注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

特定のゲームに対して怒り落ち込む彼氏についてです。 私と彼氏はゲームが好きで共…

回答3 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 11:48(更新日時)

特定のゲームに対して怒り落ち込む彼氏についてです。
私と彼氏はゲームが好きで共通の趣味で知り合いました。私はノベルゲーやまいん○ラフトみたいな物作り系のゲームが好きなのですが、彼の趣味に合わせてスプラトゥー○を始めてみました。
彼はFPS系のゲームが好きで、よくそういうゲームをやっています。一緒に出来たら楽しいだろうと言われ、私も始めてみました。
才能があったのかゲームではまだまだ初心者ですが、数ヶ月で彼のランク近くまでたどり着きました。
その頃あたりから、彼は別のFPSゲームにハマっていましたが、時折私がやっているのをみて「一緒にやろう」と言ってくれるようになりました。
しかし、個人でやっていた時は楽しそうにゲームをしていた彼が、スプラトゥー○になると、誰かと一緒にやるときのみ暴言を吐くようになってしまいました。(これは私以外とやっていても同じくです)
彼が今現在ハマっている生き残る系のFPSとは違い、ゲームの特性上死亡する回数が多いため、それにイラついてしまうようです。
その度にイライラしてしまったことに、私に謝り「自分がこんな性格でごめん」と落ち込んでしまいます。その度に「自分は嫌なやつなんだ」や「こんなやつと一緒にいると君までダメになりそうだ」とか自分に自信が無く、酷く落ち込んでしまいます。
その度に「そんなことない」と励ますのですが、あまり響いてないようです。
自分を振り返って当たり散らさない辺りは大人だなと思いますが、それで余計に落ち込まれてもとても困ってしまいます。
私は彼にどうしてあげたら良いのでしょうか。
別れるという選択は考えていないので、できる限り支えられるようなことをしたいのですが、なにかできることは無いでしょうか…。

No.3149168 20/09/24 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/24 10:55
匿名さん1 

謝らなくていいから暴言を止めてよって言うのがいいんじゃないかなと思います。

No.2 20/09/24 11:05
匿名さん2 

まぁ対人ゲームだとイライラするよね。
味方のせいで死ぬこともあるし、実際理不尽なシーン多いし。

イライラするのは思い通りにいかないからイライラするんだよ。

だからもっともっと練習して上手くなれば、イライラするより「しょうがねぇなー」って気持ちになれる。
「俺がフォローしてやるか」とか思えたり、キル数トップになったりすればイライラも減ってくし、たいていが自分より弱いと自覚が産まれるて余裕がでてきて暴言なんかなくなるよ。

だからゲームしまくって練習あるのみなんだよね。
よっしゃ遊ぼうぜ!

と、私は彼氏に諭されてイライラしなくなりましたし汚い言葉も治りましたよ‼️

だからいっぱい遊んで2人で強くなったらいいと思います‼️

No.3 20/09/24 11:48
匿名さん3 

スプラトゥーンをやらなかったらいいだけ

楽しいよりストレスが上回ってまで
やらなくても良いでしょ

同じチームで甲子園優勝目指してる
とかなら兎も角

サーモンランだけ一緒にやるとかね

投稿順
新着順
共感順