子供の送迎がありこの時間までに帰りたいと言う人がいます。仕事でトラブルが発生し…
子供の送迎がありこの時間までに帰りたいと言う人がいます。仕事でトラブルが発生し時間が過ぎてしまい少し遅くなるけど大丈夫?と聞いた所、気遣いなのかお迎えは頼んだから大丈夫と言った後、トラブルの対処をするに相当時間もかかり指定時間より2時間遅くなった事に対し遅くなってごめんね…。明日仕事出れるかを聞いたらブチギレた口調で別にいいし、明日出るし!と言われました。トラブルが出た時点で早めに帰る事は不可能だし早く帰りたいというなら早めの対処もしたら良いのに全て人任せで言われないと全く動きません。自らどう動いたら良いか分からない人でおどおどするだけで時間が過ぎるとキレるので困ります。自業自得な事にキレられると仕事上の付き合いだとしても一生関わり合いたくないとかんじてしまいます。
新しい回答の受付は終了しました
仕事と私情をごっちゃにしてる人面倒くさいですよね。あなたは上司ですか?先輩ですか?空気悪くなっても、その旨は一言伝えるべきとおもいます。それで辞めるなら止めない。
面倒くさい人ですね。
その人。
もちろん送迎もあり両立が大変なのはわかりますが、その人は自分のことなので自分でも動いたらいいのに。
お迎えは頼みましたが○時までには帰りたいです。
とか
予定時間で終わらなそうになった時点で家に連絡してきていいですか
とか、自分から何もしないで後から切れるって…
あなたの全てがわかるわけではないので、あなたが自分でどうするか考えて教えてくれ、それに添えるようにこちらも動くから。
あなたがどうするのがいいのかは、私も聞かなければわからない。
と言ってもいいと思いますが。
ちょっとわからないのが、そのトラブルは誰の責任で、誰の指示のもと対応すべきものだったのですか?主さんが遅くなってごめんねと謝るということは、その同僚の方にヘルプを頼んだのではないのですか?
主さんの指示のもと対応する必要があったのなら全然話が変わってしまうのですが…。
何その人?
頭おかしいと思いますよ。
おどおどしているのに逆ギレって、ちょっと難ありの人なのでしょう。
でも、主さんもそんな言い方されて、何も言わないのですか?
私なら、その人にもう2度と気遣いなんてしません。
仕事ですからね。
因みにその二時間はサービス残業ですか?
そらならちょっと二時間は酷かな。
>> 1
仕事と私情をごっちゃにしてる人面倒くさいですよね。あなたは上司ですか?先輩ですか?空気悪くなっても、その旨は一言伝えるべきとおもいます。それ…
返信ありがとうございます。
キレた相手は年上の後輩でキレられた相手は上司です。私と組んでた時も時間に対し毎回キレる事当たり前です。ただ相手が上司でもそういう態度に驚きました。
>> 2
面倒くさい人ですね。
その人。
もちろん送迎もあり両立が大変なのはわかりますが、その人は自分のことなので自分でも動いたらいいのに。
…
レスありがとうございます。
キレた相手は大丈夫と言うだけで他何も告げません。なので後々何も言わない行動しないでキレて当たるのはおかしいと思います。また私情の疲れで仕事をしない分からないという理由で言われなきゃ分からないというが言っても全く動きません。上司に言われたら仕方なく動いてるように見られます。
>> 3
ちょっとわからないのが、そのトラブルは誰の責任で、誰の指示のもと対応すべきものだったのですか?主さんが遅くなってごめんねと謝るということは、…
レスありがとうございます。
私はその場に居なかったので分かりませんが別の方のミスで対処し時間がかかったと聞きました。人のミスを対処するに不機嫌になることもありますがキレた人も毎回のようにミスをし時間がかかった時もキレたり私は悪くない、教えた人が悪いというやり取りに時間を大幅にロス。自分のミスを含め誰のであろうが仕事なのでキレるのはおかしいと思います。
>> 4
何その人?
頭おかしいと思いますよ。
おどおどしているのに逆ギレって、ちょっと難ありの人なのでしょう。
でも、主さんもそんな言…
レスありがとうございます。
時給です。
この話しは後輩と上司のやり取りですが私と組んでた時も時間に対しキレられました。面倒な人の対処法として素の自分を出したら被害妄想発言にウンザリしました。
この人のミスでもみんなで残る職場なら当たり前じゃないの。
嫌なら辞めるか、異動。
>> 9
レスありがとうございます。
自分や周りのミスでも必ず連帯責任で残らなくてはならないのに時間でキレます。子供の送迎ができなくなると辞められないと言います。どちらか我慢をするしかない事にどちらも嫌だという人なので周りも迷惑です。
新しい回答の受付は終了しました
