注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

彼氏が早食い&少食で自分とはペースも量も合わず困ってます。 食事は彼が奢ってく…

回答4 + お礼0 HIT数 1332 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 04:27(更新日時)

彼氏が早食い&少食で自分とはペースも量も合わず困ってます。
食事は彼が奢ってくれることが多く、《僕が奢るから好きな物食べてね》と言われますが、彼の選ぶメニューより少し安いものを選択。
しかも彼は少食の為 定食などは食べず単品のみ。だから私はその単品からまた安いもので量も少ないもの。
回転寿し等へ行けば彼は5皿程度。そして《僕はもうこれで終わりにするね》と言われるので私もそこで終了。

正直割り勘でOKです。むしろ別々の会計で全然OK。そして好きなものを選んで好きなだけ食べたい。

デート中不完全燃焼で終わりあっという間にお腹が空いて、トイレに行くふりしてお菓子食べたり家でめちゃくちゃ食べてます。

彼は奢りたい人のようでそこにプライドがあるのか、何度か私に奢らせて!とか交互にお金だそう!とか提案しましたか却下。

結果 ご飯は彼の奢りで、旅先の飲み物やタバコ代等私がだすようになっています。

このまま我慢するべきでしょうか?
想いを伝えるならどういう言い方が良いのか?悪いのか?アドバイス下さい!

はあ〜 肉 食べたい! 肉肉肉肉!!!!!

No.3150312 20/09/26 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/26 01:10
匿名さん1 

食事って大事ですよね。
投稿主さんはずっと御相手のペースに合わせて食べる量まで我慢してるのですね。
初めからその状態だったら相手もあなたの食べる量を勘違いしてそうかな…と思いました。
奢ってもらってる立場的にあまりガツガツ行けないのはとてもわかります。
気が引けますよね。
でも、なんでそこまで我慢してまで…とも思えます。
あなたの今の状態は、相手のプライドに合わせてストレスを貯めてるように思えます。

このまま我慢し続けても耐えきれなくなると思います。
素直にしっかり食べる趣旨を伝えるべきだと思います。

金銭のこともお互いに相談した方がいいと思いますが相手が聞く耳持たずならあなたも聞く耳持たずになってもいいと思います。

変な意見ですみません。

No.2 20/09/26 01:27
通りすがりさん2 

彼氏なんだから我慢せずに言いたいこともっとストレートに言ってしまってもいいと思うけどね!
彼氏より食事の値段高くても、そんな気にせずにもっとフランク好きなのを注文したらいい。

男っておごってあげることが好きなとこあるし、肉が好きなら焼き肉行こう!って言ってみたらいい。

No.3 20/09/26 01:52
匿名さん3 

奢ってもらうから言えないんですね…
それは言いづらいですね…

でも、しっかり話し合った方がいいのかな、と思います。
中途半端に食べると、なんだか余計に空腹を感じません?

奢ってもらえてすごくありがたいんだけど、私はあなたより食べるから、今度からはそれぞれの会計にしない?

と言ったら、

遠慮しないで食べて、
って言う彼なんですよね。そのままその言葉に甘えましょう。

その代わりに、いつもありがとう、とまた別の機会に何かを渡すとかしたらいいのでは?

奢りたいって思う人って、俺よりたかいのたべやがって!とか思わないと思うし、あなたが美味しそうに食べてるの見るのも好きなんじゃないですかね?

私も今の主人と付き合ってる頃、あなたと同じように遠慮してました。
でも、主人が察して、これにする?とか聞いてくれました。
その時に、食べて幸せそうな顔してるの見るのが好きだ、って言ってました。

あなたのところも同じかな?と思いました。

No.4 20/09/26 04:27
匿名さん4 ( ♂ )

奢りで弱味を握られる事は無さそうですが、少食&早食いは胃弱体質&落ち着きがない性格なのでは?と思います。

お付き合いを考え直した方がよさそうですね。

主さん、ストレスになり爆発しますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧