近所の家が、虐待かもしれません。 思い違いだといいのですが…。 私は中学…
近所の家が、虐待かもしれません。
思い違いだといいのですが…。
私は中学生女子です。
住宅街に住んでいて、家同士の距離はかなり近いです。
向かいの家の話です。
その家は20代ぐらいの夫婦、1~2歳の子がいる3人家族だと思われます。
お互い引っ越して来たばかりなのもありあまり知りません。
平日はお母さんと子供の2人で過ごしているみたいです。(窓から車でお父さんが出て行くのが見えるので)
時々その家から大きい泣き声が聞こえます。
お母さんのとても1~2歳の子には使わないような荒い言葉遣いの怒鳴り声も聞こえます。
毎日ではありません。
関係ないかもしれませんが、お母さんとそのお母さん(恐らく実母、子供の祖母にあたる人だと思います)の喧嘩の声も聞こえてました。
『誰の金で暮らしてると思うんだ!?』
みたいな結構激しい喧嘩でした。
最近は向かいの子もお母さんも見かけていないので何となく心配です。
でも子供がでしゃばってもいいのでしょうか?
客観的に見て虐待でしょうか?
虐待と躾の境界がいまいち分かりません。
私も親に大きな声で叱られる事もあるので…。
回答よろしくお願いします。
No.3149997 2020/09/25 16:11(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧