注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

Discordというアプリで知り合った一個下の女の子がいるのですが、その女の子に…

回答2 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

ななせたん( 21 ♀ tNSTCd )
20/09/22 06:13(更新日時)

Discordというアプリで知り合った一個下の女の子がいるのですが、その女の子にいつもマウントを取られます…元々喧嘩っ早いのは知ってたのですが、この間ガチ目のトーンで『ああ言うのは辞めて??(マウント取らんといて?普通にお話ししたいんだけど、もっと。)』と言ったところ、【ごめんね。嫌だ。理由はあたしより劣ってる人間を認められないから】だそうです…話始めると必ずマウント、マウント、マウント…耐えきれず私は泣いてしまいました…口で言えなかったあたしはTwitterに愚痴を書いてしまいそれがバレて喧嘩はエスカレート…その文面を見てか、その子まで泣き始めてしまいました。誤ったのですが、今現在は冷戦状態です。元々会ったら軽い言い合いにいつもなるのですが、結構長い付き合いなので切ろうかどうしようか迷ってます…このまま引きずってて良いものなのでしょうか…?疑問に思ったのはそれをその子との話なのに他の人まで巻き込んでそこにいたメンバー合計5人…こんなに必要だったのでしょうか??最終的に晒したあたしが全部悪いことになってしまいました。マウント女から逃げたとしても取り巻きの奴らになんで言われるか、怖くて前に進めない状態です。どうしたら良いでしょうか?

No.3147732 20/09/22 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 02:49
通りすがりさん1 

「距離をしばらく置く」という対応が一番かな。

恋人の場合でも、うまく行かない場合はそうするでしょ? そうしないと、冷静に見極めできないから。

「喧嘩になること多いから、ちょっとしばらく距離を置くね」(ここは絶対に、決まったこと、みたいな感じで言いましょう。相手に「置かない?」とか聞く形だと、引きずるから)

と言って、数日~数か月、場合によっては数年でも、連絡しないでおくのです。何かがあなたに見えるまでは。
でも、距離を置いたら大抵はすぐに何かが見えるんですよね。

No.2 20/09/22 03:02
お礼

>> 1 ご覧くださりありがとうございます。
やはり…そうですよね。
自分の中で何が1番なのかを考えなきゃ…
同性との付き合い方難しい……。

No.3 20/09/22 06:13
匿名さん3 

仕事や学校の仲間じゃないなら、全員と縁を切っても何の支障もないし、逃げていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧