注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

アラフォー女です。今日は旦那にご飯に連れて行ってもらいました。 旦那は、もう面…

回答3 + お礼2 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 01:12(更新日時)

アラフォー女です。今日は旦那にご飯に連れて行ってもらいました。
旦那は、もう面倒くさいからコースで良いかといってコースを頼みました。
私は、少食の為どこに行ってもコースを全部食べれません。(旦那は知ってます)
その時点で、ちょっと、、、と思ったのですが、案の定、食べれなくなり、『もうお腹いっぱいで食べれない。タッパー持ってきたら良かったぁ〜w(冗談)』と言うと、いきなり怒りだし、『それやめたほうがいい。店側も嫌がるし、食中毒とかもあるし、店側もお持ち帰り様に作ってないから!!などなど』長々説教されました。
私は、連れてきて貰ってるので、残すの悪いし、作ってくれた方にも悪いと思って、いつも残してしまう時は、『美味しいのに食べれなくてすみません。持って帰りたいくらいです』という意味で言っているのですが、、、。
そんなに怒る程の事ですか??
折角の外食が、とても嫌な気持ちになりました。

No.3149012 20/09/24 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 00:34
匿名さん1 

外食はアラカルト派な私です
だって、お腹いっぱいになっちゃうんですもの
好きなもの食べたいんですもの
小食なんですもの(酒を飲むからですが

ってか旦那さん、ちょっとひどい
タッパーなんて冗談に決まってるじゃんよ、いくらなんでも実際にはできねぇよ
旦那さんだから結婚してるんですよね?奥さんの食べたい量くらい把握してろよ
入店して着席したらかっこよくさ、苦笑いしながら優しく
「全く、おまえと来るとコース頼めないからメニュー選びが大変だwまずは何食べたい?」位言えないもんかね!大人なのに!

No.2 20/09/24 00:34
匿名さん2 

旦那さんが配慮が足りないですね。

No.3 20/09/24 00:44
匿名さん1 

先ほど書き込んだのですが
あれ?なんだろう
私、思った以上にぷりぷりしてる
夫婦なのに
「連れて行ってもらいました」という表現もイラっとするし
「連れてきて貰ってるので」という表現もイラっとする

「作ってくれた方にも悪いと」は別にイラっとしません
関係性おかしくないですか?

正直言えば、貴女が「コースはいつも食べきれないからヤダって言ってるじゃん!!」位言えばいいのにって思いました

No.4 20/09/24 01:10
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
なんか自分の事のように思って頂いてありがとうございます。
今回、初めて行ったお店だったので、旦那は、コースで頼んで色々食べたかったのだと思います。
うちは、私がお小遣い制の為外食は、旦那が支払ってくれるので、連れて行ってもらいましたという言い方になってしまいました。
ただ、タッパー持ってきたら良かった〜に過剰に反応して怒られて、ビックリしました。
結婚して7年になりますが、一回もお食事にタッパー持って行った事はありません。
なのに、『それやめたほうが良い!』と長々説教されたので、『まぁーやった事ないけど!!』と反論してしまい、凄く嫌な雰囲気になりました。

No.5 20/09/24 01:12
お礼

>> 2 旦那さんが配慮が足りないですね。 嫁に配慮と言う言葉は、旦那には無いかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧