注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もう死にたいです。 生きててもなにも価値がない。 生きてることが馬鹿みたい。…

回答15 + お礼5 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 13:36(更新日時)

もう死にたいです。
生きててもなにも価値がない。
生きてることが馬鹿みたい。
学校にも行きたくないです。
休んでもいつかは絶対行かないといけない。
何のために辛い思いをして生きていかなきゃだめなんですか?
人生辛いこともあるけど楽しいこともあるなんて言うけれど、辛いことがあるならもう生きていたくないです。
けど死ぬ勇気もありません。
死ぬのは怖いです。
でも死にたいです。
どうすればいいですか。

No.3152024 20/09/28 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/09/29 02:24
お礼

>> 2 目標があるといいですね。 例えば『100万円貯めよう!』という目標があれば、そのためにバイトしたり節約したり、計算すればいつ達成できる… ありがとうございます。
今まで看護師になりたいと思って高校にもがんばって進学しました。
ですがその学校が自分に合っていなく
て、先生も冷たいし、学校を辞めたいと相談したこともありますが、
お前はそんなこと言ってられるような立場じゃない。
テストが近いんだから学校に来いと冷たい態度?をとられてから、先生にも会いたくないです。
まだ看護師になりたいという夢は諦めていないです。
でもこのままだと自分が持たない気がします。
学校やめて通信制の高校に通っても看護師になれますかね。

No.10 20/09/29 02:30
お礼

>> 3 学校生活が主さんにとって相当なストレスになっているということですね。先生と相性がとことん悪い、お友達がいなくて孤独、ともすればいじめにあって… お返事ありがとうございます。
最近仲の良かった友達ともめたのがきっかけだと思います。
そのほかにもたくさん友達がいることはわかっているし、そのことも話し合って仲直りしたみたいになりました。
でも自分の中ではスッキリしていないし、その子に対しての不満もたくさんあります。
きっかけはわかるけれど、じゃあなんで学校に行きたくないのか?
と聞かれると明確な理由が自分でもわかりません。
でも学校に行くとおまうと、吐き気頭痛が止まらなくなるし、
涙も止まらないです。

No.11 20/09/29 02:32
お礼

>> 4 最近、息子がお小遣いでサボテン買いました。 めちゃくちゃトゲトゲしてるやつです。見るだけでも痛そうで…実際に痛い。 息子はトゲトゲ触った… お返事ありがとうございます。
息子さんかわいいですね!
お話聞いてほっこりしました!
自分もサボテン買ってみようかなと思います!

No.12 20/09/29 02:34
お礼

>> 7 贅沢な悩みですね。 私にその命下さい。譲ってください。 私は難病で、今は車椅子生活。 最後は寝たきりになるんですよ。 日に日… お返事ありがとうございます。
確かにその通りですね。
わかります。
弱い人間でごめんなさい。
お命譲れるなら譲ってあげたいです。
こんな価値のない人間が生きていてごめんなさい。

No.13 20/09/29 02:40
お礼

>> 8 はじめに言っておきます 死ぬ勇気ってなんですか? 勇気って勇ましい気持ちって事だよね 死ぬのに勇ましい気持ち?なんですかね? 死ぬの… お返事ありがとうございます。
自分が死んだら、悲しむ人苦しむ人喜ぶ人たくさんの人がいること分かっています。
自分が弱いことも、自分がいけないこともわかっています。
けどもう耐えられないんです。
私は過度なストレスで
小学生より以前の記憶がありません。
けど最近思い出すんです、
母に罵倒されたこと、殴られたこと、殺されそうになったこと
今は両親は離婚しているけど、
やっぱり孤独感は消えません。
学校でも自分がやっていないことをやったと言われて、変な噂を流されて、
部活でははばにされるし、
なにもしていないのになんでこんなに恵まれないのか、いつまで苦しめばいいのかわかりません。
たとえ過去だとしても今も昔のことを思い出すと苦しいです。
死ぬまで一生こんなにも苦しまないとダメなのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧