注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

もともと温泉は好きだったんだけど、このコロナ禍なのでネットや旅行ガイド本を 眺…

回答3 + お礼3 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 17:07(更新日時)

もともと温泉は好きだったんだけど、このコロナ禍なのでネットや旅行ガイド本を
眺めて我慢する日が続きました。
が、そうしているうちに「もう温泉って時代に合わない文化だから
廃れるしかないんじゃないのかな?」と冷めた感情がわいている自分に気づきました。
時代に合わないんじゃないかと思った理由は、いわゆるセクマイの認知度が高まるにつれて
「未手術なのに自認上の性別の風呂に入りたがる性同一性障害当事者(特にMTF)」や
「盗撮や痴漢まがいの行為をしてくる同性愛者」が気持ち悪くて行きたくないとか、
逆に当事者側が「本当は温泉好きだけど↑みたいな人の悪行のせいで行きづらい」と
不便を感じていたりするのを見聞きするようになったからです。
それで、私自身も若干Xジェンダーの気があるのでコロナ明けても行くのやめようかな…
ってなってます。皆様はこの問題、どう思いますか?

No.3147596 20/09/21 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 22:28
通りすがりさん1 ( ♂ )

そういう事を考慮するなら,露天風呂付の部屋に泊まるか,貸切風呂のある所に泊まるしかないと思いますね。

No.2 20/09/21 22:30
お礼

>> 1 残るとしてもそのような形で、いずれにせよ庶民の手に届く文化ではなくなりそうですね。
その意味では現状ですでに「廃れた」と言えるのかもしれません。

No.3 20/09/22 10:45
匿名さん3 

「未手術なのに自認上の性別の風呂に入りたがる性同一性障害者」ってそんなにいる?
私の周りにいた人は手術済みなら気にせず入ってる、未手術ならそもそも温泉自体いかない人ばかりだったなあ
一部のマナー悪い人のせいで迷惑なことになってるんだな

No.4 20/09/22 13:19
通りすがりさん4 ( ♀ )

そんな人いるの?トランスジェンダーの人は温泉や銭湯にまず行かないと思うけど。同性愛の人に性的に見られてって友達同士なら一緒には行かないし温泉に来てる他人が同性愛と判断は難しいしそんなに女性は気にしてないんじゃない。女湯で女装した人やMTFも見たことない。あなたは男性なのかな?

No.5 20/09/23 17:05
お礼

>> 3 「未手術なのに自認上の性別の風呂に入りたがる性同一性障害者」ってそんなにいる? 私の周りにいた人は手術済みなら気にせず入ってる、未手術なら… FTMにはあまりいないが、MTFにはかなりいるんですよね。
手術済みでも元の骨格とか顔立ちが男性そのものな人が入ってきて
身構えたという話を友人から聞いたことあります。

No.6 20/09/23 17:07
お礼

>> 4 そんな人いるの?トランスジェンダーの人は温泉や銭湯にまず行かないと思うけど。同性愛の人に性的に見られてって友達同士なら一緒には行かないし温泉… 女性同性愛者、すなわちLGBTのLの人が温泉で盗撮って
ネット上ならそれなりに報告例がありますよ。
痴漢まがいのことをされたはほぼ男湯での出来事のようですが。
ちなみに私は軽度のFTXです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧