注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私の家族は父、母、兄の4人暮らしです。 最近、自分が変な考え方をするように…

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 09:32(更新日時)

私の家族は父、母、兄の4人暮らしです。

最近、自分が変な考え方をするようになったと思うようになりました。

父は子供のように幼稚な事でギャーギャー騒ぎます。ある休日の日、私が洗濯物干しをしてて皿洗いは洗濯物が終わってからやろうとしてたのですが「なんで休みの日に俺が皿洗いしなきゃいけないんだよ!」と大声で言われたので「なら、なにもしないで。でも母も自分も兄もやってるよ」と言ってます、昼食の準備をしている時になぜか、掃除機をかけだす父親に「なんでかけてるの?食べる気ないの?」と言うと「汚いからだよ、ホコリがいっぱい!」と言われ、これが毎週のように繰り返されて疲れます。

また、親は私と喋ると私が気にしてる「肌が汚い」とか私が気にしてる所ばかり言って本当に嫌です。

「お前は目つきも悪いからきっと、職場でも嫌われてるんだろうなぁ」「のろいから仕事できないと思われてるでしょうね」と言われたりすると悔しいです。

家族にいつか見返して精神的に追い詰めてやるみたいな怒りの感情を覚えています。

すみません、吐き出しになりました。

No.3147810 20/09/22 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/22 09:23
匿名さん1 

食事の準備中に掃除機は嫌だねえ。掃除機ってめちゃ埃がするから、食事に埃がかかっちゃうよ。しかも掃除機で舞う小さな埃が一番体に悪いやつ。掃除機をかけるなら食事の後じゃないと。

No.2 20/09/22 09:32
会社員さん2 

お父さんを軽蔑してるからか
お父さんの言葉への返しがいちいち火種つき、な感じがしました
売り言葉に買い言葉です
お父さんの精神は子供なんだから寛大に感じるようにすれば二撃目、三撃目、はなかったことだと思います
言われてる、というより言わせてる
いちいち反応しすぎです
お父さんが悪いのは誰しもがわかるぐらいのレベル
そこまでのレベルならいちいち同じ土俵に入らないことです
少し自分のフィルターをいじる方が賢いと思いました
追い詰めてあげるほどの人物じゃございません
他にすることあるでしょう
そっちにエネルギーを注ぎましょう
怒るのすらもったいないでございます

投稿順
新着順
共感順