注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

めちゃめちゃ長文になります きちんとしたレスをお願いいたします。 私には…

回答3 + お礼2 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/29 17:02(更新日時)

めちゃめちゃ長文になります
きちんとしたレスをお願いいたします。

私には好きな人がいます
多分片思いなんですけどね…💦
それに他の男子にその人が好きだって多分ばれちゃって…
今日男子が好きな人に「〇〇とかいいんじゃねw」って言っててそしたら好きな人が
「無理無理」って言ってて あ、嫌われてるなと思いました
叶わぬ恋をしちゃったんだなって(笑)もう笑うことしかできないです
好きな人の好きな人も何となくわかるんですよ… 見てて
その女の子は男の子っぽいけど可愛くて男子友達も多く話しやすく私も大好きな女の子です 多分その子が好きなんだなって思って もう好きな人の幸せを祈るしかないなって
諦めたくはないし私も話せるきっかけを掴んでみたりだとかどうにか近づこうとは努力してます
席も近いし話せるチャンスもワンチャンあるかなって
けど恥ずかしくて近づかれたらすぐ逃げちゃうんですよ私…
もう無理だわ って思ってて 諦めたほうがいいなって
告白しても嫌われてる相手に言って「え… きも」って思われるだけだなって
努力したって意味ないしもう結果もわかりきってるから私を好きでいてくれる人を好きになろうかなって思ってて だからって急に吹っ切れもできないし
けど絶対諦めたほうがいいなって思っちゃって
嫌われてる相手を好きになった私がばかだったんかなって(笑)
あぁ…可愛い子に生まれたかったな ちやほやされる人間に生まれたかったな
顔が可愛ければモテてたんだろうな 友達もそうだし
顔可愛くて性格悪いけど友達は顔だけで人が寄ってくるから
不平等な世界だよ
私は黙ってれば美人って言われるけど黙れるわけないし
お世辞でも本気でもうれしくないし
やっぱ好きな人に言われるのが一番うれしいなって
あんま深く考えたくないので考えませんけど
と、いうことで質問したいことは

好きな人を吹っ切って別の恋をしたほうがいいのか
私を好きでいてくれる人を好きになったほうがいいのか
それともそのままその人を好きでいたほうがいいのか

あんま長文でレス返してくる人は好きじゃないし
長すぎて内容は言ってこなくて文もごちゃごちゃなってる人多いんで
長文だけはやめていただきたいです🙇
短文でお願いします
あと私は理解力と語彙力どっちもないのでそこを理解したうえでレスお願いします
喧嘩を売るような言語やイラつかせる言語は控えていただきたいですね
色々とすみません そしてお願いします

長文失礼しました

No.3152069 20/09/28 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 22:05
匿名さん1 

「黙っていれば美人」と言われるなら、主さんは容姿には恵まれている。問題があるのは言動と行動のようなので、可愛く振舞う努力をすればいいよ。美人に生まれて良かったね。

でも恋が実るかどうかは容姿の問題でも性格の良し悪しでも努力の問題でもない。相性と運。

No.2 20/09/28 22:18
お礼

>> 1 そーなんですね
言語とか仕草も可愛いとは言われるんですけど
性格悪いんでねw
変えろと言われても変えれるわけないし

相性と運とかそんなん知りませんわ

レスありがとうございます

No.3 20/09/29 09:33
匿名さん3 

一旦吹っ切ってみたらいいのかも、それでも好きならやっぱり諦めなくていいと思いますしね

No.4 20/09/29 15:46
匿名さん4 

①好きな人を忘れて別の恋をした方がいいのか。
→まず、なぜあなたは相手のことを好きになったのでしょうか。それをまず思い出してみてください。そのとき思い出したことが、やっぱり素敵だったな。楽しかったな。そう思うのであれば、相手がどう思うかは関係なく、好きでいればいいと思います。というか、告白されて不快に思う人はそういないのでは?もし相手が不快に思ったとしたら、所詮その程度の人間か。と思えばいいと思います。気にすることではないです。

②好きになってくれる人を選んだ方がよいか、そのまま好きでいた方がいいか
→前者の方はあまりお勧めはしません。私自身、身をもって経験しました。
私は傷つくのが怖く、いつも自分を好きになってくれる人とばかり付き合ってきました。
確かに、好いてくれる相手を選べば、それなりに楽しいですし幸せだと思います。
ですが、それは自分が本当に好きだった人を忘れて、幸せになりたいがために選んだ偽りの好きでしかありません。私はこれに気づき、自分を好きでいてくれる人を好きになるのをやめました。もともと尽くされるより尽くしたい人間でしたので、そちらの方があっていたのだと思います。今はとても楽しいです。(片思いですが)

まとめ。
告白されて、不快に思う人はそうそういません。
相手の好きな人は違うかもしれませんが、だからといって本当にその人のことが好きなら諦める必要はないのでは?諦めるのはきちんと気持ちを伝えてからです。
②で、そのまま好きでいた方がいいと書きましたが、正直それは、主さんが尽くしたいのか尽くされたいのかによると思います。好きになってくれる人を好きでいた方が幸せになれる人ももちろんいますので、ご注意を。

長文を控えるように、なるべく簡潔に書いたつもりですが、長くて中身の薄い内容になってしまいました。申し訳ありません。応援しています。

No.5 20/09/29 17:02
お礼

皆さんレスありがとうございます
なんと…!!
今日好きな人の好きな人が誰だかわかって
それが私でした😿
あと私も好きな人に好きばれしちゃいました💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋