注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

人生をめちゃくちゃにされた殺したいほど憎い相手がいる場合どうしていますか?その人…

回答9 + お礼5 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 20:59(更新日時)

人生をめちゃくちゃにされた殺したいほど憎い相手がいる場合どうしていますか?その人への怒り、憎しみ、自分の人生への悲観で毎日苦しいです。

No.3150649 20/09/26 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/09/26 20:48
お礼

>> 1 プロのカウンセラーに相談するかなと思います。 大筋では「幸せに楽しく生きる」という目標はぶれないと思います。 医療機関に行くのはなんだか負けたような気がして恥ずかしいのですが、もしもの時は頼ろうと思います。ありがとうございました。

No.7 20/09/26 20:53
お礼

>> 2 わたしもそんな心理に数年ほどなったことがあります 人生を立て直すしかないですね 立て直しがうまく行くとどうでもよくなってきます ブ… お答えありがとうございます。
相手の気持ちをいくら考えてもただの醜い嫉妬で、そんな程度のことで人生を壊そうとする人間の気持ちが分からず苦しいです。私の手によってではなく勝手に不幸になって欲しいと願ってしまいます。
もし良ければ2さんはどのように人生を立て直したか教えていただけると嬉しいです。

No.8 20/09/26 20:57
お礼

>> 3 辛いですね。 ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてな… ありがとうございます。
そんな悪意に満ちた醜い人間がいるとは思っておらず、私が悪いからだと思うようにしていましたが、あんまりな結果に憎むようになってしまいました。
いつか相手に天罰が下るとして、私の今の不幸は因果応報の身から出た錆なのでしょうか。
そうであれば私は立ち直って幸せになってはいけないと思えて辛いです…。

No.9 20/09/26 21:01
お礼

>> 4 私の場合、完全に無視しましたが無関心でいても頭から離れなくてイライラします。距離をとっても思い出しムカツク。 私は死ぬんじゃなくて、病気と… ありがとうございます。
同じ気持ちになった方がいると思うと少し安心しました。
ずっといじめられていて、誰も助けてくれない状況は私が悪いからで、そんな私は楽しんではならないと思えて上手に切り替えが出来ませんが、少しずつ楽しいことに目を向けてみようと思います。

No.10 20/09/26 21:03
お礼

>> 5 私にも一人だけいます、どうしても許せない人、以前にスーパーで見かけ隠れてしまいました、なぜ私が隠れなきゃならないんだろうと自分に腹が立ちまし… ありがとうございます。
私も全く同じです。どこかで会ったら隠れてしまうと思います。悪いのは相手なのに悔しいですよね。娘が産まれてしあわせいっぱいだとの噂も聞きました。本当一家全員どうにかなって欲しいです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧