注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

竹内結子みたいな人が亡くなってしまうと今は本当に生きにくい世の中なのかな..と、…

回答3 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

MEGUMI( ♀ V0DTCd )
20/09/28 08:10(更新日時)

竹内結子みたいな人が亡くなってしまうと今は本当に生きにくい世の中なのかな..と、他人事じゃなくて真面目に考えてしまう。
私も死んじゃおか..って思えてしまう。
ストレスで体が病みすぎて、息苦しさに加えて体がビリビリ痺れてくるようになってきて、これはもう限界だと思った。

結婚して同居生活が始まってからずっと毎日苦しかった。
すぐに助けて欲しいと言えていたら良かったけど..
我慢していく方向に行った結果が今の私。
これ以上悪化すると昔みたいに死んだように寝たきり1年になって病院行って薬漬けになって離人症状に侵されて、この世と思えないような不思議な世界に包まれてそれでも生きなきゃいけないと言われて..
その頃の私がいた世界は、この世とあの世の間にいるみたいだった。
私はそこからはもう出られないと思って自暴自棄になっていたこともあった。

幽霊にでもなったみたいだった。
そのままいつかすーっと消えてしまうと半ば諦めて生きてたかな..

でももうあの苦しみは二度と味わいたくない。

今は旦那さんが私の状態を心配してくれているので頼ってみようと思う。
。。(〃_ _)σ∥

親に頼ると怒られて育ってきたので変に我慢するくせが大人になっても直らないので、このことが今の生活で致命的になっていると自分で気づくのに時間がかかってしまった。

今日の訃報は自分のことを考えるきっかけになりました。
この訃報が誤報だといいなと個人的に思います。

No.3151524 20/09/27 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/09/28 08:10
匿名さん3 ( ♀ )

本当に行きづらい世の中なんだと思います。
けど、自分もとは考えないでほしいです。そんな話を見たり聞いたりすれば、親族や関係者は更に深く悲しまなければならなくなる。

あなたの問題とは全く別の話だし関係ないんです。混同してはいけないと思います。

私も親から全否定されて育ちました。
だから自己評価が低いです。
咲いてる花を見たりおやつや食事を美味しく味わったり空が青くて気持ち良く見えたりそんな日常からの小さな幸せ探しばかりしています。
良い旦那さまがいて心強いじゃないですか。
幸せ探ししてみてください。

No.2 20/09/28 00:22
匿名さん2 

竹内結子、僕も好きな俳優でした。残念なことですが、彼女は彼女なりの苦しみがあったのだろうと思います。それでも、自殺だけは何とか踏みとどまって欲しかったです。。
主さんには良い旦那さんがいて幸運だと思います。これからも毎日精一杯生きていきましょうね。

No.1 20/09/27 23:16
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

あれほどの美貌、才能、地位、名声、財産ある人でさえも・・
0歳8ヶ月の我が子いても命を絶ってしまう世の中・・・
あまりにも辛く、生き難い時代になったなと痛感している、
コロナによる影響もあったはず、人生ってわからないね!!

自分も未遂2回あるから立派なことは言えないけど、
100歳まで生き続けて、世のゆくすえを見届けていくさ、
踏まれても踏まれても折れない雑草魂、私は最後まで生き抜く。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧