注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

Instagram・Twitterについて何でも教えてください。私は時代遅れの人…

回答4 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

ベストフレンドさん( 3zSTCd )
20/09/29 11:19(更新日時)

Instagram・Twitterについて何でも教えてください。私は時代遅れの人間です。
インスタとTwitterって何が違うの?フォロー、フォロワー、ツイートって何?などなど…詳しく知りたいです。

No.3152368 20/09/29 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-09-29 11:16
匿名さん1 ( )

削除投票

フォローっていうのは、特定の人のつぶやき(ツイッター)や写真(インスタ)が気に入ったという人が毎日簡単にチェックできるようにその人を自分のページに登録してしまうこと。
こうしておくと毎回その人の名前を検索したりしなくても簡単にその人のつぶやきを見れたり写真を見れたりします。また、その人が何かつぶやいたり写真をアップしたりしたら、自分のところに通知が入るのでほぼリアルタイムでチェックでき、その場で「いいね」などの反応を相手に送ることができる。
フォロワーっていうのは、そういう風に誰かをフォローしている人。
インスタでもツイッターでも人気者になると何百万人もフォロワーがいるから、自分が一言つぶやくだけ、写真一枚アップするだけで何百万人の人が一斉に反応する。
つまり、宣伝効果抜群だし世の中に対する影響力が絶大ってこと。下手なCMよりもっと効率よく世の中に情報発信できるし賛同も集めやすい(炎上する場合もあるけど)。
こういう影響力が絶大な人気者のことを「インフルエンサー」と言います。

No.1 20-09-29 11:01
匿名さん1 ( )

削除投票

ツイッターはつぶやきいっぱい、思ったことを言いたい放題で、おまけとして画像や動画もアップできる。
インスタは写真。とにかく写真。写真。でおまけにメッセージ。言いたいことをいちいち文章にするのが面倒くさいからとりあえず写真撮ってアップしちゃえ!的な用途。

私はそう理解してます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 11:01
匿名さん1 

ツイッターはつぶやきいっぱい、思ったことを言いたい放題で、おまけとして画像や動画もアップできる。
インスタは写真。とにかく写真。写真。でおまけにメッセージ。言いたいことをいちいち文章にするのが面倒くさいからとりあえず写真撮ってアップしちゃえ!的な用途。

私はそう理解してます。

No.2 20/09/29 11:03
お礼

>> 1 違いがよくわかりました!ご丁寧にありがとうございます👏

No.3 20/09/29 11:09
匿名さん3 

Twitterは言葉を中心に情報発信するアプリですね。動画も画像も載せられますが

No.4 20/09/29 11:12
匿名さん4 

・ツイート…つぶやき。投稿。
・フォロー…フォローすると自分のタイムラインに表示されるようになる。
・フォロワー…相手(誰か)がフォローしてくれてる状態。
・フォロバ(ック)…相手がフォローして、自分も返すこと。
・タイムライン…ホーム画面を開くと最初に出る画面。
・ファボ(いいね)…いいねをつけること。
・RT…タイムラインにのせることができる。
・リプ(ライ)…相手のつぶやきにコメントをつけること。

Twitterは基本、つぶやいたり、気にいった人をフォローしたり、交流したりするSNSです。

No.5 20/09/29 11:14
お礼

>> 4 フォローは、単純にいいね👍することですね?

No.6 20/09/29 11:16
匿名さん1 

フォローっていうのは、特定の人のつぶやき(ツイッター)や写真(インスタ)が気に入ったという人が毎日簡単にチェックできるようにその人を自分のページに登録してしまうこと。
こうしておくと毎回その人の名前を検索したりしなくても簡単にその人のつぶやきを見れたり写真を見れたりします。また、その人が何かつぶやいたり写真をアップしたりしたら、自分のところに通知が入るのでほぼリアルタイムでチェックでき、その場で「いいね」などの反応を相手に送ることができる。
フォロワーっていうのは、そういう風に誰かをフォローしている人。
インスタでもツイッターでも人気者になると何百万人もフォロワーがいるから、自分が一言つぶやくだけ、写真一枚アップするだけで何百万人の人が一斉に反応する。
つまり、宣伝効果抜群だし世の中に対する影響力が絶大ってこと。下手なCMよりもっと効率よく世の中に情報発信できるし賛同も集めやすい(炎上する場合もあるけど)。
こういう影響力が絶大な人気者のことを「インフルエンサー」と言います。

No.7 20/09/29 11:19
お礼

>> 6 スゴいわかりやすい!2回もの回答に深く感謝します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧