注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私の友達は先日、お母さんが亡くなって、現在実家に一人と猫一匹と暮らしています。彼…

回答3 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

はるちゃん( 40 ♀ H3TTCd )
20/09/29 22:23(更新日時)

私の友達は先日、お母さんが亡くなって、現在実家に一人と猫一匹と暮らしています。彼女はメンタル持ちで収入は障害年金とA型作業所のお給料(時給600円位だと思います)だけです。 最近、彼女が場所が嫌いという理由で実家を売って賃貸のアパートに引っ越したいから貯金を頑張っていると言うのですが、私は正直やめた方がいいと思うんです。中古の家なんて不動産屋さんはタダ同然でしか引き取らないと思うし、若い女性だからと足元みられてぼったくりに遭うかもしれません。第一、持ち家を手離して賃貸に移るとなれば毎月の家賃に生活費だけでも今よりもっとお金がかかると思うんです。メンタル持ちの彼女が無理して体調を崩さないか心配です。とはいえ、その事を彼女に率直に忠告すると彼女が気を悪くして関係が気まずくなるのも嫌でその時は言い出せませんでした。でも大事な友達だし、友達なら喧嘩しようと率直に忠告するべきか、またどの様に忠告するべきか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。

No.3152705 20/09/29 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 22:06
匿名さん1 

売れるのは土地だけじゃないかな
土地に価値があればまた変わるとおもうけど

No.2 20/09/29 22:09
通りすがりさん2 ( ♀ )

心配なら不動産関係に貴方も立ち会って話を聞いて上げては?
メンタル面に不安がある方なら真面に話しても上手く行かないと思います。
単に止めるだけではなく、本人に現実をみてもらっては?
大事な人がオカシナ縫合に行きそうな時に正してあげられるのは良い友人だと思います。
とは言え、先のことを考えられない人も世の中居るし、怖い位楽観的な人も居ます。そーゆー人は状況に直面して初めて理解出来る事が多いと思います。
難のある方でも大人なら決定権は本人になるし無理強いも出来ません。
貴方が心配し過ぎても無意味な事が多いと思います。
場合によっては切り離す事も視野に入れないと面倒持ち込まれる事にもなりかねませんよ?
程々に。

No.3 20/09/29 22:23
匿名さん3 

ネコには広い持ち家の方が絶対いいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧