注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

アダ名で呼ばれたい 私は名前でイジメられてて、名前で呼ばれるより、アダ名で…

回答2 + お礼2 HIT数 164 あ+ あ-

知りたがりさん
20/09/27 14:31(更新日時)

アダ名で呼ばれたい

私は名前でイジメられてて、名前で呼ばれるより、アダ名で呼ばれたいです

なお、名字で呼ばれたいですが、呼び間違われるからアダ名にしたいんです。

年齢50代。

沢山の意見下さい。

タグ

No.3151130 20/09/27 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 13:46
匿名さん1 

うぅ〜〜〜ん 50代かぁ〜〜〜
職場にいても正直あだ名は付けづらいなぁ〜〜

自分から「あだ名で呼んで〜」と言ってきてくれればまだ付けやすいんですけどね。思い切って周りの人に伝えてみては?
理由はイジメの事とかまで言わなくて良いですよ。もっと仲良くなりたいから実は前々からあだ名で呼んでほしいと思ってた、とかで大丈夫です。

名字を元にしたさん付けのあだ名なら50代の方にも似合うと思います。

渡辺さん→ナベさん
山崎さん→ザキさん
山田さん→ヤマさん

みたいなね。

No.2 20/09/27 13:53
匿名さん2 

誰からですか?
職場とか?

花子さんが、花ちゃんと呼ばれるのは普通ですが、フラワーちゃんて呼ばれたい、と思うなら変わってると思います。
もし過去に、山田花子とイジメられてたとしても。
それを職場で、フラワーかフラちゃんて呼んで!って言ったら痛いですよね?
あくまで例えです。

どんなあだ名で呼ばれることを、誰に望むか。じゃないですかね。

No.3 20/09/27 13:59
お礼

>> 1 うぅ〜〜〜ん 50代かぁ〜〜〜 職場にいても正直あだ名は付けづらいなぁ〜〜 自分から「あだ名で呼んで〜」と言ってきてくれればまだ付け… 回答をありがとうです
個人的意見ですが
私は「○ーちゃん」って呼ばれたいです。
もしくは全く違う呼び方
ホステスさんみたいに源氏名が良いのですが、
どう考えても源氏名って
不適切かなと。
だからアダ名で呼ばれたい。

後輩さん(約60代ブリッコさん)から私をアダ名で呼んでくれますが、仲良しな人に「○ーちゃんって呼んで」と言っても「イメージ無いから無理」と言われました
だから呼びたい人限定にしてます

なんか、ごめんなさい
ありがとうでした。

グットアンサー&共感しました。

No.4 20/09/27 14:02
お礼

>> 2 誰からですか? 職場とか? 花子さんが、花ちゃんと呼ばれるのは普通ですが、フラワーちゃんて呼ばれたい、と思うなら変わってると思います… 仲良しな人に限定してます
しかし
「イメージ無いから無理」って言われました
だから、言いたい人限定にしてます

詳細は、回答者1さんへ返信を読んで下さい

50代で○ーちゃん。
イタイですか。。

イタくて良いです
仲良しになれるなら。。
ありがとうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧