注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

彼と同棲して4ヶ月です。 私の職場が隣の県だったので1時間半かかっていました。…

回答3 + お礼2 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 22:46(更新日時)

彼と同棲して4ヶ月です。
私の職場が隣の県だったので1時間半かかっていました。転職を決意し、同棲している場所から10分程の会社で10月から就職が決まりました。
なんですが、彼は仕事の後ゴルフへ行ったり、経営なのでお客さんとごはんと言って0時前後にいつも帰ってきて、朝は6時には出て行くので私は5時半頃起き、お弁当と朝ごはんの準備をします。
夜遅く帰ってきて、ドタバタと寝る準備をしたり鼻歌を歌ったり。ゴルフも自分の趣味で行っているのに毎日、疲れた、身体が痛い、明日も朝早いのにと愚痴ばかりで聞いていて嫌になります。
だったら1日くらい行かない日作れば?と思ってしまいます。
経営者なので自由に仕事の予定を組め、私に仕事と行っておきながらゴルフへ行っているのがわかったり、女の子とだったりと、色々な事が積み重なってだんだん不信感が湧いてきます。
性格は私とは正反対で、私は気にするタイプ、彼はかなりの自由人で好きなように生きていくタイプで、最初はお互いにない部分に惹かれていたのですが、最近私が彼の自由さ、物事に対する冷めた考えについていけなくなってきました。
軽く話しても、俺は変わる気ない。と。
喧嘩になるのであまり言えませんが、新しい職場になって、うまくやっていけるのか、本当にこれで良いのか今更わからなくなってきました。
私が実家へ帰っても、新しい職場もあるし、隣の県なのでまた1時間半以上かかってしまいます。
かと言って、辞めますなんてこんなギリギリで言えないし、今辞めたら無職になってしまいます。
色々考えて転職を決断したのに、就職が決まってから不信感が出てきてしまい、どうしたらいいかわからず動けません。

彼の事も、人として好きなのかどうかもわからなくなってきています。
新しい職場もやっと決まったので、とりあえず頑張り、彼との生活がどうなるかを見るべきなのか、
職場も断って無職になってでも彼から離れるべきなのか。
私は30で、彼は29です。
年齢もあるので就職も中々難しく、焦りもあります。
だからこそ、これでいいのか迷います。

No.3147909 20/09/22 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 12:09
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

そもそもなんで同棲したんでしょう?

一緒いたいだけとかならそもそも浅はかすぎ。

結婚前提でもないならお互い生活して合わないとわかったなら帰りたければ帰ればいいでしょうし、無理して相手に合わせる必要もないと思いますけどね!

No.2 20/09/22 12:13
通りすがりさん2 ( ♀ )

結婚出産の焦りがあるのなら、全部リセットして帰るのも有りですよね。

出産とかにこだわりなければ、様子見しつつ、無理なら別れて近くにアパート借りて職場は続けるってのも有りかなと思います。

No.3 20/09/22 12:14
お礼

>> 1 そもそもなんで同棲したんでしょう? 一緒いたいだけとかならそもそも浅はかすぎ。 結婚前提でもないならお互い生活して合わないとわか… 返信ありがとうございます。

もちろん、結婚前提でです。
お互いの親にも了承を得て同棲しています。
が、日に日に変わっていく彼の姿と知りたくない彼の動きや嘘が分かってきて、本当にこのままでいいのかわからなくなったんです。

No.4 20/09/22 12:20
お礼

>> 2 結婚出産の焦りがあるのなら、全部リセットして帰るのも有りですよね。 出産とかにこだわりなければ、様子見しつつ、無理なら別れて近くにアパ… 返信ありがとうございます。

出産も焦りがあります。
ただ、彼は喧嘩の度に来年も結婚する気はないと嫌味のように言ってきます。
そんな人といていいのかわからなくなりました。
結婚式も、人に幸せ見せつけて何が楽しいのかわからないから俺はする気ないとも言いました。
私が職場決まってからそんな事を言うようになるなんて、本当性格悪いなと思い、引いてしまいました。

私は訳あって収入が安定していないので、一人暮らしはできず、実家に帰るしか方法がなくて。

No.5 20/09/22 22:46
匿名さん5 

そんな脅すようなこと言う人嫌だな。
それに聞いてたら他に女がいると思う。
早く別れて一人暮らしは出来ないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧