注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

30代男性です。 女性との関係について悩んでいます。 いつも興味もな…

回答20 + お礼5 HIT数 1480 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 20:37(更新日時)

30代男性です。

女性との関係について悩んでいます。

いつも興味もない女性に言い寄られることで徐々に好きになるのですが
自分が興味をもった時には一転して汚いものを扱うような態度で拒まれることが本当に多く
最近も同じような振られ方をしました。

それでも何人かは関係をもつにいたった経験もあるのですが
既読スルーや理由もなく別れるなどと言い出したりと
いつもこちらを不安にさせるような人ばかりでした。

誰であろうと同じ展開である以上は
恐らくは自分の方に原因があるのですがそれが何かはわかりません。
男性としてどころか人間とすら見られていなかったかのような気さえします。

このようなことが何度も続くうちに女性に苦手意識をもってしまいました。

克服したくてナンパ塾や恋愛セミナー等にも参加しましたが
真面目な関係の話は無く、女性を操る心理学のような話しか聞けませんでした。

できれば一般の方の見解をいただきたいです。

皆さんも心理学で彼女、彼氏と真面目な関係を維持しているのでしょうか?

女性は嫉妬心や不安を刷り込まれないと男性を本当に好きにはならないのでしょうか?

そしてそれは与え続ける必要があるのでしょうか?

そう考えると自分にはそういった刺激が足りないから弄ばれるのでしょうか?

すっかり疲れてしまい考える頭も働きません。。。
いつも見下されてばっかりで本当に悔しいです!!

No.3150918 20/09/27 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-09-27 15:30
匿名さん7 ( )

削除投票

駆け引きする男性には女性も駆け引きします。愛情表現できてますか?相手はあなたからの愛情を感じられなくて不安になるのかも知れないです。嫌いになって去るというより、好かれていないことが辛くて去るのかもです。私もそんな恋愛をしたのでそう思いました。

No.4 20-09-27 04:19
通りすがりさん4 ( )

削除投票

ナンパ塾なんてワンナイト目的講座だと思いますが、どうしてそこへ行ったのか…。

彼氏と心理戦とか駆け引きとかないですね。気遣いや礼儀はありますが、めちゃくちゃ素で接しています。価値観の相違や相性もあるのでしょうけど、難しいことは特にないです。

心理学で思い出しましたが、自己肯定感が低かったりメンタルが弱っていると判断能力が鈍り、何かしら問題がある人を選ぶ…というものがあった気がします。

あと、全く興味がない人から告白やアプローチされても迷惑なので性格によりますが冷たくするとは思います。

No.5 20-09-27 04:48
匿名さん5 ( )

削除投票

自分らしく。で良いと思います。
ナンパ塾や恋愛セミナーで教わっても意味ないと思いますよ。
女性の心理は複雑ですから。
今までの女性は、たまたま合わなかっただけ。
無理して好かれても疲れるだけです。
主さんと性格が合って、一緒に居てて楽しい、気を使わなくていい、そんな女性が必ずいる筈です。
振られても また付き合っての繰り返しでも、全然いいじゃないですか!
自分に合う、いい女性を見つけるまで頑張って下さい(^-^)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.25 20/09/29 20:36
お礼

>> 24 社交辞令というよりは営業トークでしょうね。

指名を受ける立場になく、気に入られるメリットもない
単なるアシスタントだと思って完全に油断していました。

キャバクラは付き合いでもないとまず行きませんが、ひっかかることはありません。
そりゃこっちはソレにお金払ってるんですからね。

できれば次はプロじゃなくて(笑)素人の方とよいお付き合いをしたいと思います。

No.24 20/09/29 17:16
匿名さん24 

営業トークだね

キャバ嬢のようなもの。サロン美容師も客商売だし。主さんの返レスよむとその女の子は新しく担当になったので、カットするその場を盛りあげようと思っての会話だね。

ディズニーのくだりのところは完全に勘違いしちゃったんだなあ

「デートするならディズニーシーがオススメですよ!?私詳しいから、彼女さんといく時があったらなんでも教えますよ!?」
↑こういう意味かもね。

長年通ってるカットサロンでしでかしちゃったから、凹む気持ちもわかるけど。。。

お金使ってナンパ塾やら、キャバクラで女の子に慣れていくのも、私はいいと思うけどねw

YouTubeで、ホストが動画あげてるけど「痛客について」とか。
↑主さんが痛客という意味ではありません。

お金絡んでるからもっと凄まじい女心を
ホストたちが暴露してるからそういうのもみてみたら?

女慣れは机上での知識よりも、実戦あるのみと思う。

元気出してね☆

No.23 20/09/29 15:54
匿名さん20 

>>22横ですが笑った(笑)
社交辞令分からなそうなので、リアルの恋愛無理そうですね(笑)
いい歳なんだし、恋活や婚活など、出会いを求めてる人がいる場にいけばいいのにね。
そういうところの女は魅力がない、ババアばかりで無理とか言ってそう。
んで、懲りずに軽い若い子にいって遊ばれてたり…。今は難しいですが、そういう出会いを求めてる人がいる場に行った方が成就しやすいと思います。

婚活は嫌ですか?

あ、そうそう…色々思い出したんですが、

彼も私なら好きになれそうと言って向こうから口説いてきたくせに、会話も何もかもこちらから投げ掛けないといけなくて、
目の前にデート中の私がいるのに、無表情で受け身で、お前には興味がない、仲を深める気はないと言わんばかりの態度。
あげく、婚活は妥協しなきゃいけないから嫌とか言ってましたよ。
普通に失礼ですよね。

ディズニーにまできて、お前とは妥協で会ってやってるだけで俺には本当はもっと魅力的ないい女が相応しいというプライドの高さや傲慢さが垣間見えました。

自分を好きな女の事は知らんぷりで見下すんです。
そういう部分ないですか?

この人と一緒にいたい、楽しもう、楽しませようという、
目の前に今いてくれる人に向き合う気持ちはゼロで、
過去の恋愛を引きずってばかりだと一緒にいる女性だって傷付きます。
はじめはこちらも距離を縮めたくて、心を開いてもらおうと頑張りますが試すような事ばかり言われるとこちらが疲れてしまいます。

弄ばれるから女が嫌いだと言ってますが、彼のように、主さんの方こそ、女心を弄んでいませんか?

次に好きになった人には過去の恋愛は持ち出さないこと。
上手くいこうがいかまいが、一緒に楽しめるよう頑張って下さいね。

何度もすみません。
本当に同じ事いう人っているんだなぁ。

No.22 20/09/29 14:07
匿名さん10 

主さん...(笑)

サロンのアシスタントの女性の方との会話を見て、主さんの勘違いじゃないですかね..。

まず会話の内容が主さんに対して言った会話じゃないし、主さんがそのアシスタントの女性の事が好きだから勝手に勘違いして、俺に気があると思い込み、LINEの名刺渡して返信なし。

主さんもっと脈ありかどうか見ないとダメですよ。

サロンのアシスタントの女性の会話は、何一つ主さんに対しての気持ちないし、社交辞令の会話じゃん(笑)

主さん30代で社交辞令かわからないのは痛いよ(笑)

No.21 20/09/29 11:36
匿名さん20 

ていうか、30にもなって
嫉妬させないと振り向いてもらえないとか見下されてるとかの考えに至るなんて、幼稚過ぎでしょ…呆

若いうちはハラハラした恋愛が良いですが、年取ってからは当然、安心感ある人が良いです。

夫とは心理学なんて意識してないし、自然体でいられるかな。お互い。

余計な駆け引きなんてしないし、腹の中何でも話せる対等な関係です。

まぁ、件の彼とはディズニーデート後にフラれたんですが、
彼は思慮深い方なんですが、色々と難しく考えすぎで、
付き合えたとしてもめんどくさくかったろうな。
彼といる自分は相当無理していました。
いずれ疲れてしまっていただろうし、
ある意味駄目になって良かったです。

やっぱり自信を持って振る舞うことが大事だと思います。
駄目だった事についていつまでも悩まない。受け身だと相手のせいにしてしまうので、自分から本当に好きな人にだけアプローチする。そうすれば上手くいかなかったとしても納得できますよね。
あと、無理しないのと、変にカッコつけたりしない。
言い寄られたら、好きになれそうにない人ならきっぱり断る。
そうすれば変われるような気がします…。
自分に正直な人は一緒にいて楽ですしね。
夫も私もお互い過去の恋愛で傷付いていたので、変な駆け引きや深読みがないのは心地よかったです。

私も恋愛に対して不器用で、上手くいかないと悩んでた時期がありましたが、
転職や自分磨きをしまくって自信をつけ、行動や考え方はかなり変わったと思います。

No.20 20/09/29 11:04
匿名さん20 

私は以前婚活をしている時に、興味がないのにも関わらず、
お見合いパーティやlineでもしかしたら好きになれるかもしれないと言われ、散々思わせぶりをされ気持ちを弄ばれた側の女です。

彼はあなた同じ婚活中の30代で、
やはり同じような事を言っていて、好きになった人には振り向いてもらえないとぼやいてました。
そして、そんな恋が続くから女性不信だと言ってました。

正直、じゃあ私の存在は、一体何なんだよと思いました。

好きになってくれる女性もいるし、
その人でも時間を重ねれば徐々に好きになれるんですよね?
ならいいじゃないですか?
その人は嫌だったんですか?

自分語りすみません。
彼の場合ですが、
彼は私の好意に気付いていたと思います。
それでも、見向きもしないし
心は常に魅力的な女性の方に向いていて、気持ちに応える気がないのに
でも、自信のなさから私を手放すのは惜しかったのか思わせぶりしてきました。
きっぱりと終わらせてももらえず、
ずるずるとチヤホヤ要員にされている気がして、当時はすごく辛かったです。

女性が悪いんですか?

好いてくれたとしても魅力的じゃないから要らないんですか?
それとも自分を好いてくれない魅力的な格上本命女性に問題がありますか?

30代にもなって人の気持ちに向き合えない弱さを女性のせいにしないで下さい。

魅力的な女性にだって意思をもった人間です。
選ぶ権利は当然あります。人形ではありません。

魅力的じゃない女性も、
あなたの自信を回復させる都合の良い道具ではありません。

結局は女性のステータスにばかり惹かれて、その人自身や中身を好きになれないからだと思います。

あなたの気持ちの方に問題があると思います。

まぁ、でも、魅力的な女性に惹かれるのは当然ですよね。

魅力的な女性は当然、中身のある素敵な男性に惹かれるので、

魅力的な人に振り向いてもらえず、自信がないのを女性のせいにしてるうちは見向きもされないと思います。

媚びたり尽くす形で好きになってもらうと思うから、色々辛くなるのだと思います。
まずは自信を持って下さい。

No.19 20/09/29 07:46
匿名さん19 

まずはペットでも飼って、愛情を注ぐとか?人間が駄目なら動物とかで、思いやりしては?

No.18 20/09/29 06:34
匿名さん7 

名刺渡す時にLINEしてねとか言いました?言ってなかったら、こっちからLINEしていいのか分からず遠慮してるのかも。社交辞令でもらった連絡先にプライベートの連絡するって結構勇気いります。次に会った時に、連絡待ってたのに〜とか軽く言ってみてはどうでしょうか?彼女に気があらばそれで連絡してくれると思いますよ。彼女不在時の他のスタッフの対応は気にしなくて良いと思います。

No.17 20/09/29 01:45
お礼

>> 16 その人には自分は気持ちを伝えることはできませんでした。

今回の件は関係すらはじまってもいない、本当に笑い話のようなものです。

恥ずかしいのですがこの笑い話をまとめますと

相手は自分が長年通っているサロンのアシスタントで
4月にコロナによる雇用調整の影響で自分の担当さんにつくことになりました。
それまでは2年前に彼女が入店したときに挨拶をしたくらいの関係でした。

しょっぱなから彼女の方から

名前知ってます
前から話してみたかった
スタイリストよりお嫁さんになりたい
彼氏はいない
友達いなくて寂しい
占い師に運命の人には2年前に出会っていると言われた、等

あざといほどの猛攻を受け軽く呆れていましたが
会うたびにカラーや服装のイメージを変えたりと一生懸命なところが可愛くて
好きになるのにそんなに時間はかかりませんでした。
勿論、ファッションについてはことあるごとに話題にして彼女を褒めました。

あるとき

一人でディズニーランドに行く、と言っていたので
一人より一緒に行った方が楽しいよ、と言ったところ

デートならディズニーシーがいいです!
私はスタッフより詳しいからなんでも聞いてください!

などとノリノリ。

手ごたえ十分でラインのQRコードとIDの書いてある名刺を渡しました。

ところが、連絡なし・・・。

え?と思いながらも
いつもどうり3週間後に予約してカットにいったところその日に限って早番で会えず。
次に行くも帰省中とのこと(ホントか?)

そしてスタッフのあー・・・っといった表情と話題にできない空気。

もう2カ月彼女の顔は見ていません。

どうしてっ------?!!!!!!!

って感じでヤケクソになっていたところだったわけです。

実際は単純に避けられているだけですので直接拒絶はされていません。

またこのパターンか・・・、と思いながらも
自分としては気持ちを切り替えたいので
逃げずにきちんとお断りくらいはしてほしいなと思っています。
あれほど積極的な人なら尚更です。
あと、何年も通ってる店でストーカーとか厄介な常連扱いされたくないですし・・・。

長くなりましたが質問してくださってありがとうございました。
改めて文章にしてみるとそれほど深刻な問題でもないような気がしてきて
だんだん楽になってきました。

No.16 20/09/28 22:30
匿名さん10 

どうゆうふうに拒まれたんですか?

主さんはその気になってる女性に気持ち伝えましたか?

読んでいて私的に、相手の女性は主さんの気持ちがわからないから拒んだんじゃなくて、私には気持ちがないのかもと諦めはったんじゃないかなって思うんです。

No.15 20/09/28 22:21
お礼

>> 14 3カ月以内の頻度で連絡を取り合うくらいの友人が5人から7人ほどです。

No.14 20/09/28 22:02
匿名さん14 

どんなところがあり見下されるのか、わかりませんが、人として尊敬できる、尊敬される人を目指してください。
尊敬するところがあれば、そんなに簡単に別れたり無視になったりしませんよ。

女性に好かれたい前に、同性で友達は多いですか?

No.13 20/09/28 21:50
お礼

>> 10 主さんは今現在気になっておられる方はいないのですか? お気遣いありがとうございます。

お恥ずかしながら
諦めきれていない、という意味でまだ気になっている人はいますが
一度拒まれていますのでこれ以上機嫌を損なわれないように大人しく引き下がるつもりです。

ひょっとしたら
興味を持たせた後に一度振る、という駆け引きをしている可能性もありますが
今となってはそれに付き合う必要はないと思っていますし
もし本当にもう自分に興味がないのであればそこまでだとも思っています。

何より、関係のスタートで既にコミュニケーションがかみ合っていない時点で
こういったやりとりに将来性はないと今は思います。

もっとも、読んでいただいてお察しのとうり
完全に吹っ切るにはまだまだ理由を並べる必要がありそうですが
今後は前向きに頑張っていきたいと思います。

No.12 20/09/28 20:50
匿名さん12 

私は優しくて清潔感のある人が好きです。
面倒な心理戦とかはしたくないです。
誠実で一途な人と付き合いたいし、
結婚したいと思います。
相性は人それぞれなので、なんともいえませんが。。。

No.11 20/09/28 18:20
まちゃくん ( 30代 ♀ uwFTCd )

私は、
女性側の意見ですが…

女性は、
顔が好みだったり
男性の性格で好きになる人がいたりと
その人のそれぞれだと思いますけど…

私は、
14才年上の彼氏と付き合って…
7ヶ月ですけど

私は、彼氏の優しい性格で
好きになりましたよ。

No.10 20/09/28 01:11
匿名さん10 

主さんは今現在気になっておられる方はいないのですか?

No.9 20/09/28 00:09
お礼

あまりにも上手くいかず自信を失っていたところ
誰もいいから相談してみたいという気持ちからはじめてこの掲示板を利用してみました。

自分は最近まで恋愛テクニック等のメディアに一切興味がなかったため
如何わしいと思いながらも初めてその手の講座に手を出してみたところ
その内容の多くが自分が今までされてきたことだということに気が付きました。

それから
心理学で遊ばれていたのかもしれない、という疑問が生まれ
恥を忍んで皆さんに相談してみました。
上手くやっている人は皆がそういった工作をしているのかもしれないと思ったからです。

ところが概ね
心理学には否定的で自然体で良い、駆け引きなどするな、といった
前向きな意見が多数よせられホッとしています。

自分自身も人を家畜のように条件や動機であやつるようなことには嫌悪感があるからです。

日常生活ではこれほどの数の方の意見を同時に聞かせていただけることは
ありませんのでここで相談して良かったと思っています。

皆様のおっしゃるように

合う合わないもありますし
いつまでも受け身ではいけないのかもしれませんし
そもそも愛情表現が下手なのかもしれませんし
ひょっとすると人を見る目がないのかもしれません。

いろいろと課題はありますが
今まで後手に回ることが多かった分
今後はもうちょっと積極的になってみようという気持ちになれました。

皆様のような素敵な方と巡り合えるといいなと思います。

今回は多くの意見を寄せていただいてありがとうございました。

No.8 20/09/27 15:42
通りすがりさん8 

興味の無い女性とは言い寄られても付き合わないのが解決策かと。
受け身だと振られた時に振り回されたような気持ちになって、執着してしまうんですよ。
主さんから好きになった人にアタックして付き合えたら、そんなことにはならないと思いますよ。
不安を与え続ける人なんて別れようとしか思えんわ。

No.7 20/09/27 15:30
匿名さん7 

駆け引きする男性には女性も駆け引きします。愛情表現できてますか?相手はあなたからの愛情を感じられなくて不安になるのかも知れないです。嫌いになって去るというより、好かれていないことが辛くて去るのかもです。私もそんな恋愛をしたのでそう思いました。

No.6 20/09/27 11:36
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

見た目だけなのかもしれませんね。
実際付き合うと嫌なところとかが見えてきますし。

心理学なんてイチイチ気にしてたら
疲れますよ

No.5 20/09/27 04:48
匿名さん5 

自分らしく。で良いと思います。
ナンパ塾や恋愛セミナーで教わっても意味ないと思いますよ。
女性の心理は複雑ですから。
今までの女性は、たまたま合わなかっただけ。
無理して好かれても疲れるだけです。
主さんと性格が合って、一緒に居てて楽しい、気を使わなくていい、そんな女性が必ずいる筈です。
振られても また付き合っての繰り返しでも、全然いいじゃないですか!
自分に合う、いい女性を見つけるまで頑張って下さい(^-^)

No.4 20/09/27 04:19
通りすがりさん4 

ナンパ塾なんてワンナイト目的講座だと思いますが、どうしてそこへ行ったのか…。

彼氏と心理戦とか駆け引きとかないですね。気遣いや礼儀はありますが、めちゃくちゃ素で接しています。価値観の相違や相性もあるのでしょうけど、難しいことは特にないです。

心理学で思い出しましたが、自己肯定感が低かったりメンタルが弱っていると判断能力が鈍り、何かしら問題がある人を選ぶ…というものがあった気がします。

あと、全く興味がない人から告白やアプローチされても迷惑なので性格によりますが冷たくするとは思います。

No.3 20/09/27 04:02
主婦さん3 

私は旦那に慣れるまでは、心理戦でしたよ
しかし鈍感な旦那はそう感じずに側に居てくれました。

与えたり、貰ったり

冗談だったり、真面目だったり
試行錯誤でした

もう15年経過してます

まだまだ試行錯誤します

私は楽しいです
旦那は、感想言わないから
不安になりますが
側に居るって事は
楽しいって思ってます

付き合わなきゃ、わからないです

相手の反応見て、自分がどう動くか考えたりしながら
正解。間違いしながら
成長するのでは?

相手の素敵な所を褒めたり
感謝したり
手伝える所は手伝う
とか

見返り無しで、好きだから行動しちゃうような関係を主さんが見つけるしか無いですよ

No.2 20/09/27 04:01
匿名さん2 

主人とは、元々 友達だったので ドキドキとかは、なかったです。
 でも、いつの間にか一緒に居るのが当たり前になり、何でも相談して適格なアドバイスもらって。
 人間として尊敬しています。
  私には、もったいない人です。
 だから大切にしようと思います。

No.1 20/09/27 03:42
匿名さん1 

そんな色んな策つかったり自分じゃないノウハウとかいらないと思うよ。

服や髪型などはちょっとくらいオシャレを参考にすることはあっても、

人と付き合うのってそういうのじゃないと思う。

一緒に美味しいの食べて楽しいことして、笑えて過ごすことが楽しいって自然体でいられる相手とじゃないと続かんからね。
無理したって、繕ったってむり。

何がいけないかは付き合ってないからわからないけど、私からみたら、本のとおり、マニュアルのとおり、駆け引きってところに冷める。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧