高2です。幼馴染の子(仮名花ちゃん)の事なのですが先日私の母が花ちゃんのお母さん…

回答1 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-


2020/09/28 03:20(更新日時)

高2です。幼馴染の子(仮名花ちゃん)の事なのですが先日私の母が花ちゃんのお母さんに偶然会ったそうで話したらしく母伝いに聞いた事なのですが、花ちゃんが高校生活が上手くいっていないらしく、修学旅行にも欠席し、ピアノで行った学校だったのですが今はピアノも手付かずらしく…。その事を母に言われた時に「そか…んー…なんて言ったらいいんだろ…」と返しましたが心の中で少し引っかかることがありました。
それはまだ入学したてで中学の友達とも遊んでいた時に花ちゃんとも遊ぶ事があったのですがその時に一緒に遊んでいた他の子(仮名愛ちゃん)が花ちゃんがいじめられているかもという話になりました。(3人とも学校は違います。)
私は花ちゃんが大好きで一生仲良くしたい幼馴染なのでそれを聞いた時どうして私に相談してくれなかったのかと少し思いましたが、「何かあるならほんとに話して欲しい。私は絶対花ちゃんの味方だから」と言いましたが花ちゃんは「いじめって言うのは愛ちゃんだけ!そんなにひどくない!ただちょっと喧嘩しただけだから」と返されました。さすがに詮索というか言い過ぎるのも良くないかと思いそこで引き下がりましたが今ではほんとに後悔してます。それからお互い連絡をとることも無く1年ほど会っていませんでしたが今更急に連絡をとるのも「今更何?」ってなるかもしれないしと思うと怖いし…でも花ちゃんの力にはなりたい…けど余計なお世話かもしれないと思うと怖くて混乱して涙しか出てきません。
私はどうしたらいいんでしょうか。
何をするのが正しいのでしょうか。


長くなってしまい申し訳ありません。

No.3151606 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

花ちゃんはあなたが思うほどあなたを友達だと思っていません。
あなたには助けることなんかできません。あなたは人の不幸をちょっと楽しんでるところがあります。たいして助ける気もないのに助けようとする偽善的なとこもあります。自分で立ち直ります。余計なことはしなくてよろしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧