼女になやみを相談した時に聞いてる?ときいたら、はいはいとかはいって二度もいらなくね💢と思いましたが耐えました、
対処法教えてください。
わたしが過剰に反応しすぎなのかもしれないです…
もし気にしない方法があれば教えてください!!

No.3146912 20/09/20 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-09-20 22:34
匿名さん3 ( )

削除投票

たまたま虫の居所が悪くきつい言い方をしてしまったりする場合もあるでしょう。
何の理由があるにせよ、そのような態度が続く話す側の人達は嫌にってしまいます。
お話を聞いたところ彼女は元々そういう人なのではないかと思えました。
冷たい言い方になるかもしれませんがそういう人は恐らくずっとそのままです。
その時はよくてもまた衝突してしまってはお互い気持ちのいいものではありません。

少しその子と距離を置くのも視野に入れて見てもいいかもしれませんね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 22:28
匿名さん1 ( ♀ )

不快であることを伝えても直らないなら、距離を置くしかないと思います。

No.2 20/09/20 22:28
匿名さん2 

もう誘わなくていいと思う。

No.3 20/09/20 22:34
匿名さん3 

たまたま虫の居所が悪くきつい言い方をしてしまったりする場合もあるでしょう。
何の理由があるにせよ、そのような態度が続く話す側の人達は嫌にってしまいます。
お話を聞いたところ彼女は元々そういう人なのではないかと思えました。
冷たい言い方になるかもしれませんがそういう人は恐らくずっとそのままです。
その時はよくてもまた衝突してしまってはお互い気持ちのいいものではありません。

少しその子と距離を置くのも視野に入れて見てもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧